QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



木陰もほしいかな(BlogPet)

ひなたは買い出しがほしいな。
木陰もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

リプレイ更新

もうネタが沸いてきたらとにかく行きますわ。
しょせん自己満足の世界というか妄想万歳。
信長の野望・革新PKリプレイ
第三幕・激動の年・山田一郎の栄光
アップ

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第7話『ジャブローに・・・散る。』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第7話『ジャブローに・・・散る。』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話

0079 11月30日 --アン--
私たちの部隊は作戦区画の対空施設の破壊という第一目標を達成し、ジャブロー内部への侵入を果たしました。
ジャブロー内部は広大な地下空洞と鍾乳洞を利用した要塞となっており、私たちはその暗い地下の中を勝利のために突き進んだのでした―――

今回のミッションは前回からの連続任務という位置づけだと妄想するので、前回で大破したアッガイとズゴックは修理が間に合わなくて使えないという妄想設定でスタート。

続きを読む

リプレイ更新

信長の野望・革新PKリプレイ
第二幕・--松永家に人材無し--
アップ

・・・・すみません、MS戦線0079優先と言いながら、こっちを始めたらついつい、いい場面があったもので、そのまま昨夜急遽書いてしまいました<(_ _)>
ネタが出て来た時はこんなふうに更新早いんですけどねぇ・・・・
前回は自分で書いていてキャラの位置づけとか特徴とか、わけ分からなくなってしまったので、今回は少し絞ってみました。
というか、そうしようと思っていたら、丁度いい場面があったので急いで書いたんですけどね。

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第6話『ジャブロー・死の降下作戦』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第6話『ジャブロー・死の降下作戦』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話

0079 11月29日 --アン--
マッドアングラー隊のシャア中佐の調査により、連邦軍の総司令本部ジャブローの位置が特定されました。
これにより、ジオン軍地上部隊はキャリフォルニアベースの部隊の大半を注ぎ込んだ総攻撃を決定し、私たちもこの大降下作戦に参加することになりました。
この戦いに勝てば地上でのミリタリーバランスは再びジオン側に傾くことでしょう。
でも、負ければジオンは温存していた戦力のほとんどを失い、連邦軍の掃討作戦に抵抗すら出来なくなるほどの痛手を負います。
この戦いは、そういう博打的とも言えるものでした・・・・・

続きを読む

本編(BlogPet)

きょう木陰は、勢力に話したよ♪
でも、極東みたいなアップしなかったよ。
それで本編も更新しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第5話『極東の攻防』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第5話『極東の攻防』

-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話
0079 11月下旬
11月下旬になると、ジオン本国は、その兵力・物資を月のグラナダ、ソロモン、ア・パオア・クーに集中させる動きを見せた。
これにより、地上部隊は事実上切り離された形となる。
慣れない地上に置き去りにされた兵士たちの疲労が日に日に募る中、極東方面における主要拠点であるラサ基地が連邦の包囲攻撃にさらされているとの情報が入った。
ラサ基地が落ちればジオンは極東方面をも失うことになる。

続きを読む

信長の野望・革新PKリプレイ・更新

信長の野望・革新PKリプレイ・更新
ようやくできました。
とりあえず今回は『はじめに』『プロローグ』『付録』(マップ1枚追加しました)をアップしました。
本編の更新はまだ先になると思います。
(というか年内に始められるのか^^;) 続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第4話『廃墟の亡霊』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第4話『廃墟の亡霊』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話

-トルド-0079 11月17日
ベルファストでの撤退戦は俺たちにしてみりゃあ、大失敗だった。
厳しい状況下での撤退戦と、周囲の友軍は俺たちを賞賛したが、あまりにも多くの犠牲を出し過ぎた。
大きな被害を受けた俺たちも一時撤退して体勢を立て直す必要があったが、その間にも敗走する友軍は連邦にいいように各個撃破されていった。
まったく・・・・俺よりも若い連中がどんどん死んでいくんだから狂ってやがる。
こんな戦争は早く終わらせちまうに限る。
どっちが勝つにしてもな・・・

隊長「ネタが浮かんだのでサイコロはやめた。」

ネタで決めてるのか。

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第3話

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第3話『高速移動要塞・ゾック』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』

-クラウス- 0079 11月12日
僕たちは独立遊撃部隊としての活動を開始する事になった。
欧州方面軍の敗走は今も続いており、各々、宇宙への脱出、アフリカ、極東方面への撤退を続けている。
隊長は呑気に木馬を討つと言っていたが、もちろんそれはその場ののりでしかない。
僕たちは情報収集を徹底し、撤退する友軍部隊の支援をし、戦線の建て直しを図るべく、行動を開始したのである。

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 幕間『ブラウアー独立遊撃隊』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 幕間『ブラウアー独立遊撃隊』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話

-アン- 0079 11月11日
9ヶ月間の沈黙を守り実行された連邦軍の大反抗作戦によって、
我軍は最大の鉱物資源採掘基地を失いました。
指揮系統が混乱した友軍は各地で敗走を始めています。
オデッサの指揮官であったマクベ少佐は早々に地球から脱出し宙へと上がり、その時に本国に送られた物資の量はあと10年の戦闘に耐えられるものだったそうです。
・・・・でも実際に前線で戦うのはものじゃない。
私たち兵士です。

・・・・・・・・・・・・・・・
あと10年も戦ってられるわけないだろ、オマエガシネバカヤロー(>_<)
壷なんか眺めてる場合じゃないぞ、キモインダヨ(>_<)b
てか、水爆って南極条約違反だろ、コノヒキョウモノ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
おまえの壷なんか、な○でも鑑定○で駄目出しされちゃえっ!!(>_<)/ゝ

続きを読む

ひな(BlogPet)

ひなたは、頭痛が表示したかった。
でも、エステファニアで参するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第二話『オデッサ・デイ』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第二話『オデッサ・デイ』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』


隊長「というか前回幕間からの続きだ。」
アン「情報によると、既に各地で連邦軍部隊と我軍の戦闘が始まっているそうです。」
クラウス「連邦軍の動きを見ると、後方任務とはいえ、ここも充分に油断できないな。」
トルド「しかし妙な話だな・・・前線では敵MSの姿が目撃されていないって言うじゃねぇか。」
隊長「・・・逆に後方にMSを投入していたりしてな。」
アン「た・・・隊長、怖いこと言わないで下さい。」
クラウス「いや、ありうる。連邦はまだMSの本格的な実戦投入をしていないようだしな。こういう局地戦に投入して実戦データを集めている段階かもしれない。」
アン「・・・・・」
隊長「なに、連邦のモビルスーツごとき、百戦錬磨の隊長が、ボケ倒して見せるさ( ̄ー ̄)ニヤリッ」
クラウス「いちいちボケなきゃ倒せないのか君は。」
隊長「さらにボケたまま倒されることもある。」
クラウス「だめじゃん。」
アン「・・・・(ノ_-。)」
トルド「泣かすなよ┐( -"-)┌」
アン「も・・(ノ_-。)・・・目標地点に到達しました。出撃の準備を・・・・」
 
続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 幕間『白い悪魔』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 幕間『白い悪魔』
-序-/第一話

妄想ストーリー

砂漠でのミデア輸送部隊強襲作戦は無事成功した。
しかし、その一方で俺たちが交戦した連邦軍のMSについては上層部から厳重な緘口令が引かれた。
いずればれるのは時間の問題なのだから、早めに公表してしっかりとした対策をとったほうがいいと思うのだが、どうも上層部の思惑はそうではないらしい。
そうして、各地で連邦のMSの目撃情報が噂され、前線の兵士たちに漠然とした不安が募る中、以前から不穏な動きをしていた連邦軍の目標が次第に明らかになってきた・・・ 続きを読む

報告(BlogPet)

きょうは、頭痛も報告ー!

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

FC2Ad

