QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 第三回

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 第三回
 第一回  幕間 第二回
フランドルの内乱
また一つ戦いを終えて帰ってくると、傭兵仲間から不穏な噂を聞いた。

傭兵「知ってるか?フランドル地方で内乱があったってよ。」

話によるとどうやらフランドル地方の領主が追い出され、イングランドに寝返ったそうだ。 続きを読む
スポンサーサイト

CHAOS HEAD 二週目

二週目というか、全て終了。
当初の評価よりちょっと下がりました。 続きを読む

CHAOS HEAD

・・・あれ?
確かちょっと前に買うなら年末とか言ってたような気が・・・?(-_-;) 続きを読む

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 第二回

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 第二回
 第一回  幕間

騎行行軍とクレシーの戦い

この戦いに行く前に、一幕あった。
一つは、辺境の射手マーガレット・・・・ようするに以前エドワードから入隊を断られた少女の依頼で戦闘で有名貴族ばかり狙うのを手伝ったことだ。
どうやらそれによって目立って黒太子に自分の実力を認めさせようということらしい。
さらに、バートからは新兵の訓練を頼まれた。
実戦訓練だ。
幸いにも隊長は剣兵は得意中の得意としているので、容易にこの依頼もこなした。

そして隊長はそれまでの剣兵中心の戦いから、長柄兵中心の戦いに戦術を切り替えた
これは剣兵は敵の先陣に騎兵がいるとなかなか思うように働けなくなるためである。
それに対して長柄兵は剣や槍系の敵に対しては強く、騎馬・戟・斧系の敵を苦手としていない。
弓や短剣、細剣には弱いが、細剣は攻撃力が低く、短剣は攻撃防御共に低いうえにあまり出てこないので、長柄兵だとかなり有利に堯得ることが分かったからだ。
一方防御に徹するなら弓も強い。
それまでの剣兵をレベル25まで上げたのを捨てても、この二つ+騎兵を上手く運用すれば今まで以上に楽に戦える。 続きを読む

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 幕間

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 幕間
 第一回 

本当は本格更新したかったんですけど、隊長体調がかなり悪いのでとりあえず繋ぎで軽く更新。

その後の隊長はとにかくフランスに肩入れする。
隊長は恐い黒太子を避けてブルターニュ方面の作戦に積極的に参加する。 続きを読む

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 第一回

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 第一回

緒戦を楽勝で飾った隊長だが、その後は微妙な戦果が続く。
せこく難易度の低い依頼を探して地味にポイントを稼ぎ続ける。
フランス軍と契約したルーアン攻略戦では4日目にルーアンに突入。
味方の部隊も突入していると思っていたら、何故か周囲には敵の大部隊が。
隊長の率いる部隊は敵に袋叩きにされ、隊長も倒され戦線を離脱する羽目になった。 続きを読む

BLADESTORM 百年戦争 リプレイ 序

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 序

早速起動してみたらオープニングが映画のワンシーンのように綺麗でしたね。
いきなりリプレイ始めます。
ただ、昨日軽く序盤をやってみたのですが、かなり大変そうなので、細かい戦闘はリプレイせず、主にストーリーに影響する大きな戦闘のみリプレイの対象にします。 続きを読む

百年戦争

次のリプレイは何にしようかと考えていたら、これがあったのを忘れていました。

ブレイドストーム 百年戦争
公式 続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。