QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムバトルユニバース プレイ日記0088 その3

ガンダムバトルユニバース プレイ日記0088 その3

今回で最終回。
ネタがマンネリ化してくると途中で終わるので、いろいろミッションとばして終盤だけ。
続きを読む
スポンサーサイト

ガンダムバトルユニバース プレイ日記0088 その2

ガンダムバトルユニバース プレイ日記0088 その2

買いたいゲームは多々あれど、お金がないから買えません(笑
というわけで、ガンダムバトルユニバース。
やっぱりいろいろな機体が使えるのは面白いですね。
やりはじめるとはまります。

今日もボールは凶悪です(笑 続きを読む

ガンダムバトルユニバース プレイ日記0088 その1

ガンダムバトルユニバース プレイ日記0088 その1
一年は開いていないですけど、それに近いくらい開いてしまったので仕切り直し。
とりあえずボールは結構強かった(笑

※このプレイ日記にはゲーム中には存在しない管理人の妄想やりとりが含まれ・・・・というか、そっちがメインです。
そういうものが嫌い、許せないという人は、見ても気分が悪くなるだけなので閲覧をご遠慮下さい。


現在キャンペーンモードは全ミッションクリア。

隠し要素はここまで開放されています。
・時代制限解除(時代を超えてMS、ゲストパイロットを使える)
・地形制限解除(地形に関係なくMSを使える)
・チューン下限解除(デフォルト値よりパラメーターを下げてその分のポイントを他に回せる)
・ハンティングモード(敵MSを滷獲)
・ゲストパイロット成長解除(史実パイロットが成長するようになる)
・EXTRA制限解除(EXTRAミッションで使用した機体をキャンペーンで使用可能)

ちなみにチューン限界突破を出したいのだが、全ミッションオールS以上は私にはちょっとムリ(-_-;)
これをやるとボールがもの凄く強くなるとか。

まあボールは制限範囲内でもやりようによっては結構戦えます。
逃げ回りながらコールボールで仲間召喚(笑

敵が隙を見せたらキャノンで攻撃。
そしてまた逃げながらコールボール(笑

ちなみに主にジオン陣営でやっているのでジオン側のMSを使っていますが、今まで一番使っている機体はブラウブロ。
扱いやすい。
MAなので操作性は微妙だが、4つの有線サイコミュが火力、弾数、命中率が高い。
後ろ向きながらでも離れたところからでも、敵の周囲に飛んでいって攻撃できる。
さらにSPも強力。
頑張ればアムロのνガンダムにも勝てる。
頑張ればだが(汗


エルメス、ジオング、キュベレイあたりも使ってみたが、やはりキュベレイは非常に使いやすく強い。
キュベレイなら全時代を通して使える万能機。
というかあの火力は鬼^^;


エルメスはMAなため操作性がいまいちで、ビットの弾数が微妙。
SPは強い。
COMが乗ればかなり戦ってくれる。


ジオングは・・・・
どうしたこれ(汗
一年戦争に限ってなら戦えるが、それ以降となると厳しい。
火力が足りない二本の有線アームも微妙な火力と命中率。
正直これを使うならシャア専用リックドムのほうが使える。


というわけで0088から再開。
ジオン系で行くつもりなので、ネオジオン陣営を選択。
続きを読む

全勢力クリア

ガンダムバトルユニバース。
全勢力クリア出来ました。 続きを読む

ガンダムバトルユニバース 5回目

ガンダムバトルユニバース 5回目
1回目 2回目 3回目 4回目

一年戦争は終わり、ジオン共和国と地球連邦政府の間に終戦協定が結ばれたが、その後もジオン残党は抵抗を続け、0083にはデラーズフリートによる大規模な反攻作戦があるなど、ジオン残党の力は尚侮れないものであった。
地球連邦は、ジオン残党を掃討するためにティターンズを結成。
しかし、ティターンズの横暴なやり方に反発する形で反抗組織も生まれていった。
ティターンズとエゥーゴが対立する中、歴戦のパイロットである隊長とリルは、どちらにも属さずに、アクシズに合流した。

リル「・・って、私アクシズまで道連れっ!?」
隊長「もうこうなったら一蓮托生だ。」
アン「初めまして、私が貴方たちの部隊のオペレーターを務め・・・・・あれっ?」
隊長「おやっ?」
アン「た、隊長!?やっぱりしぶとく生きてたんですねっ!」
隊長「しぶとくは余計だが、MS戦線0079以来だな。」
リル「きっと今頃ホアはエゥーゴかティターンズのオペレーターやっているんでしょうね(-_-;)」

ちなみに飛ばしてしまったが、デラーズフリートのミッションは全てこなしてきた。
続きを読む

ガンダムバトルユニバース 4回目

ガンダムバトルユニバース 4回目
1回目 2回目 3回目
隊長「・・・・悪夢を見た(-_-;)」
ユウキ「・・・・どうかしましたか?」
隊長「赤い彗星が現れて、空中でサクとかサムとかいうのっぺらしたMSが沢山出てきたんだ・・・」
リル「・・・・エクストラミッションに行ったのね(-_-;)」

ちょっと気分転換にエクストラミッションに行ったら、サクサムが出てくるミッションがあった。
こんなのまで出てくるのか(笑
ちなみにサクもサムも入手しても役に立たないくらいの低性能なのだが、チューン限界だけは限界突破の必要がないほどのべらぼうな可能性を持っており、ついつい使いたくなってしまう悪夢の機体である(笑

もっとも、今はまだエクストラ以外では使えないので、キャンペーンには出てこない。

ちなみにこんなのです。
http://www.youtube.com/watch?v=PdLKbPwNUUI
元ネタはたしかパロディ漫画だったと思います。
ちょっと頭が逝ってるシャアが、連邦軍に対抗しようと、安価に量産できるモビルスーツをとか^^;
※コメント欄でご指摘いただいたのですが、間違いです。
元ネタ、経緯についてはこちらを。

トニーたけざきのガンダム漫画

続きを読む

ガンダムバトルユニバース 3回目

ガンダムバトルユニバース 3回目
1回目 2回目

隊長「ふっふっふっ・・・さすがゴッグだ、すげえ出来になったぜ( ̄▽ ̄)」
リル「またわけのわからないことを。」

ゴッグを限界までチューンした。
HP5500
実弾防御72
ビーム防御25
機動性26
スラスター出力30
スラスター速度60
レーダー性能41
バランサー26
旋回速度30

主兵装
ビームキャノン 威力603 命中15 連射1 弾速38 弾数6

以下略
続きを読む

ガンダムバトルユニバース 2回目

ガンダムバトルユニバース 2回目
1回目

その後ミッションを続けながらザクキャノンをカスタマイズしオデッサに。
グフが配備されたが、格闘はしないので使わなかった。

ちなみに前回書くのを忘れたが、パイロットのスキルは選択したオペレーターによっても変化する。
オペレーターはキャラメイク時に選択するが、この時にスキルが決まる。
以後は時代が変る度にオペレーターを選ぶが、これは特に影響しない。
続きを読む

ガンダムバトルユニバース 1回目

ガンダムバトルユニバース 1回目
本当はいろいろ出来るようになる全ミッションクリアしてからと思ったのですが、それだと結構時間がかかりそうなので、だらだらとジオンプレイの様子でも書いてみます。
続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。