QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム無双・ハマーンオリジナルモードリプレイ2

ガンダム無双・ハマーンオリジナルモードリプレイ2


なんというか、このゲームはやっぱり無双です。
無双のキャラがガンダムになっただけで、ガンダムゲームとして買うと期待はずれと思う人もいるかもしれません。

何しろ、雑魚はザクだろうがグフだろうがドムだろうがゲルググだろうが、まったく関係ないですから・・・・

ちょっと良いと思ったのは宇宙空間での戦闘。
歴代のガンダムゲームはこれをどう表現するかいろいろ苦戦していた。
結果地上と宇宙で操作感覚がまるで違ってしまったり、やたら複雑になったりとありましたが、このゲームは開き直って宇宙空間も平面です。(一応上下に表示される戦艦やMAもあります。)
しかし慣れるとこれはこれでいいですね。
背景は宇宙なので、広々とした感じはありますし、操作も複雑ではなく(というかまったく同じ)理屈ぬきで慣れてしまえば(笑 続きを読む
スポンサーサイト

ガンダム無双・ハマーンオリジナルモードリプレイ

ガンダム無双・ハマーンオリジナルモードリプレイ

ちなみにいつものとおり台詞とかやりとりに管理人の妄想が入ってます。
長くやるつもりもないので、特にカテゴリも作りません。
一応、ハマーンのモードだけはやる予定でいます。 続きを読む

さらに攻略続く

というわけで、さらにガンダム無双。 続きを読む

シャア・オリジナルモードクリア

まあ、最後の敵が強かったです(-_-;) 続きを読む

笑劇のオリジナルモード

ガンダム無双
これは予備知識仕入れてないでよかった。
グリプス2紙一重でハマーンを倒してクリア。
そしてついに、シャアザク+シャアでオリジナルモードへ。 続きを読む

グリプス2が突破できない♪

・・・・なんてタイトルだ(-_-;)

ガンダム無双
アムロのオフィシャルが終わって現在シャアのオフィシャルなのですが・・・・
グリプス2が抜けずに停滞中 続きを読む

本館(辿り着く場所)更新停止のお知らせ

本館の更新を停止します。 続きを読む

ガンダム無双

ちょっとだけやってみました。 続きを読む

ソード・ワールドRPGリプレイ集4 猫の手超人王、激闘

ソード・ワールドRPGリプレイ集4 猫の手超人王、激闘
清松みゆき/グループSNE 続きを読む

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第23回

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第23回


いろいろあってテンション低くなってしまいましたが、ちょっとだけ行ってきます。 続きを読む

新ソード・ワールドPRGリプレイ集 Walz5

新ソード・ワールドPRGリプレイ集 Walz5 
清松みゆき:監修 篠谷志乃/グループSNE:著 続きを読む

最終更新

信長の野望・革新PKリプレイ
最終更新です。
非常に中途半端な形ですがこれをもちまして、本館リプレイ及び本館(辿り着く場所)の更新は停止します。
長い間ありがとうございました。

涼宮ハルヒの戸惑い

気分転換にハルヒ起動。 続きを読む

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第22回

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第22回


そういえば、決戦の前にまだやることがあった。
イラーナ。
かつて魔術師ギルド新人だった私に盗みを勧めて、断ると無能だとか馬鹿だとか罵倒してくれた人物。
このまま放置はしておかない。 続きを読む

不具合報告

新機能のスパム対策を導入したら、どうも書式を間違えてしまったようで、意図していない無関係なコメントまで弾いていてしまったようです。
現在は旧設定に戻しました。

ご迷惑をおかけしましたことをお詫びします。


尚、現在の設定でも通常書いていて弾かれやすいものは『.net』『ニート』となっています。
※ここに書いたのは通常でひっかかりやすいもののみです。
最近よく現れていたもので、これを弾くと一番効果的だったもので。
そのためこれを含むURL等があると弾かれてしまいます。

これにしてからは確かに来なくなったんですけど、またそのうち新手が来るでしょうけど・・・・

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第21回

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第21回


新魔法
無限の光槍
知力+マジカ上昇100p-5sec自己
雷撃ダメージ40p-10ft-1sec遠距離
雷撃属性ダウン100%-10sec遠距離
消費69

前提として関連ステータスは100でエンチャントアイテムによりマジカが425まで底上げされている自キャラ用の連射魔法。
脳内設定としては光の槍が次々と放たれるイメージ。
発動すると知力とマジカにブーストがかかるため、かなりの回数の連射が可能になる。

4sec目くらいに次弾を撃つと、マジカもブーストで回復が早くなっているのでほぼ無限に撃ち続けることが可能。
それよりも早く連射するとガス欠を起こしやすくなるが、それでもかなりの回数は撃てる。
耐性低下100%が10secかかっているので、一発くらいは外しても大丈夫な安心設計(笑
魔法にも効果範囲10ftを設けて、当たりやすくしている。
2発目以降は耐性低下の影響でダメージも倍になるので、一発の威力の低さも補える。

※ちなみにこのゲームでは消費よりも回復が早い完全連射魔法も作成可能。
それによって魔法の組み合わせ次第では無敵になれる。
が、不可視100%と同様やりすぎるとゲームがつまらなくなってしまうので、そのあたりのさじ加減は自分のプレイスタイルに合わせてお好みで。
続きを読む

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第20回

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第20回
あれ、なんか大雑把にやるつもりがだんだん長くなってきてる・・・ 続きを読む

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第19回

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第19回 続きを読む

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第18回

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第18回 続きを読む

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第16回

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第16回

今回から大雑把にいきます。
いえ・・・・実は書くのに時間がかかって、肝心のプレイ時間がなくなってしまうので・・・・(-_-;) 続きを読む

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第14回

The Elder Scrolls Ⅳ オブリビオン プレイ日記 白い悪魔編・第14回

幾多の任務をこなして、私はとうとうウィザードに昇格した。
そして、ラミナスからウィザードの憤怒という呪文を教えてもらうが・・・・

なんだこのコストパフォーマンスの良さは。
ウィザードの憤怒
炎ダメージ10p15sec遠距離
冷気ダメージ30p遠距離
雷撃ダメージ30p遠距離
消費47

同じ魔法を自分で作ると消費が99になる。
・・・・こんなコストパフォーマンスのいい魔法は普通じゃ絶対に作成不能だ。

これはメインの遠距離魔法に出来てしまう。 続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。