QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし 終了 【回答編+その他】

おおかみかくし 終了 【回答編+その他】
というわけで、ようやく全ルート終わりました。
今回は【回答編】と、回答編クリア後に解放される、残りのルートを。

続きを読む
スポンサーサイト

おおかみかくし 8回目 【~Include in】まで

おおかみかくし 8回目 【愛別離苦編】【折鶴比売命編】【Include in】
いよいよ大詰め。
今回も選択肢のない一本道の話ばかりですね。 続きを読む

おおかみかくし 7回目 【復讐奔流編】

おおかみかくし 7回目 【復讐奔流編】

賢木視点の話。
一本道なので特に選択肢はない。
賢木の過去から何故復讐をするのか等。
三重子に瓜二つの香織との出会いと絡めて、語られる。
続きを読む

おおかみかくし 6回目 【五色塚編 狼面宿儺の章】

おおかみかくし 6回目 【五色塚編 狼面宿儺の章】
今回は、前回でロック部分が解放された狼面宿儺の章に突入します。

五色塚編の最初から
「それじゃ、お願いしようかな」+「近づかない方がいいのかな」+「それだけは、ご遠慮させていただきます」 で狼面宿儺の章に入ります。
事前に月痕艶女の章をクリアしていないとロックが外れない部分がありますので。
この章をクリアすると、やっと別編となる復讐奔流編が解放されます。 続きを読む

おおかみかくし 5回目 【五色塚編 月痕艶女の章】

おおかみかくし 5回目 【五色塚編 月痕艶女の章】
櫛名田眠さんに2009年度・南斗杯ツンデレ大賞を授与したいと思います(何


今回は『月痕艶女の章』に突入してみます。

五色塚編最初から「それじゃ、お願いしようかな」を選ぶと、街に出た所で今まででなかった新たな選択肢が出る。
「また今度、旧市街にでも行ってみよう」
「近づかない方がいいのかな」

ここで「また今度、旧市街にでも行ってみよう」を選択で『月痕艶女の章』に入ります。
これは鬼宿りの章・双秦輪廻の章はクリアしていないとたぶん出ません。
私が気づいた時はこれ+狼面宿儺の章の『解体』クリア後でしたが、必修かどうかまでは分かりません。
これを全部やっておけば間近いなく出るはずですけど。
続きを読む

おおかみかくし 4回目【五色塚編 狼面宿儺の章 月痕艶女の章】(入り方まで

おおかみかくし 4回目 【五色塚編 狼面宿儺の章・月痕艶女の章】(入り方まで)
双秦輪廻の章・鬼宿りの章ときたので、今回はまた別ルートを狙ってみました。

五色塚編の選択肢で
『それじゃお願いしようかな』から『それだけは、ご遠慮させていただきます』と選んでいく。
すると狼面宿儺の章に入る。

しかし残念ながら狼面宿儺の章はまだロックされているルートもあって、『解体』にしか行けませんでした
物語は序盤から変化や緊張感があって、謎の男・賢木儁一郎の目的や正体も明らかになり、謎の集団に迫るなど、なかなか面白かったのですが、残念ながら現時点では正規ルートには入れず。

仕方がないので、もう一度、アクトペディアを確認してみると、別ルートが解放されているのに気がつきました
というわけで、今回はそちらを目指してみることにします。
続きを読む

おおかみかくし 3回目【五色塚編 鬼宿りの章】

おおかみかくし 3回目【五色塚編 鬼宿りの章】
前回はマナルート(双秦輪廻の章)に突入したので、今回は別ルートを目指します。

ちなみに前回の五色塚編・双秦輪廻の章では、アクトペディアで確認すると、前回のマナルートの三つのエンディング『面影』『拉致』『失踪』の他に、あと二つのエンディングがありました。
さらにルートにロックがかかっている物もいくつかあるが、これは別編と考えていいのだろうか。
全体では結構な分岐の量な気がしないでもない。(簡単ですが)

ちなみにマナルート(双秦輪廻の章)は選択肢の選び方によって、
「行ってみる」+「妥協点を探る」+「香織さんに失礼をお詫びする」+「しぶしぶ謝る」で『面影』
「行ってみる」+「妥協点を探る」+「すぐマナを追う」+「しぶしぶ謝る」で『寂寞』(香織引越しエンド)
「迂回路を探す」+「妥協点を探る」+「香織さんに失礼をお詫びする」+「しぶしぶ謝る」で『悲痛』(マナ事故エンド) その他二つのルートとエンディングがあります。
前回の記事に各ルート(5ルート)の選択肢を整理して追記しておきます。
http://seasons3000.blog89.fc2.com/blog-entry-1425.html#00

といわけで本題に。
今回は鬼宿りの章に突入しました。 続きを読む

おおかみかくし 2回目【五色塚編 双秦輪廻の章 】

五色塚編 双秦輪廻の章
序盤は最初の選択肢が出るまでは黄泉比良坂編と同じ。
しかし、ここで既読スキップがきかなかった。
そのため、万が一違う台詞とか展開があった時に見落とさないようにと、同じ台詞を読み続けるはめに。
黄泉比良坂編とは違うので、まったく同じ展開、台詞の部分も未読扱いになるらしい。
確かにところどころ違う部分がある。
記憶力に自信がないので消しました(-_-;)

※間違いがあったので修正しました。
さらに自分で書いてて混乱してきたので、選んだ選択肢を最後に追記しました。 続きを読む

おおかみかくし 1回目

なんだかんだで昨日は更新できず。
今日の更新になりました。
o-kami.png 
公式サイト
http://www.konami.jp/products/okamikakushi_psp/

現在黄泉比良坂編が終わって、五色塚編に入ろうとしているところです。

 

 

 

続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。