QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第12話『宇宙への帰還』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第12話『宇宙への帰還』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話/第七話第八話/第九話/第十話/第十一話

隊長「宇宙脱出計画第二弾。偽装したミデアで連邦の北極基地を強襲し、シャトルを奪う。」
アン「この基地は先日友軍の特殊部隊が襲撃を成功させて基地守備隊にかなりの打撃を与えています。突入後、素早く全ての通信施設を破壊。その後地下通路の入り口を探して内部に潜入。地下通路を突破してシャトル発射場を制圧して下さい。」
クラウス「連邦の軌道部隊の動きも今ならトレース出来ている。宇宙への脱出はこれがラストチャンスだ。」
隊長「敵は以前の襲撃があったため戦力を増強している。」
クラウス「しかし、ここまで孤立した基地だと、周囲からの援軍はない。」
アン「軌道部隊へシャトルが奪われたことが知られてしまうと、せっかく宇宙に上がっても撃ち落とされてしまいますね。」
クラウス「そういうことだ。まず通信施設の破壊を最優先しないとな。」
隊長「出し惜しみはなしだ、持てる力の全てを出し切ってこの作戦を成功させるぞ!」
アン「トルドさん・・・・見守っていて下さい。」

続きを読む

デモンパラサイト

デモンパラサイト
たまたまというか、何がきっかけか忘れましたが、昨日体験版をプレイして続きが気になったので購入。
というか、これカテゴリはゲームにするべきなのか、読書・書籍にするべきなのか悩みますね^^;
続きを読む

ソード・ワールドRPGリプレイ集×3『猫の手お気楽娘、幻惑?』

ソード・ワールドRPGリプレイ集×3
猫の手お気楽娘、幻惑? 

清松みゆき/グループSNE 富士見ドラゴンブック
続きを読む

スルー(BlogPet)

きのう、スルー見当しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

効果を投稿しなかったよ(BlogPet)

ひなたは、効果を投稿しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

コメント欄の不具合について2

ご連絡いただいた方ありがとうございました。
禁止ワードに引っかかってしまって投稿できないという現象が起きていましたが、
解決しました<(_ _)>
(最初の記事は見当違いのようだったので削除しました。) 続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第11話『最後の脱出路』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第11話『最後の脱出路』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話/第七話第八話/第九話/第十話
俺たちはトルドのおかげでなんとかキャリフォルニア・ベースから脱出することが出来た。
地上は既にアフリカ戦線がわずかな抵抗を続けるのみで、事実上連邦の軍門に降った。
俺たちはなんとか宇宙への脱出の望みを繋ぐべく、目立つガウを捨てて連邦の輸送機を奪うことにした。

続きを読む

ひな(BlogPet)

ひなたは、エステファニアで女性らっぽい捜査するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

ライゴウ(BlogPet)

きょうひなたは、ライゴウの自己満足が仕事された!

*このエントリは、ブログペットの「ひなた」が書きました。

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第10話『さよならは突然に』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第10話『さよならは突然に』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話/第七話第八話/第九話

0079 12月15日 --トルド--
ジオン地上軍最大のキャリフォルニアベースも、もはや陥落は時間の問題だ。
俺としては、せっかく出会った気の合う仲間をここで失いたくはない。
早く潜伏先を決めて、宇宙の奴らが戦況を逆転するまで潜んでいた方がいいと思うんだが、あの隊長がそんなこと聞くわけがねぇ・・・・いや、そうでもないか?
まあ、あいつらと一緒なら、ここで死んでも本望か・・・・・・

アン「連邦軍のキャリフォルニアベース掃討作戦は最終段階に入ったと言っていいです。既に脱出計画が発動していますが、敵の侵攻が早くて敵の基地への侵入も時間の問題です。我が隊は空軍施設の区画にて、ガウの脱出準備完了まで、これを防衛。ギリギリまで敵部隊の侵攻を阻止し、最後にガウに搭乗して脱出します。」
クラウス「敵の攻撃は基地司令部と宇宙基地施設に集中しているそうだ。」
トルド「まだこっちはましってことか。」
アン「キャリフォルニア・ベースがこんなに簡単に落ちるなんて、信じられません・・・」
トルド「こっちが奪った時もずいぶん簡単だったそうじゃねぇか?お互い様ってことよ。」
隊長「まあ、例によって俺たちがくたばったら友軍も脱出出来ないというわけだな。」
トルド「そういうこった。いいかお前ら、こんなところで絶対にくたばるんじゃねぇぞ!」
アン「はい!まだやりたいこといっぱいありますから!」
隊長「よし、ブラウアー隊、出撃!!」
クラウス「・・・・・・?」
アン「クラウスさんどうしたんですか?」
クラウス「いや、隊長がボケなかったな・・・」
トルド「・・・っ!?死亡フラグでも立ったか!?」
隊長「いや、死んでもリトライがあるし( ̄▽ ̄)」
アン「よかった、いつもの隊長ですっ^^」
クラウス「うん、死亡フラグではなかったようだ。」
隊長「・・・(いったい俺ってなんだと思われてるんだ)」

言われてるとおり、そのまんまだろう。
 

続きを読む

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第9話『後方に憂いを』

MS戦線0079リプレイ・ジオン編 第9話『後方に憂いを』
-序-/第一話/幕間『白い悪魔』/第二話/幕間『ブラウアー独立遊撃隊』 /第三話/第四話/第五話/第六話/第七話第八話

0079 12月3日
ジオン地上部隊の命運をかけたジャブロー攻略戦はジオンの大敗北に終わり、キャリフォルニア・ベースに温存していた戦力のほとんどを失ってしまった。
これにより、ジオン地上部隊は事実上連邦に抵抗する術すら失う。
連邦は既に主戦場を宇宙へと移しつつあるが、同時に地上ではジオン掃討作戦を計画中である。

トルド「なんとか逃げ切ったが・・・。」
アン「今回の任務は、連邦軍のキャリフォルニア・ベース攻略戦の補給ポイントの一つの破壊です。」
クラウス「既に連邦はシアトル付近の廃墟に拠点を構築しつつある。ここの指揮所であるビックトレーと物資コンテナを破壊すのが主な任務だ。」
隊長「(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ」
クラウス「何やってんだ・・・」
トルド「あの場所だからなぁ・・・・・」
アン「また、敵の侵攻を少しでも鈍らせるために、敵が移動する時に使うと思われる橋も破壊して下さい。」
隊長「・・・・橋の破壊って・・・ミデアがあるんだから、敵は飛んでくんじゃないの?」
アン「そういう任務ですからっ」
クラウス「あのな、巨大な陸戦邸や大量の戦闘車両だけでも足止め出来るだろ?」
隊長「・・・ようは、本当にわずかな時間稼ぎということか。」
クラウス「そういうことになるね。」
隊長「みんな諦めが悪いなぁ(-_-;)」
アン「当たり前じゃないですかっ!私、最後まで諦めません!!」
トルド「はっはっはっ!いいねぇ、じゃあまずは敵の侵攻を遅らせる嫌がらせといくか!」
クラウス「そういうことなので、途中退場は認めないぞ。」
隊長「う~む・・・そろそろネタ切れなのだが(-_-)」
クラウス「絞れ。」

続きを読む

FC2Ad

