QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 最終話『大地の鎮魂歌』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 最終話『大地の鎮魂歌』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話/第七話第八話/第九話/第十話/第十一話/第十二話


0080 一月一日 アフリカ鉱山基地
俺たちの潜伏する鉱山基地はこの土壇場で発見されインド洋から上陸した連邦部隊によって包囲されてしまった。
幸いなことに、今までの行いのおかげか、俺たちを受け入れてくれるところはすぐに見つかった。
問題は、どうやってこの包囲を突破するかだが・・・・


隊長「なあ・・・この敵部隊って、戦力が半端じゃないな・・・」

増援含めて第1段階で出てくる部隊だけで30はいる。
このうちMSは12機だ。
しかもそれだけではなく、このミッションでは第二段階と第3段階があったりする。


隊長「基地の周りに設置した大量の爆弾を一斉に点火してその隙にギャロップで一気に包囲網を突破し、受け入れ予定の基地に逃げ込む。」
クラウス「少し強引すぎないか?」
トルド「せめてモビルスーツで陽動ぐらいした方がいいだろ?」
隊長「いや、今回は駄目だ。たった三機でどうにかできるような規模じゃない。」
アン「MSは全て破棄でいいんですね?」
隊長「ああ、出来るだけ身軽にしてとにかく全速で突破する。」
アン「わかりましたギャロップの準備は出来ています。」
隊長「よし、ギャロップに搭乗しろ。俺は爆薬のセットをしてから合流する。」

続きを読む
スポンサーサイト

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第12話『宇宙への帰還』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第12話『宇宙への帰還』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話/第七話第八話/第九話/第十話/第十一話

隊長「宇宙脱出計画第二弾。偽装したミデアで連邦の北極基地を強襲し、シャトルを奪う。」
アン「この基地は先日友軍の特殊部隊が襲撃を成功させて基地守備隊にかなりの打撃を与えています。突入後、素早く全ての通信施設を破壊。その後地下通路の入り口を探して内部に潜入。地下通路を突破してシャトル発射場を制圧して下さい。」
クラウス「連邦の軌道部隊の動きも今ならトレース出来ている。宇宙への脱出はこれがラストチャンスだ。」
隊長「敵は以前の襲撃があったため戦力を増強している。」
クラウス「しかし、ここまで孤立した基地だと、周囲からの援軍はない。」
アン「軌道部隊へシャトルが奪われたことが知られてしまうと、せっかく宇宙に上がっても撃ち落とされてしまいますね。」
クラウス「そういうことだ。まず通信施設の破壊を最優先しないとな。」
隊長「出し惜しみはなしだ、持てる力の全てを出し切ってこの作戦を成功させるぞ!」
アン「トルドさん・・・・見守っていて下さい。」

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第11話『最後の脱出路』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第11話『最後の脱出路』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話/第七話第八話/第九話/第十話
俺たちはトルドのおかげでなんとかキャリフォルニア・ベースから脱出することが出来た。
地上は既にアフリカ戦線がわずかな抵抗を続けるのみで、事実上連邦の軍門に降った。
俺たちはなんとか宇宙への脱出の望みを繋ぐべく、目立つガウを捨てて連邦の輸送機を奪うことにした。

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第10話『さよならは突然に』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第10話『さよならは突然に』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話/第七話第八話/第九話

0079 12月15日 --トルド--
ジオン地上軍最大のキャリフォルニアベースも、もはや陥落は時間の問題だ。
俺としては、せっかく出会った気の合う仲間をここで失いたくはない。
早く潜伏先を決めて、宇宙の奴らが戦況を逆転するまで潜んでいた方がいいと思うんだが、あの隊長がそんなこと聞くわけがねぇ・・・・いや、そうでもないか?
まあ、あいつらと一緒なら、ここで死んでも本望か・・・・・・

アン「連邦軍のキャリフォルニアベース掃討作戦は最終段階に入ったと言っていいです。既に脱出計画が発動していますが、敵の侵攻が早くて敵の基地への侵入も時間の問題です。我が隊は空軍施設の区画にて、ガウの脱出準備完了まで、これを防衛。ギリギリまで敵部隊の侵攻を阻止し、最後にガウに搭乗して脱出します。」
クラウス「敵の攻撃は基地司令部と宇宙基地施設に集中しているそうだ。」
トルド「まだこっちはましってことか。」
アン「キャリフォルニア・ベースがこんなに簡単に落ちるなんて、信じられません・・・」
トルド「こっちが奪った時もずいぶん簡単だったそうじゃねぇか?お互い様ってことよ。」
隊長「まあ、例によって俺たちがくたばったら友軍も脱出出来ないというわけだな。」
トルド「そういうこった。いいかお前ら、こんなところで絶対にくたばるんじゃねぇぞ!」
アン「はい!まだやりたいこといっぱいありますから!」
隊長「よし、ブラウアー隊、出撃!!」
クラウス「・・・・・・?」
アン「クラウスさんどうしたんですか?」
クラウス「いや、隊長がボケなかったな・・・」
トルド「・・・っ!?死亡フラグでも立ったか!?」
隊長「いや、死んでもリトライがあるし( ̄▽ ̄)」
アン「よかった、いつもの隊長ですっ^^」
クラウス「うん、死亡フラグではなかったようだ。」
隊長「・・・(いったい俺ってなんだと思われてるんだ)」

言われてるとおり、そのまんまだろう。
 

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第9話『後方に憂いを』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第9話『後方に憂いを』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話/第七話第八話

0079 12月3日
ジオン地上部隊の命運をかけたジャブロー攻略戦はジオンの大敗北に終わり、キャリフォルニア・ベースに温存していた戦力のほとんどを失ってしまった。
これにより、ジオン地上部隊は事実上連邦に抵抗する術すら失う。
連邦は既に主戦場を宇宙へと移しつつあるが、同時に地上ではジオン掃討作戦を計画中である。

トルド「なんとか逃げ切ったが・・・。」
アン「今回の任務は、連邦軍のキャリフォルニア・ベース攻略戦の補給ポイントの一つの破壊です。」
クラウス「既に連邦はシアトル付近の廃墟に拠点を構築しつつある。ここの指揮所であるビックトレーと物資コンテナを破壊すのが主な任務だ。」
隊長「(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」
クラウス「何やってんだ・・・」
トルド「あの場所だからなぁ・・・・・」
アン「また、敵の侵攻を少しでも鈍らせるために、敵が移動する時に使うと思われる橋も破壊して下さい。」
隊長「・・・・橋の破壊って・・・ミデアがあるんだから、敵は飛んでくんじゃないの?」
アン「そういう任務ですからっ」
クラウス「あのな、巨大な陸戦邸や大量の戦闘車両だけでも足止め出来るだろ?」
隊長「・・・ようは、本当にわずかな時間稼ぎということか。」
クラウス「そういうことになるね。」
隊長「みんな諦めが悪いなぁ(-_-;)」
アン「当たり前じゃないですかっ!私、最後まで諦めません!!」
トルド「はっはっはっ!いいねぇ、じゃあまずは敵の侵攻を遅らせる嫌がらせといくか!」
クラウス「そういうことなので、途中退場は認めないぞ。」
隊長「う~む・・・そろそろネタ切れなのだが(-_-)」
クラウス「絞れ。」

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第7話『ジャブローに・・・散る。』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第7話『ジャブローに・・・散る。』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話

0079 11月30日 --アン--
私たちの部隊は作戦区画の対空施設の破壊という第一目標を達成し、ジャブロー内部への侵入を果たしました。
ジャブロー内部は広大な地下空洞と鍾乳洞を利用した要塞となっており、私たちはその暗い地下の中を勝利のために突き進んだのでした―――

今回のミッションは前回からの連続任務という位置づけだと妄想するので、前回で大破したアッガイとズゴックは修理が間に合わなくて使えないという妄想設定でスタート。

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第6話『ジャブロー・死の降下作戦』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第6話『ジャブロー・死の降下作戦』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話

0079 11月29日 --アン--
マッドアングラー隊のシャア中佐の調査により、連邦軍の総司令本部ジャブローの位置が特定されました。
これにより、ジオン軍地上部隊はキャリフォルニアベースの部隊の大半を注ぎ込んだ総攻撃を決定し、私たちもこの大降下作戦に参加することになりました。
この戦いに勝てば地上でのミリタリーバランスは再びジオン側に傾くことでしょう。
でも、負ければジオンは温存していた戦力のほとんどを失い、連邦軍の掃討作戦に抵抗すら出来なくなるほどの痛手を負います。
この戦いは、そういう博打的とも言えるものでした・・・・・

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第5話『極東の攻防』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第5話『極東の攻防』

-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話
0079 11月下旬
11月下旬になると、ジオン本国は、その兵力・物資を月のグラナダ、ソロモン、ア・パオア・クーに集中させる動きを見せた。
これにより、地上部隊は事実上切り離された形となる。
慣れない地上に置き去りにされた兵士たちの疲労が日に日に募る中、極東方面における主要拠点であるラサ基地が連邦の包囲攻撃にさらされているとの情報が入った。
ラサ基地が落ちればジオンは極東方面をも失うことになる。

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第4話『廃墟の亡霊』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第4話『廃墟の亡霊』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話

-トルド-0079 11月17日
ベルファストでの撤退戦は俺たちにしてみりゃあ、大失敗だった。
厳しい状況下での撤退戦と、周囲の友軍は俺たちを賞賛したが、あまりにも多くの犠牲を出し過ぎた。
大きな被害を受けた俺たちも一時撤退して体勢を立て直す必要があったが、その間にも敗走する友軍は連邦にいいように各個撃破されていった。
まったく・・・・俺よりも若い連中がどんどん死んでいくんだから狂ってやがる。
こんな戦争は早く終わらせちまうに限る。
どっちが勝つにしてもな・・・

隊長「ネタが浮かんだのでサイコロはやめた。」

ネタで決めてるのか。

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第3話

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第3話『高速移動要塞・ゾック』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』

-クラウス- 0079 11月12日
僕たちは独立遊撃部隊としての活動を開始する事になった。
欧州方面軍の敗走は今も続いており、各々、宇宙への脱出、アフリカ、極東方面への撤退を続けている。
隊長は呑気に木馬を討つと言っていたが、もちろんそれはその場ののりでしかない。
僕たちは情報収集を徹底し、撤退する友軍部隊の支援をし、戦線の建て直しを図るべく、行動を開始したのである。

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 幕間『ブラウアー独立遊撃隊』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 幕間『ブラウアー独立遊撃隊』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話

-アン- 0079 11月11日
9ヶ月間の沈黙を守り実行された連邦軍の大反抗作戦によって、
我軍は最大の鉱物資源採掘基地を失いました。
指揮系統が混乱した友軍は各地で敗走を始めています。
オデッサの指揮官であったマクベ少佐は早々に地球から脱出し宙へと上がり、その時に本国に送られた物資の量はあと10年の戦闘に耐えられるものだったそうです。
・・・・でも実際に前線で戦うのはものじゃない。
私たち兵士です。

・・・・・・・・・・・・・・・
あと10年も戦ってられるわけないだろ、オマエガシネバカヤロー(>_<)
壷なんか眺めてる場合じゃないぞ、キモインダヨ(>_<)b
てか、水爆って南極条約違反だろ、コノヒキョウモノ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
おまえの壷なんか、な○でも鑑定○で駄目出しされちゃえっ!!(>_<)/ゝ

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第二話『オデッサ・デイ』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第二話『オデッサ・デイ』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』


隊長「というか前回幕間からの続きだ。」
アン「情報によると、既に各地で連邦軍部隊と我軍の戦闘が始まっているそうです。」
クラウス「連邦軍の動きを見ると、後方任務とはいえ、ここも充分に油断できないな。」
トルド「しかし妙な話だな・・・前線では敵MSの姿が目撃されていないって言うじゃねぇか。」
隊長「・・・逆に後方にMSを投入していたりしてな。」
アン「た・・・隊長、怖いこと言わないで下さい。」
クラウス「いや、ありうる。連邦はまだMSの本格的な実戦投入をしていないようだしな。こういう局地戦に投入して実戦データを集めている段階かもしれない。」
アン「・・・・・」
隊長「なに、連邦のモビルスーツごとき、百戦錬磨の隊長が、ボケ倒して見せるさ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
クラウス「いちいちボケなきゃ倒せないのか君は。」
隊長「さらにボケたまま倒されることもある。」
クラウス「だめじゃん。」
アン「・・・・(ノ_-。)」
トルド「泣かすなよ┐( -"-)┌」
アン「も・・(ノ_-。)・・・目標地点に到達しました。出撃の準備を・・・・」
 
続きを読む
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。