QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第六回

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第六回

ノエル「今回もキャルフォルニアベースです。」

今回はとにかく敵の残存兵力を叩けばいい。

隊長「そろそろガンタンク辛いんだが(-_-;)」
ノエル「今回で最終回です。頑張って。」 続きを読む
スポンサーサイト

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第四回

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第四回
今回はジャブロー地下から。

隊長「・・・・・・・・・・・・・(-_-;)」
ノエル「どうしました?隊長。」
隊長「何か悪夢を見たような気がして・・・・(-_-;)」
ノエル「これの事ですか?」 続きを読む

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第三回

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第三回 続きを読む

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第二回

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第二回

今回予告(なんだそりゃ)

ぴょ~ん

ラリー「ガンタンクが!?」
アニッシュ「飛んだ!?」
隊長「私はこれからどうすればいいのでしょう?(汗」 続きを読む

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第一回

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第一回

何かもう公式サイトも、紹介記事も落ちているようなので概要はウィキペディアをどうぞ。
機動戦士ガンダム戦記 Lost War Chronicles
続きを読む

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第14回

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第14回

ミッション14
トリントン基地強襲作戦
ユウキ「オーストラリアに発見された連邦軍の基地施設を制圧するのが今回の任務です。この基地の警戒振りから、ただの施設ではなく、敵の新兵器があると考えられます。基地制圧後に、味方の調査部隊が突入しますので、なるべく基地施設への損害は抑えてください。」
隊長「ザメルが欲しかったな・・・・・」
ガースキー「まだないんだな。」
ユウキ「ここには敵のエース部隊やジムスナイパー等も配備されているとの情報が入っています。」
隊長「仕方ない、ネタに走りたくてもネタもないので、ガースキーはゲルググ、ジェイクはゾック。私はシャア専用ザクで出る。」
ユウキ「なんでシャア専用ザクなんですか!?」
隊長「最後だからさ。」
ユウキ「意味がわかりません・・・・」
ガースキー「考えるな、考えたら負けだ。」 続きを読む

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第13回

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第13回

ミッション13
北極基地強襲任務
ユウキ「北極海の氷山に連邦軍のシャトル基地を確認しました。諜報部の情報によると、最新型のMSがここから宇宙に搬送されるそうです。荷を積んだミデアを襲撃し、速やかに敵新型MSを破壊してください。」
ガースキー「氷山か」
隊長「よし、ここは地形を活かして、ガースキーはズゴックE、ジェイクはゾック、私はシャア専用ズゴックで出る。」
ユウキ「シャア専用ズゴック?」
ジェイク「いつのまに手に入れたんだ?」
隊長「シャアザクが気に入って、遊んでたら、シャアが届けてくれた。」
ジェイク「・・・・・・・」
ユウキ「シャア大佐って・・・ツンデレ?」
ガースキー「違うだろ。」 続きを読む

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第12回

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第12回
ジェーン「大佐、特別任務が入ってるんだけど?」
隊長「はっきり言う・・・気にいらんな」
ジェーン「・・・・?」
ガースキー「隊長は現在、もらったシャア専用ザクで遊びまくっている。」
ユウキ「そう・・・任務をほっぽり出して(-_-;)」
隊長「いや、この機体は使いやすいぞ。攻撃力はザクだが、機動性はまったくの別物だ。」
メイ「だろうねぇ・・・なにしろこの性能だから。」

ザクⅡS型
装甲C
シールドB
スラスターB
移動速度A
ダッシュD
旋回速度B

隊長「既にザクじゃないというか、グフより使いやすい。」
メイ「装甲も機動性も、ザクの面影が残って無いね^^;」
隊長「これで攻撃力があれば、充分前線で使えるのだが・・・・」
ユウキ「能書きはいいから、とっとと次の任務に向かってください(怒」 続きを読む

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第11回

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第11回

ミッション11
徹底抗戦
ユウキ「ジオン最大の地上拠点であるキャリフォルニアベースでは依然激しい戦闘が続いています。残念ながら、キャリフォルニアベースの陥落はもはや時間の 問題です。基地から脱出する兵員達の支援をするために、囮となり、ただひたすら戦い続けるのが今回の任務です。敵の物量からして、極度の消耗戦となる恐れ があるので、障害物等を利用して、慎重に戦ってください。」
ガースキー「うぉ、何か死ねって言われた予感」
ジェイク「俺たちだけでなんとかなると思われてるのが、すげぇよなぁ┐( -"-)┌」 続きを読む

機動戦士ガンダム戦記リプレイ第10回

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第10回


隊長「前回のミッション終了後に、重大なことに気がついた。」
ガースキー「一応聞いておこう。」
隊長「このゲームにはスペシャル・ショットというものがあってな。」


ジェイク「例えば、ゲルググ+ビームライフル装備だとビームライフル威力450となっている。ところが、もう一つ、スペシャル・ビームライフル威力1200というのがある。
これがスペシャルショットだ。
敵をロックオンして、R2+□ボタンで溜める事が出来る。
威力は絶大で、ゲージが一杯になるまで溜めれば、さらに威力が増える。
ただし、溜めている間は当然自機の動きも止まってしまうので要注意。
スペシャルショットは、グフ等の一部の機体を除けば使える回数が少ないので、確実に当てて行こう。弱い敵なら、一撃で撃破することもある。」
ガースキー「あとな、確実に当てるには、敵が回避行動を取った直後とか、着地の瞬間とかに生じる隙を狙うといい。」
隊長「・・・・私が説明しようと思ったのに・・・il|li _| ̄|○ 」
ジェイク「てか隊長、よく今まで使わないで戦ってきたよな。」
隊長「久しぶりだったから・・すっかり使う事を忘れていたんだ。あるのは知ってたけどね。」
ガースキー「相変わらずわからん奴だ。」

続きを読む

機動戦士ガンダム戦記リプレイ第9回

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第9回


キャリフォルニアベースの戦力の大半を注ぎ込んだジャブロー降下作戦は、一部の部隊の奮闘はあったものの、大勢を覆すにはいたらず、ジオン軍の敗北に終わった。
これにより、キャリフォルニアベースの戦力の大半は失われ、地球上でのジオン軍の勢力は急速に弱体化していき、戦いの趨勢はほぼ決してしまったのである。

続きを読む

機動戦士ガンダム戦記リプレイ第8回

機動戦士ガンダム戦記・リプレイ第8回


隊長「最近のジェイクは調子が悪いな。」
ガースキー「連邦のMS乗りも新兵はほとんどいなくなってきた。機体は同じでも、兵の熟練度が上がっているからな。」
ジェイク「へいへい、どうせ俺はお二人のようなエースじゃないですよ┐( -"-)┌」

続きを読む
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。