QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



多機能・剣MOD Daneel the Shape Shifter

この記事はこちらに移転しました。


MPCコンパニオン YOU

この記事はこちらに移転しました。

MPCコンパニオン詰め合わせ

この記事はこちらに移転しました。

MOD置き場

※最新のMODはこちらに置いてあります。
このブログは既に更新停止しています。


私がMOD置き場にアップしてある改変・移植・自作・各MODのダウンロード先と関連記事へのリンクです。
リンクが二つ貼ってありますが、今まで使っていた保管先が、あまりにも長期間アクセス不能になることが多いので対策として、避難場所として4hsred様を併用することにしました。

どちらかで落とせるんじゃないかと思いますが・・・・両方で落とせない場合は・・・どうにもできません(汗


■コンパニオン

■自作MOD

■移植・改変MOD

■保管

■パッチ等 続きを読む

シンプルで不安定にならないレベリングMOD

この記事はこちらに移転しました。

いろいろMOD追加報告

タイトルが紛らわしかったので変えました(-_-;)
プレイ日記の方で書くかどうか悩んだ結果、いろいろと他のMODも導入したり報告事項もあるのでこちらに別記事で書きます。

とりあえず、プレイ日記再開ということで、新たにMOD導入をしました。
その他、自分用プレイにいろいろMODを弄っています。

・WAC
・GGCコンパニオンシトシン
・obse_1_2_416.dll 文字化け対策パッチv2(人柱用
・Toaster Says Share, Version 2.17の日本語化
・Fran蜘蛛とネズミ削除パッチ
・Avalon II Project_0.96
・Elsweyr Anequina名詞日本語化
・Elsweyr Anequina - Severe Desert MODSets
続きを読む

FollowキャラのFollowが効かなくなる問題

■FollowキャラのFollowが効かなくなる問題

ちょっと抽象的なタイトルですが、結構深刻な問題である上に、特定のMODだけの問題ではないようなので、一応、わかっている範囲で書きます。<(_ _)>
コンパニオンmod等を使用していて、ついてきている仲間が、ついてこなくなる(Followが無効になる)問題です。
突発的にちょくちょく同じような現象が起きる場合もありますが、今回問題にしている現象はランダムに起きるものとは根本的に違います。
根本的に違うのは、

1.起きる条件が限定されていて再現可能であること。
2.一度起きたらそのセーブデータでは修復不能であることです。

つまり条件を満たしてしまうと必ず起きて、修復不能です。


■現象が起きる条件と内容 
・使用しているNPCをFollowにするMODでFollow中キャラがいること
・PCが犯罪を犯して、牢獄に入ること

この条件を満たすと、牢獄から出てきた時には、Followが効かなくなってしまいます。
一度Followが効かなくなると、そのセーブデータでは二度とFollowコマンドを受け付けなくなってしまいます。

起きるMODと起きないMODがあります。
起きるMODでは100%再現可能で、起きないMODではこの条件では起きません。
起きるMODと起きないMODについては後述します。

※あくまでも、同じ問題で困っている人のために書くものです。
それ以外の意図はありません。


※画像は動かなくなってしまったタマネギ 続きを読む

HDR+AA出来たーー!(つД`)

・・・・いや、これでずっと悩んでいまして。
何故前はかけられていたのに、全然かからなくなったのかと。
でいろいろ試しました

■私の環境
os XPsp3
CPU E6850
メモリ 6G(3.25認識+2.74拡張)
GPU HD5750 2G+Catalyst11.4


・Bloom+AA×4
・Bloom+AA×4+FakeHDR
・Bloom+OBGE
・HDR+OBGE-MLAA


しかし、どれも一長一短でなかなか決められなかったのですが、
ついにAAが急にかからなくなった原因を突き止めました。
つまり、もうわけのわからないことをしなくても、普通にHDR+AAができる環境に戻せました。

以下、原因と対策。
続きを読む

OBGE+MLAAでHDR+AAを実現

この記事はこちらに移転しました


何故かHDR+AAが効くようになった

昨日の記事でCatalyst11.4にしたら何故かHDR+AAが効かなくなったと書きましたが、昨日、何気にHDR環境に戻してみたら効きました^^;

今まで散々いろいろ試して駄目だったのに、何が何だか分かりません^^;
ちなみに、効いた時の操作はこんな感じでした。
続きを読む

Fake HDR lightingを使用してみた

久しぶりにオブリビオンを起動しました。
しかし私が使っているRadeon HD 5750 のドライバCatalyst11.4では、どういうわけかHDR+AAがかけられませんでした。
10.2の時は使えたんですけどね・・・・
Catalystの入れ替えは、OS再インストールの危険を考慮しなければならないので辛いのですが・・・

・・・・とかいいつつやりました。そして見事にWindowsがセーフモードでしか起動しなくなりました\(^o^)/オワタ
それで、PC環境再構築から二日分くらいのデータを失ってしまいました。
まあ、今回はばっちりOSごとバックアップが生きているので環境復元はすぐでしたけど。

それはともかく、そんなわけでHDR+AAが出来ないので、どうしたものかと。
BloomならAAはかけられるのですが、やはり光の感じが違うんですよね。
なんというか、あっさりしているというか、平坦というか?
静止画ではわからないですけど揺らめき具合も違うかも。

そこで、Fake HDR lightingというMODを試してみました。
Bloom環境でもHDRぽくできるという物です。
BloomなのでAAとの併用も可能です。

Oblivion 2011-05-02 BHF
(↑幅1200あるのでクリックして拡大してみてください)



以下追記に比較画像。 続きを読む

久しぶりにオブリビオンネタ

久しぶりにオブリビオンネタでも。
橋の上のタマネギさんが衛兵から盗みを働いた場面が撮れたので。

【衛兵から盗みを働いたタマネギの末路】

[広告 ] VPS

※何故か張付けようのリンクがどうやっても壊れてしまうので、こちらに動画へのリンクを貼っておきます。
衛兵から盗みを働いたタマネギの末路
・・・こっちに貼るのは大丈夫なんですよね・・・・・
続きを読む
次のページ

FC2Ad

