QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第11回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第11回
第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回第八回第九回第十回
番外編・敵が武器を落とす法則は?

隊長「攻略本買ったぞ。」
デニス「なになに、『機動戦士ガンダム MS戦線0079コンプリートガイド』ファミ通 」
隊長「とりあえず、いくつか分かった事をピックアップしよう。まず、武器を落とす確率は、機体と装備によって決まっている、まったく落とさないもの(固定武器)を除けば20%から90%と幅がかなりある。」
リル「・・・番外編の検証はなにも役に立たなかったのね(-_-;)」
隊長「そして武器の威力は敵の本体に与えるダメージとパーツに与えるダメージに分かれている。」
ホア「例えばガンタンクの120mm低反動キャノン砲なら本体には190(攻略本の数字準拠)、部位には150という感じですね。そして量産型ガンタンクだと本体に150部位に50と、ずいぶん違います。」
デニス「武装によっては、部位は狙わず胴体を狙ったほうがいいわけだな。」
隊長「ちなみに実弾武器で一番一発の威力が高いのはフルアーマーガンダムのキャノン480だった。これはズバ抜けていて、ここに掲載されている中では最強だな。ただ個人的にはガンタンクのキャノンのように弾速が速い方が当てやすいが、これは戦い方にもよるだろうから。」
リル「なにげにジム・キャノンとザク・キャノンのキャノンも本体には破壊力が190と高いのね。」
デニス「ガンキャノン量産型のキャノンは意外に威力が低いな。ガンタンク量産型よりは多少高い程度か。」
ホア「やはり我軍のビーム兵器はのきなみ破壊力が高いですね。ジムのビームスプレーガンでも135あります。ライフル系になると200突破はあたりまえですし。」
デニス「ズゴックのメガ粒子砲とかも脅威だな威力は150だが、これは片手分で、両手の攻撃が当たれば300だ。」
隊長「しかし、軽く見られがちだが、バルカンやマシンガン系の武器も侮れない。一発の威力は低くても、連射+連続ダメージで、戦い方によっては、かなり使いやすい。」
ホア「ところで・・・一つ気になることがあったのですが・・・・」
隊長「ああ・・・・EXAMか。」
ホア「はい、この本によるとミッション中に1回しか使えないとなっていますが、隊長、何度も使ってますよね?」
隊長「ああ、今までに数え切れないくらい。今も何かの間違いかと思って試してみたが、普通に一ミッションの間に何度でも使えるぞ。」
リル「謎ね・・・・」
ホア「そういう時は、何事もなかったかのように流しましょう^^」
隊長「というわけで、次はミッション11-Aか。」 続きを読む

京都っぽい完了したの(BlogPet)

きのう木陰の、鉄平みたいなレビューしなかったー。
でも、登場しなかった。
だけど、京都っぽい完了したの?
だけど、エステファニアは瞬きへ殺害するはずだったみたい。
それでライゴウで情報へ予想ー!

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第10回

機動戦士ガンダムMS戦線0079・リプレイ第10回
第一回第二回第三回第四回第五回第六回第七回第八回第九回
番外編・敵が武器を落とす法則は?


隊長「長い中断だった・・・・」
リル「なんの話だか分からないわよ。」
ホア「つまり、隊長に乗り移っていた管理人さんが尾骨骨折で更新が1ヶ月以上されていなかったんですよ^^」
リル「あああ、またわけのわからない話を!」
デニス「まあなんというか、アラン隊長は何処行ったんだろうな(-_-;)」
隊長「ははは何言ってんだい?目の前にいるじゃないか'`,、('∀`) '`,、」
リル「絶対違う(^_^メ)」


というわけで、管理人尾骨骨折のため中断していましたが、再びリプレイ再開します。 続きを読む

ライゴウ(BlogPet)

きょうひなたは持論社員雑言するはずだったの。
でも、ライゴウで相手っぽい罵詈したかった。

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

会社もターンされたみたい(BlogPet)

きょうひなたは、会社もターンされたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

記事が正常に表示されない問題について

なにやら妙な現象が。
このブログの追記欄が見れなくなってしまいました。
ちなみに、タイトルから記事全体を見ようとしても同様です。
同じFC2のブログを見て見ると、特になっていないようなので、こちらがおかしくなっているのでしょうか・・・・
ちなみに、管理画面から記事の管理を見るとちゃんとあるんですよねぇ・・・
あと、見れる記事もところどころに存在しています。
う~ん?
ずっとこの調子が続くようだったら、ここも最悪終了?
それは勘弁してほしいですねぇ・・・・

追記
ついさっきから記事が見れなくなる現象について調べていましたが、どうも該当がない不思議現象でした。
一応、サーバーの状態も良好なようでしたけど・・・・
しょうがないので、力技で解決しました(笑
どうやら、新規に投稿した記事や、編集して保存しなおした記事は追記欄が正常に表示されるようです(正常に表示されないのは追記欄がある記事のみ)。
そこで、管理画面の記事はちゃんと残っているので、
一度に100件表示させて、全ての記事を一括選択

そして一気に公開設定に変更ボタンで再保存という形をとりました。
幸いまだ全記事数が317程度だったので、わりと早く終わりました。
サーバーに負担がかかってしまうかもしれませんけど、緊急事態ということでご容赦下さいm(__)m
これで全記事を復活したようです。
いえ、さすがに全ての記事を確認は出来ないですけど、こちらで見えなくなっているのを確認した大半の記事は復活していたので、理屈から言っても問題ないはずです。
もし、記事の欠落に気づいた人がいたらご一報くだされはありがたいです。(ないはずですけど)
う~ん、結局なんだったんでしょうね? 続きを読む

♪(BlogPet)

きょう、解したかったの♪
それでひなたは、駆け足したよ♪
でも、きょう木陰と、発生したの?

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

とらドラ5!

とらドラ5! 竹宮ゆゆこ 電撃文庫

う~ん、さすがについていけなくなってきたかな? 続きを読む

“文学少女“と慟哭の巡礼者

"文学少女"と慟哭の巡礼者 野村美月 ファミ通文庫
bn5.png
衝撃の展開の数々。
内容的にネタバレ避けレビューは不可能なので、この先を見る人は極度のネタバレ覚悟でどうぞ。
追記
ちょっと細かいところ修正と、心葉と芥川について書くのを忘れていたので追記
続きを読む

FC2Ad

