QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



ネクラ少女は黒魔法で恋をする 3、4

ネクラ少女は黒魔法で恋をする 3
ネクラ少女は黒魔法で恋をする 4
熊谷雅人 FM文庫J

まとめてレビュー。 続きを読む

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第9回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第9回
第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回第八回
番外編・敵が武器を落とす法則は?

11月30日
ジャブロー防衛戦は佳境を迎えている。
降下部隊の殆どは地上にて壊滅させることに成功した。
が、敵の一部が地下へと潜入している。
地下の基地施設群は、複数ブロックに分散しているため
大きな損害は出ないと思われる。
しかし、ここで再建された宇宙艦隊や、大量生産に成功したばかりのMSに損害を出すことだけは避けたい。
基地内部に駐留している各部隊や、宇宙へ上がる予定の
一部の部隊が迎撃にあたっているが、敵は少数ながら練度の高いパイロットたちだ。
ユニット1は、潜入した敵部隊の索敵と掃討にあたれ。
その際、担当区画の主要施設や友軍の護衛も忘れるな。
歴戦のMS部隊である、ユニット1の活躍に期待する!

隊長「今回も運命の分かれ道だ。」
ホア「このミッションをランクA以上でAルート、ランクB以下でBルートですね。」
隊長「今回はランクA獲得・Aルートを目指すぞ!」
リル「あら、珍しくやる気満々ね。」
ホア「Aルートではジムコマンドや量産型ガンキャノン、ジムスナイパーⅡ等が入手出来ますからね。」
リル「あ、結局それが目当てなのね。」
隊長「当然だ。というわけで、部隊コストも上昇したことだし、陸戦型ガンダム+ビームライフル(陸戦型)でいく!」 続きを読む

発表(BlogPet)

きょうは、エステファニアで発表された!

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第8回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第8回
第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回
番外編・敵が武器を落とす法則は?

11/30日・ジャブロー地上
連邦軍総司令本部ジャブローでは、来るべき宇宙での最終決戦にむけた準備が、着々と進められている。
増強されるMS部隊の要請により、諸君らのように早期から実戦参加している部隊にレクチャーをと考えていたのだが・・・
敵地上部隊最大の拠点キャリフォルニアベースから、ガウ攻撃空母の大編隊が、こちらに向かっているらしい。
基地守備隊も全力で応戦するが、宇宙へ向けての装備であるMS部隊をここで消耗するわけにはいかない。
ユニット1は、地上に出て敵の降下部隊を迎撃。
対空防衛のための施設を守りつつ、敵部隊の侵攻を防げ。
歴戦のMS部隊である、ユニット1の活躍に期待する!

隊長「おかしいな・・・確か実戦経験のない部隊にレクチャーを、という理由で召集されたはずだったのだが・・・」
ホア「敵は待ってくれませんからね。」
デニス「・・・・ホワイトベース、つけられたか。」
隊長「実はつけられたのは俺たちだったりな。」
リル「・・・・・(汗」
デニス「・・・・・(汗」

いやいや、シャアがちゃんとホワイトベースをつけていましたから。 続きを読む

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第7回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第7回
第一回第二回第三回第四回第五回第六回
番外編・敵が武器を落とす法則は?


緊急任務だ
重要物資を積載したミデア輸送機が、エリア526の渓谷で消息を絶った。
この渓谷は、ジオン極東方面軍が、射爆場として使用していた場所だ。
問題のミデアは、ラサ基地への包囲攻撃に合わせれば、ここを安全に通過できると考えたようだ。
まだ、この遭難が敵の手によるものなのかは分からないが、積載された荷を敵にくれてやるわけにもいかない。
最悪のケースを想定し、ユニット1は渓谷内を索敵。
ミデアを発見せよ。
もし、敵部隊と遭遇した際は、ミデアの防衛を最優先とし、敵を掃討せよ。
では、健闘を祈る!

デニス「そういえば、あの後ラサ基地は陥落したそうだな。」
リル「何か、敵の新兵器が出てきたとか聞いたけど。」
ホア「はい。我軍もかなりの被害を出したようです。」
デニス「そういや、あの08小隊の隊長も行方不明だとか。」
隊長「・・・じゃ、量産型ガンタンクで出るね(-_-;)」
ホア「・・・隊長?^^;」 続きを読む

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第6回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第6回
第一回第二回第三回第四回第五回
番外編・敵が武器を落とす法則は?

ラサ基地
ジオン極東方面軍の拠点の一つであるラサ基地に対し、コジマ大隊が大規模な包囲攻撃を計画している。
山岳要塞攻略の要となるのは、市街地に配置される量産型ガンタンクの砲撃部隊である。
ガンタンクの超距離砲撃と、航空部隊による爆撃によって、強固な要塞表面を破砕し、基地機能を奪う。
格MS部隊は、市街広域に配置されたガンタンク隊の護衛に分散してあたってもらう。
敵機動部隊による襲撃が考えられるが、なんとしてでもガンタンクを守りきるのだ。
ユニット1は、2つの区画内のガンタンクの護衛任務に就け。
部隊の分散などに関してはアイワールド小隊長に一任する。
では、健闘を祈る! 続きを読む

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第5回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第5回
第一回第二回第三回第四回
番外編・敵が武器を落とす法則は?

オデッサ作戦は我軍の勝利で終了した。
これにより、地上でのミリタリーバランスは我軍に大きく傾くことになるだろう。
早期に撤退、脱出に転じた敵部隊の一部は、我軍の包囲網を突破し、ジオン制圧地区への敗走を始めている。
付近の哨戒に当たっていた部隊より、極東方面への脱出を図っている敵部隊の移動情報が入った。
ガウ攻撃空母が先行し、その後方からギャロップを中心とした陸上部隊が追従している。
ユニット1は、この敗走部隊の移動予想ルート上に先回りし、先行するガウを最優先攻撃目標とし、撃墜せよ。
ガウの撃墜を確認後、ミデア輸送機での戦線離脱を許可する。
この際、陸上部隊に関しても可能な限り打撃を与えよ。
くれぐれも深追いはするな!
では、健闘を祈る!

隊長「よし、深追いするぞ!」
リル「暴走するなっ!」 続きを読む

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ番外編

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ番外編
敵が武器を落とす法則は?

第一回第二回第三回第四回

ホア「というわけで、今回はちょっと一息入れて番外編になります。」
隊長「・・・検証物は、本編よりも大変なんだけどな(-_-;)」
リル「敵が武器を落とす法則かぁ・・・・」
デニス「あるのか?」
ホア「それがわからないからやってみるんですよ^^」

なんでこの検証をやる気になったかというと、たまたまある掲示板を覗いていたら、ヘッドショットで敵が武器を落とす確立が減るとか、いや、それはないとか議論になっていたから。
実際のところ、「検証したぜ!」という人は現れていません。
では、自分で試して見ようかと。
ちなみに、この検証も検証というよりはネタ以上のものではないので、あまり期待しないで下さい^^; 続きを読む

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第4回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第4回
第一回第二回第三回

11月7日・オデッサ作戦開始

オデッサ近郊
連邦軍の大反抗作戦「オデッサ作戦」は順調に進行中だ。
しかし、ここにきて敵は防衛線を縮小することで抵抗力を高めてきた。
戦局の優位は変わらないものの、攻め手に欠けた我軍は包囲網を固めつつ、膠着状態に陥ってしまっている。
この状況を打破するべく、後方に待機していた予備戦力の投入が決定された。
ビッグ・トレー級陸戦艇を中心としたこの部隊は、現在、進軍準備中で、警備が手薄となっている。
現在、大型陸戦艇ダブデを中心とした機動部隊が、包囲網を突破し、このエリアに接近中である。
ユニット1は、ただちに現場に向かい、護衛に当たれ。
では、健闘を祈る! 続きを読む

予定(BlogPet)

きょうひなたは圭一みたいな予感したかも。
だけど、予定したかったの♪
だけど、エステファニアは訪問者数は参するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第3回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第3回
第一回第二回

渓谷
いよいよ我が軍の大規模反抗作戦が始動する。
SRT-ユニット1は、主力部隊の集結、移動に際して、敵に目標を特定させないための陽動を行ってもらう。
主戦場への参加こそないが、これもレビル将軍が試験運用に当たっているモビルスーツ隊の活躍を認め、次期主力たりうると判断した結果といえよう。
現在、ジオン極東方面の拠点の一つであるラサ基地に敵の輸送部隊が移動中である。
オデッサ作戦実行時に背面から攻撃を受ける危険性を踏まえ、極東方面への増強は阻止しておきたいところだ。
敵輸送部隊の移動ルートに先回りし、この部隊を撃破せよ。

尚、本作戦の実行に際し、新装備を手配した。
有効に活用せよ。
では、健闘を祈る!

隊長「後方任務か・・・まあしかし、重要な任務であるとは言えるな。」
リル「・・・微妙だけど、新装備も回してもらえたし、期待されているってことかしら?」
デニス「俺たちより先に編成された部隊も大きな被害を出しているし、俺たちはうまくやっているほうさ。」
ホア「民間人が運用していると噂のホワイトベース隊の活躍に比べれば霞んでしまいますけどね。」
隊長「木馬か・・・・ジオニックフロントでは世話になった。」
リル「はあ・・?」
隊長「ザクで出撃したら白い奴に一撃で味方が次々とやられていき、逃げる俺も一撃で・・・・グフで出撃したら、一撃目でシールドが、逃げようとしたらあっ さりと背中から一撃でぇぇぇぇ!!!逃げても逃げても追いつかれて、一撃でやられてしまうんだぁ!!!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル」
デニス「落ち着け。というか、前世の記憶でも甦ったのか(-_-;)」 続きを読む

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第2回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第2回
第一回

ゴビ砂漠
今回の任務は砂漠地帯である。
近々、我が軍は大きな反抗作戦の実施を計画している。
その作戦にモビルスーツを投入するべきかどうかの判断材料にされるということを肝に命じてくれたまえ。
定期巡回する、小規模の敵機動部隊を強襲し、モビルスーツの有用性、部隊の練度を示すのだ。
目的地にミデア輸送機で移動し、敵部隊を待ち伏せこれを殲滅せよ。
では、健闘を祈る!

隊長「尚、このテープは機密維持のために、今すぐ自爆する。」
ホア「しません^^」
リル「ふざけてる場合じゃないでしょ!なんでMSを反抗作戦の主力として使わないのよ!」
隊長「そんなゲーム中の展開そのままに誘導しようとする台詞は無視して、今回のミッションは運命の分かれ道だぞ。」
リル「・・・こっ・・・こいつ本当に正体不明だ(汗」 続きを読む

機動戦士ガンダムMS戦線0079・戦闘

機動戦士ガンダムMS戦線0079の戦闘について。 続きを読む

MS戦線0079・現在までの入手機体・修正版

とりあえずざっと書いておきます。
まともな攻略をするつもりがないのでメモもとっていなかったので、えらく曖昧な上にほとんど役に立ちません^^;

不明と書かれているものは、どんな感じで手に入れたか忘れました。
だいたいはストーリーモードを進めていれば入手できたと思いますが、もしかしたら戦記のように特定の機体の使用とか、撃破数がからんでいるのかもしれませんね。
エースパイロットモードクリアで手に入る機体は、ストーリーモードを進めないとエースパイロットモードが現れないパイロットもいます。

なんかここに詳しくて正確なMS入手方法が書いてあるので、MSの入手に関してはそっちを見たほうがいいです^^;
http://www37.atwiki.jp/msg0079/
続きを読む

隠しミッション・クリア

ジオン最後の隠しミッションをクリア。
今まで最終ミッションだと思っていた、最終ミッションをランクSでクリアしたら出ました。

一応、ここからの情報も参考にまとめると、条件はこうなりそうですね。http://www37.atwiki.jp/msg0079/

・連邦軍のストーリーモードをクリアしている必要がある。
・ジオン最終ミッションをランクA以上でクリアする。(どちらのルートからでも可能)

いやーしかし、最後のミッションは辛かったですねぇ。
フルアーマーガンダムまで出てきましたが、弱かったです^^;
むしろビッグトレーとガンタンク軍団がやっかいでした。
ジムコマンドに護衛されているガンタンクはとても嫌です。

そしてラストでとうとう連邦とジオンの主人公が邂逅する。
真のラストにふさわしい展開でした。

なお、このミッションクリアでドワッジを入手しました。

ちなみにこのゲーム、ミッションコンプリートするとミッションをセレクトして遊べるようになるのですが、ミッションセレクトで遊んだ場合はMS、武器の取得が出来ないので、全部取ってからにしたほうがいいですね。
あと、スコアも更新されません。
・・・・・本当にただ遊ぶだけか^^;

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第一回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第1回

というわけで、以前から予告していたMS戦線0079リプレイを開始したいと思います。
連邦軍ストーリーモードで、あえて新ファイルを使ってまっさらな状態から苦行プレイをします^^;
最初は既にMSが集まっているデータを使おうとしたのですが、それだと甘えが出て、困ったら強い機体を使ってしまいそうなので、ここでは弱い機体しか使えない状況で四苦八苦してみようかと。
実際、最初は辛かったですからねぇ・・・・(-_-;)

キャラクター・データ及びキャラの実力の比較はこちらを参照して下さい
MSデータは登場したもののみ載せます。
ただし、正確な数値情報とかはないので、ゲーム画面のゲージから管理人が見た、おおよその評価になります。 続きを読む

パイロットデータ

仕事が予定の倍以上の調子の良さでめでたく終了。
そして休みもゲットしたので明日からリプレイ始めます。
その前に、登場キャラの実力とかどの程度なのかとか、比較の意味で一部パイロットデータを載せます。 続きを読む

三国志Ⅸ懐かしの検証記事

三國志9PK(PC版)の攻略投稿
過去に私が攻略サイト戦略様に投稿した検証記事です。
ちょこっと事情があって掲載します^^;
いや~迷走してますね^^; 続きを読む

隠しミッションの予感?

MS戦線0079の機体もだいぶ揃ってきたんですけど、ミッションのほうが分岐も連邦は100パセーント行きました。
しかし、ジオンが何故か95パーセント止まり。
進行ルートを確認すると、確かに分岐は埋まっているはずなのだが・・・・・
もしや、どっかでまだ隠されているミッションが存在する?

ちなみに今日は連邦リプレイに向けてガンキャノン系の機体とプロトタイプガンダムを出そうとしていたら、とりあえずガンキャノンとフルアーマーガンダムが出てきた。
しかし・・・・プロトタイプとガンキャノンⅡやジム改等はまだ出ずです。
まあ、出したからといって、リプレイで使うかというと、あまり強い機体は使わないでしょうけど^^;

復活(BlogPet)

きょうひなたは、ライゴウは復活したいです。
それでひなたがエステファニアとネタっぽいクリアされた。

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

FC2Ad

