QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空の境界(下)

読み終わってないですけど
空の境界(下) 奈須きのこ 講談社


「アルバにも言ったんだが。お前もホラーというものがわかっていない。
人を恐怖させるものの条件は三つ必要だって知っているか?
一つ、怪物は言葉を喋ってはならない。
二つ、怪物は正体不明でなければならない。
 
 三つ、怪物は不死身でなければ意味がない。」


それ以前に怪物より人間の方が怖いよ(-_-;)
・・・・とか、突っ込むのはやめておいて、まだ読み始めながら面白かったので、少し触れてみます。

続きを読む
スポンサーサイト

空の境界(上)

空の境界(上) 奈須きのこ 講談社
「・・・・・・ひどい間違いだ。我慢するのがお前の長所だったのに、結局、辛いほうを選んだんだな。初めて会った時、臙条巴は臙条巴をないがしろにしていた。未来をなくして空っぽになったお前は、今みたいに死にたかったのか。」 続きを読む

ガンダム無双

これPS2で出てたらきっと買ってたかも(笑)

ガンダム無双

いえ、公式サイトが更新されたということで、見てきたんですけど、ザクがわらわらと沸いているのを見たら、言いようのない不気味な笑いがこみ上げてきて(笑)

もう、ゲームとしてどうとか、ガンダムとしてどうとかいうよりも、ネタソフトとして、いろいろ笑えそうな気がしてきました(笑)

ただ、PS3は高いですから、わざわざPS3を買ってまで・・・・とはいかないんですよね~残念ながら。

ネクラ少女は黒魔法で恋をする2

今日は読書三昧ですね~ 続きを読む

まとめて・とらドラ!

というわけで、とらドラ!3・4まとめていきます。
一巻二巻の感想はこちらです。
一巻二巻

もともとは幻想工房オジオンさんの影響で読み始めたシリーズです。
続きを読む

空の境界・到着

DDD1は在庫切れで入荷が1~2週間遅れるそうです(-_-;)
そのかわり、空の境界が到着。
続きを読む

不具合修正

・改行が反映されない不具合を修正しました。

・コメント投稿時にURLを入力すると投稿できなくなってしまう不具合を修正しました。
続きを読む

ネクラ少女は黒魔法で恋をする

ネクラ少女は黒魔法で恋をする MF文庫J 熊谷雅人 著
ええ、絵買いです(-_-;) 続きを読む

プラグインを追加してみました

便利そうな共有プラグインがあったので追加してみました。

一つは右下のカレンダー
これは月別アーカイブがプルダウンで表示されるようになっているので、月別アーカイブの公式プラグイン(あれは長くなるんですよね・・・)をあえて追加する必要がなくなり、コンパクトです。

もう一つは、最近の記事+コメント
これは便利ですね。
最近の記事とコメントが一体になってツリー表示されるので、どの記事に新着コメントがあったか一目瞭然です。
ただ、説明によると、タイトルか本文に"が入っているとエラーになるとのことでした。
タイトルはまだしも、本文でこれが使えないと辛いと思ったので、何パターンか試してみたところ、とりあえず、タイトルはだめでしたが、本文は特に支障なく使えたので、これを導入しました。
しかしこれ、最近のコメントと最近の記事が一体になっているため、ものすごく古い記事に新着コメントがあった場合、どうなるのかがわからないですね。
標準の単体だと、記事の古さに関係なく、新着のコメントは表示されるわけですが・・・・
そのへんは、しばらく使ってみて、あとで古くなった記事に自分でテストコメントしてみて確かめますか・・・・ 続きを読む

文字間隔調整に手間取って・・・・

・・・・というか、なかなか面倒ですね~。
このテンプレートが気に入ったのですが、文字間隔が狭すぎて今ひとつ文字が読みにくかったので、調整しようとしていたのですが、なかなかうまくいかなかったんですよ。
http://blog.info-rich.jp/archives/2005/06/post_43.html
このサイトの記述にいろいろお世話になりました。
ただ、ここに書いてあるのをそのままやってもFC2ではうまく行きませんでした。
FC2の記述法もなかったですけど、それほど大きく違うわけでもないと思って、他の部分の記述と見比べて、たぶんちょっとした部分の差だろうとあたりをつけて適当に記述を変えてみたら出来ました・゚・(つД`)・゚・
日頃こういうのを避けて楽してたもんですから、いざやろうとすると手間がかかりますねぇ・・・・

で、こんな感じでした。

フォント
MT    font-family:Verdana, Arial,sans-serif;

FC2  font-family:"Verdana", "Arial"," sans-serif"
;


文字間隔
MT    letter-spacing: .0.1em;

FC2  letter-spacing: 0.1em;

本当にちょっとばかり記述を変えるだけでよかったようですね。
ああ、気がつけばこんな時間・・・・

ちなみに行間も
行間
line-height: 180%;
で設定しなおしました。
これでデフォよりはたぶん見やすくなったと思います。
私的にですけど・・・・

逃げ続けて云年・・・・

まあそんなに大げさなものじゃないですけどね・・・・
ココログフリーのスパム対策に不満を持ってこちらに移動したわけですが、こちらの機能は豊富ですね。
続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。