QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおかみかくし 終了 【回答編+その他】

おおかみかくし 終了 【回答編+その他】
というわけで、ようやく全ルート終わりました。
今回は【回答編】と、回答編クリア後に解放される、残りのルートを。

続きを読む
スポンサーサイト

おおかみかくし 8回目 【~Include in】まで

おおかみかくし 8回目 【愛別離苦編】【折鶴比売命編】【Include in】
いよいよ大詰め。
今回も選択肢のない一本道の話ばかりですね。 続きを読む

雑誌情報は・・・・・

今日も公式サイトと開発者ブログの更新がありましたね。
なんだろう、この更新頻度^^;

公式
http://ps3-gundam.net/
開発者ブログ
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1887

で、昨日の雑誌情報で誤り(?)があったようです。 続きを読む

おおかみかくし 7回目 【復讐奔流編】

おおかみかくし 7回目 【復讐奔流編】

賢木視点の話。
一本道なので特に選択肢はない。
賢木の過去から何故復讐をするのか等。
三重子に瓜二つの香織との出会いと絡めて、語られる。
続きを読む

神ゲーの予感

藤田「木陰、おまえはゲームを遊んでいるんじゃない。ゲームに遊ばれているんだ。」
木陰「ナニー!?∑(;゜□゜)yヾ ポロッ」

いや、おおかみかくしをずっとやっていたら、なんかそんな気になってきました(-_-;)

ところで本題はこちら。
いつの間にやらガンダム戦記開発者ブログが更新されていますね。
何か発売間近になって更新頻度が上がってきたようです。

あと、雑誌情報とか。

開発者ブログ
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1869
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1874

続きを読む

おおかみかくし 6回目 【五色塚編 狼面宿儺の章】

おおかみかくし 6回目 【五色塚編 狼面宿儺の章】
今回は、前回でロック部分が解放された狼面宿儺の章に突入します。

五色塚編の最初から
「それじゃ、お願いしようかな」+「近づかない方がいいのかな」+「それだけは、ご遠慮させていただきます」 で狼面宿儺の章に入ります。
事前に月痕艶女の章をクリアしていないとロックが外れない部分がありますので。
この章をクリアすると、やっと別編となる復讐奔流編が解放されます。 続きを読む

おおかみかくし 5回目 【五色塚編 月痕艶女の章】

おおかみかくし 5回目 【五色塚編 月痕艶女の章】
櫛名田眠さんに2009年度・南斗杯ツンデレ大賞を授与したいと思います(何


今回は『月痕艶女の章』に突入してみます。

五色塚編最初から「それじゃ、お願いしようかな」を選ぶと、街に出た所で今まででなかった新たな選択肢が出る。
「また今度、旧市街にでも行ってみよう」
「近づかない方がいいのかな」

ここで「また今度、旧市街にでも行ってみよう」を選択で『月痕艶女の章』に入ります。
これは鬼宿りの章・双秦輪廻の章はクリアしていないとたぶん出ません。
私が気づいた時はこれ+狼面宿儺の章の『解体』クリア後でしたが、必修かどうかまでは分かりません。
これを全部やっておけば間近いなく出るはずですけど。
続きを読む

おおかみかくし 4回目【五色塚編 狼面宿儺の章 月痕艶女の章】(入り方まで

おおかみかくし 4回目 【五色塚編 狼面宿儺の章・月痕艶女の章】(入り方まで)
双秦輪廻の章・鬼宿りの章ときたので、今回はまた別ルートを狙ってみました。

五色塚編の選択肢で
『それじゃお願いしようかな』から『それだけは、ご遠慮させていただきます』と選んでいく。
すると狼面宿儺の章に入る。

しかし残念ながら狼面宿儺の章はまだロックされているルートもあって、『解体』にしか行けませんでした
物語は序盤から変化や緊張感があって、謎の男・賢木儁一郎の目的や正体も明らかになり、謎の集団に迫るなど、なかなか面白かったのですが、残念ながら現時点では正規ルートには入れず。

仕方がないので、もう一度、アクトペディアを確認してみると、別ルートが解放されているのに気がつきました
というわけで、今回はそちらを目指してみることにします。
続きを読む

ザクがビームサーベルを持ち、ガンダムがヒートホーク二刀流

自由なカスタマイズが楽しめる"フリーミッション"『機動戦士ガンダム戦記』
http://www.famitsu.com/game/coming/1226788_1407.html

ファミ通Com情報
あと、開発者ブログも更新された模様です。
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1848 続きを読む

おおかみかくし 3回目【五色塚編 鬼宿りの章】

おおかみかくし 3回目【五色塚編 鬼宿りの章】
前回はマナルート(双秦輪廻の章)に突入したので、今回は別ルートを目指します。

ちなみに前回の五色塚編・双秦輪廻の章では、アクトペディアで確認すると、前回のマナルートの三つのエンディング『面影』『拉致』『失踪』の他に、あと二つのエンディングがありました。
さらにルートにロックがかかっている物もいくつかあるが、これは別編と考えていいのだろうか。
全体では結構な分岐の量な気がしないでもない。(簡単ですが)

ちなみにマナルート(双秦輪廻の章)は選択肢の選び方によって、
「行ってみる」+「妥協点を探る」+「香織さんに失礼をお詫びする」+「しぶしぶ謝る」で『面影』
「行ってみる」+「妥協点を探る」+「すぐマナを追う」+「しぶしぶ謝る」で『寂寞』(香織引越しエンド)
「迂回路を探す」+「妥協点を探る」+「香織さんに失礼をお詫びする」+「しぶしぶ謝る」で『悲痛』(マナ事故エンド) その他二つのルートとエンディングがあります。
前回の記事に各ルート(5ルート)の選択肢を整理して追記しておきます。
http://seasons3000.blog89.fc2.com/blog-entry-1425.html#00

といわけで本題に。
今回は鬼宿りの章に突入しました。 続きを読む

おおかみかくし 2回目【五色塚編 双秦輪廻の章 】

五色塚編 双秦輪廻の章
序盤は最初の選択肢が出るまでは黄泉比良坂編と同じ。
しかし、ここで既読スキップがきかなかった。
そのため、万が一違う台詞とか展開があった時に見落とさないようにと、同じ台詞を読み続けるはめに。
黄泉比良坂編とは違うので、まったく同じ展開、台詞の部分も未読扱いになるらしい。
確かにところどころ違う部分がある。
記憶力に自信がないので消しました(-_-;)

※間違いがあったので修正しました。
さらに自分で書いてて混乱してきたので、選んだ選択肢を最後に追記しました。 続きを読む

おおかみかくし 1回目

なんだかんだで昨日は更新できず。
今日の更新になりました。
o-kami.png 
公式サイト
http://www.konami.jp/products/okamikakushi_psp/

現在黄泉比良坂編が終わって、五色塚編に入ろうとしているところです。

 

 

 

続きを読む

もう一つ来た

おおかみかくし
着弾。
さすがソフマップ、しっかり発売日に届けてきました。
ただ、これからやらなきゃならないこともあるので、レポは明日以降になりそうです。

ガンダム戦記 店頭PV

この前、何故公式でこれを公開しないのかと書いたのですが、ちゃんと公式にも来ましたね。

公式
http://ps3-gundam.net/
店頭PV
http://extr.b-ch.com/freemv/view/gundam_senki_04/index.html
あと、公式では新たにMSが追加されました。

続きを読む

今週もアッガイ

今週も更新来ていましたね。
開発者ブログ
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1847 続きを読む

セキララ!! 2、3

セキララ!!・2     セキララ!!・3
ca-02.png  ca-03.png
花谷敏嗣 ファミ通文庫

ある日昔のネット上で書いていた小説のヒロインがやってきて・・・・
という設定のラノベ第二弾と、最終巻。
二巻までは面白かった。
続きを読む

MS追加・重装フルアーマーも

というわけで公式が更新されていました。
公式の方は、重装フルアーマーガンダム特集と、モビルスーツの覧に重装フルアーマーガンダムが追加されましたが、今までいろいろ見ていたのでそれほど目新しい情報でもなかったような。
むしろ、開発者ブログのほうが面白いかも。

公式
http://ps3-gundam.net/
開発者ブログ
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1836 続きを読む

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 第十二回

BLADESTORM 百年戦争リプレイ 第十二回
 第一回  幕間 第二回  第三回  第四回  第五回 第六回 第七回 第八回  第九回
第十回 幕間第十.5回  第十一回

その後もひたすら戦い続ける隊長。
コシュレルの戦いでは、老衰病気の黒太子の留守の間に活躍するが、結局いいところを持って行かれた。
隊長「そういやもう戦いが始まってから何十年経ったんだろうな・・・・(-_-;)」

大丈夫、このゲームのキャラは年を取らない。

そしてある時・・・・

酒場
女「・・・・」
隊長「・・・・・?」
女「やっぱりお忘れですよね?以前たちの悪い傭兵に絡まれたいたところを助けて貰ったことが・・・」
隊長「(えっ?俺、人助けなんてしたことあったっけ?ましてやこんな美少女。)」
マスター「(そのたちの悪い傭兵がお前なら納得できるが)」
隊長「失敬な!私は女に絡むなど卑劣な真似はしないぞ!ただ、正々堂々と当って砕けるだけだ!」

砕けるのかよ。

女「私はジャンヌ・ダルクといいます。今、ヴォークルールの守備隊に志願して戦っています。いずれ貴方とも一緒に戦えるといいですね。」

隊長のボケは一切無視して言いたいことを言い終えると少女は去っていった。
ちなみに、ドンレミの少女だったのだが、ずいぶん雰囲気が変っていたので、ちょっと見には気がつかなかった。

続きを読む

ターゲット・イン・サイト【 鉱山基地HARDに挑戦】

機動戦士ガンダム ターゲット・イン・サイト リプレイ連邦編
鉱山基地HARDに挑戦

隊長「これか・・・(-_-;)」
ブライト「前回の挑戦は失敗だったが、今回は雪辱戦だ。」
トップ「というかなんでブライトさん?」

ちなみに鉱山基地HARDでは僚機が2機連れて行ける。
そのかわり、味方部隊が全然いない(壊滅設定)。
そして敵もわんさかと出てくる。
ゲルググとケンプファーばかり・・・・・

しかもゲームモード自体は既にベリーハードだったりする。

隊長「勝ち目あるのか?(ーー;)」
オペ子「そこを何とかするのが隊長ですよ。」
隊長「おおっ!?誰だ!?」
オペ子「オペレーターのオペ子・・・なんでこんな安直な・・・。」

何か一人だけ画像付きだと、行が、かっくん、かっくん、するのだが、もうこのまま行こう。
ちなみにもちろんこのゲームにはキャラ性はないので、このオペ子は幻です(笑

ブライト「オペ子はセイラとフラウ以外は認めん。」
オペ子「・・・え?今なんて・・・・・?」
ブライト「総員、第1戦闘配置につけーーっ!!」

ごまかした。 続きを読む

またまた更新来てますね。

またまたアッガイぶらり旅の更新が来てました。
開発者ブログ
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1835
続きを読む

ザクやジムやドムが追加されたそうで

というわけで、またガンダム戦記の公式が更新されていました。
今回はMSの追加のようです。
さらにファミ通のほうでも新たなスクリーンショットが。
宇宙ステージ(月面)を取り上げているようですね。

公式サイト
http://ps3-gundam.net/

ファミ通COM
フル装備のガンダム7号機が出撃!!『機動戦士ガンダム戦記』

http://www.famitsu.com/game/coming/1226428_1407.html 続きを読む

セキララ!!

セキララ!!
se-01.png
花谷敏嗣 ファミ通文庫

昔、自分がネットで後悔公開していた小説のヒロインが現実世界に現れる・・・
という設定買い。
なんてうらやま(以下省略) 続きを読む

MS性能一覧表(暫定)

来るガンダム戦記発売に備えて、MS性能一覧表を作ってみました。
ただし、わからないパラメーターとかが多いので暫定ですけど。
リプレイやるときに、いちいちMSの性能を書き起こすのが面倒なので、あらかじめ表でも作っておけば楽かなとか思いまして^^;
ちなみにここにアップしたのは画像ですけど、本ファイルはちゃんとしたデータが分かり次第追加とか出来るように、HTMLとOpenOfficeで作っています。 続きを読む

神様のメモ帳4

神様のメモ帳4
kami-04.png
杉井光 電撃文庫 続きを読む

アカイロ/ロマンス 5

アカイロ/ロマンス 5
aka-05.png
藤原裕 電撃文庫

衝撃の急展開。
物語は二転三転し、次々と伏線が回収されていく。
既刊の中で一番面白かったかな。 続きを読む

一気に更新が来ていた

帰宅後に追記しようと思ったら、公式と開発ブログの方も更新が来ていました。

ガンダム戦記公式
http://ps3-gundam.net/

開発者ブログ
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1828

スクリーンショット189枚
http://japan.gamespot.com/ps3/screenshots/common/pictures/0,3800075610,10426692p,00.htm 続きを読む

ガンダム戦記(PS3)スクリーンショット公開

GAMESPOTでガンダム戦記(PS3)のスクリーンショット189枚が公開されていました。
ガンダム戦記スクリーンショット
一気に来ましたね。
いくつか気になる点も。
帰宅後に追記でもします。

侍道3 Plusが出るらしい

10月29日発売予定だそうです。
前作、侍道3のベスト版という位置づけなので低価格。
いくつかの追加要素と、侍道4の予告編が収録されている模様です。 続きを読む

アカイロ/ロマンス 4

アカイロ/ロマンス 4
ak-04.png
藤原裕 電撃文庫 続きを読む

ガンダム戦記の開発者ブログが更新されていたので

アッガイぶらり旅第二弾のようです。
開発者ブログ
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1817 続きを読む
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。