QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)感想・ネタバレ回避版

■Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)感想・ネタバレ回避版
以前書いた『感想まとめ』からネタバレ部分を出来るだけ削ってみましたものです。
感想は見たいけど、ネタバレは困るという人はこちらをどうぞ。
基本的には以前書いたものとほとんど同じですが、
いろいろ削ってしまったので、私的に言いたいことが全部書けていないです。
続きを読む
スポンサーサイト

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)一人人気投票

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)一人人気投票
恒例(?)一人人気投票の時間がやって参りました。
単に私の好みと独断と偏見と主観により、好きな順に並べてみました。
・・・キャラ数が少ないので、後半は好きってほどでもないですけど。

もちろんネタバレ含むので注意。
続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)感想まとめ

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)運命石の扉へ

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)運命石の扉へ
最初の俺を騙せとか。世界を騙せとか
厨二病もいいところじゃないか・・・
実に痛々しい。
見ていられない。

だが―
そんな考え方は――
嫌いじゃない。 

「俺は狂気のマッドサイエンティスト、鳳凰院凶真!世界を騙すなど、造作もない!」


燃えてきました。
もう倫太郎に感情移入しまくりです。
物語も素晴らしいが声優さん迫真の演技も本当に素晴らしい。


エンディング【境界面上のシュタインズゲート】クリア
続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)紅莉栖救出を目指す

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)紅莉栖救出を目指す

前回までに鈴羽、フェイリス、ルカ、まゆりとクリアしてきたのですが、どうやら紅莉栖だけ助けられなかった。
というわで、今回から紅莉栖救出を目指します。


続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)まゆり救出を目指せ(5)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)まゆり救出を目指せ(5)
「俺は、まゆりだけはどうしても助けたいから。お前を助けられない。」

まゆりエンディング【透明のスターダスト】クリア。
ようやくまゆりエンディングに辿り着きました。
・・・・泣ける展開目白押しの第10章でしたね(ノ_-。)
続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)まゆり救出を目指せ(4)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)まゆり救出を目指せ(4)
「俺だ・・定時報告に入る前に、少々やっかいなことに気がついた・・・・ああ・・・それはな・・・」

このまま、世界線を倫太郎が元いた世界に向けて修正していったら、紅莉栖が死んでしまうのでは?

物語冒頭で、倫太郎は紅莉栖が死んでいるところを見ている。
しかし、その後、何故か生きている紅莉栖と再開する。
確か紅莉栖が死んだ後、ダルにメールをしていて、その時に世界線が変ったはず。
その時の倫太郎は気がついていないので忘れているようだが、あれはつまり、紅莉栖が死んだ世界から、死んでいない世界に世界線が変っていますよね・・・・・
つまり倫太郎が今いるα世界線は紅莉栖が生きている世界線。
倫太郎が目指している元の世界線は紅莉栖が死んでいるβ世界線。
ということは、最終的に、まゆりを助けるためには、紅莉栖が死ぬ元通りの世界に戻さなければならない?

まゆりも気になるが、クリスティーナこと、ザ・ゾンビ(蘇りし者)の運命は・・・・・?


 

続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)まゆり救出を目指せ(3)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)まゆり救出を目指せ(3)
「俺だ・・・・ああ、そうだ、タイトルを変更した。わかっている・・・・任務は引き続き続行する。ついでに・・・・もとい、他の連中もまとめて救出してみせる。既にルカは確保した。ああ・・・大丈夫だ、まゆりは必ず助ける。・・・・エル・プサイ・コングポぉっ!?=○)゜⊿゜)ノ」
助手「まじめにやれ(-_-)」

・・・というわけで、どうもまゆり救出ルートから他キャラルートに分岐しているぽいので、今回からはまゆり救出の道を捜しながら他キャラルートも同時攻略します。

今回は、ルカエンディング【背徳と再生のリンク】クリア
続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)椎名まゆり編(2)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)椎名まゆり編(2)
記事の連続性の関係でタイトルは変えてないですけど、今回はフェイリスエンドにズレてしまいました(-_-;)

フェイリス・エンディング
【分離喪失のジャメヴュ】クリア

続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)椎名まゆり編(1)

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)椎名まゆり編(1)

おばあちゃんが亡くなったのは、まゆりが11歳の春だった。
それから半年。
お墓の前でまゆりは立ち尽くし、ひたすら空を眺めていた。
一言も発することなく。

―その姿を見て、もしかしてそのままフッと飛び立って、天国へと行ってしまうのではないか―
俺はそう感じてとっさに伸ばしたまゆりの手をつかみ、抱き寄せていた。

「どこにもいかせないぞ・・・連れてなんて、いかせない・・・」
「ま、まゆりは俺の人質だ。」

照れ隠しのために、そんな台詞を続けていた。
おばあちゃんが亡くなる直前、テレビでやっていた特撮ドラマに俺とまゆりははまっていた。
敵のボスであるマッドサイエンティストがよく口にしていたセリフで、俺はそのモノマネが得意だった。

「ど、どこにも逃がさないからな、ハハッ、フハハハ!」

すると。

「そっかぁ・・・ぐすっ・・・・まゆしぃは人質なんだね。」

半年ぶりに聞いたまゆりの声。

「じゃあ、しょうがないね。えへへへ・・・・」

嬉しそうに笑って。ポロポロと涙を流しながら―


いろいろはしょりまくっていますけど、このシーンが何度見てもいいですね(つД`)

今回からまゆり救出を目指します。
ちなみに相変らず記事はネタバレだらけなので注意。

続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)5回目

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)5回目
「私が・・・ジョン・タイターだよ」

1週目終了。
エンディング【不可逆のリブート】クリア


ところでたまに書いておかないと忘れられそうなので。私の書く記事はネタバレだらけなので注意。 続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)4回目

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)4回目
なかなか時間がとれなくて小刻みになってしまいます。
これでは一週終わるのはいつになるやら(-_-;)

牧瀬紅莉栖には「留意」して
私はそれを「存知」している

う~ん、鈴羽の話だと、紅莉栖はセルンに通じているそうだが、さすがにストレートすぎるような?
さらに鈴羽は紅莉栖がしたことをしっているとまで言う。
たぶんそれは、「これからすること」なんだろうな。
鈴羽は未来を知っている・・・のかもしれないような?
続きを読む

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)3回目

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)3回目

う~ん。
その後、何度か実験は繰り返され、世界は少しずつ改変されていった。
るかが女になっちゃったり、秋葉原が電気街のままだったり。 続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)2回目

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)2回目

閃光の指圧師・・・・・・
会話一区切りごとにメール送ってくるな(^_^メ)

続きを読む

Steins;Gate (シュタインズ・ゲート)1回目

昨日着弾して、黙々と第三章まで進んでいます^^;
更新する間も惜しいくらい物語に引き込まれたというのもあるのですけど、記事を書くと言っても何から手を付けたらいいのか分からないですね、これ^^;

公式サイト
http://steinsgate.jp/index.html

例のごとくネタバレだらけなので注意。 続きを読む

全勢力クリア

ガンダムバトルユニバース。
全勢力クリア出来ました。 続きを読む

僕は友達が少ない

僕は友達が少ない
boku01.png 
平坂読 MF文庫J


外見がヤンキーに見えるため周囲から誤解され、怖がられて友達が出来ない主人公、羽瀬川小鷹。
彼はある日、忘れ物を取りに教室に戻った時に、誰もいない教室で楽しそうに誰かと会話している美少女、三日月夜空と出会った。

「もしかして幽霊とか見える人?」
「友達と話していただけだ。エア友達と!」

これは面白かった。



続きを読む

ガンダムバトルユニバース 5回目

ガンダムバトルユニバース 5回目
1回目 2回目 3回目 4回目

一年戦争は終わり、ジオン共和国と地球連邦政府の間に終戦協定が結ばれたが、その後もジオン残党は抵抗を続け、0083にはデラーズフリートによる大規模な反攻作戦があるなど、ジオン残党の力は尚侮れないものであった。
地球連邦は、ジオン残党を掃討するためにティターンズを結成。
しかし、ティターンズの横暴なやり方に反発する形で反抗組織も生まれていった。
ティターンズとエゥーゴが対立する中、歴戦のパイロットである隊長とリルは、どちらにも属さずに、アクシズに合流した。

リル「・・って、私アクシズまで道連れっ!?」
隊長「もうこうなったら一蓮托生だ。」
アン「初めまして、私が貴方たちの部隊のオペレーターを務め・・・・・あれっ?」
隊長「おやっ?」
アン「た、隊長!?やっぱりしぶとく生きてたんですねっ!」
隊長「しぶとくは余計だが、MS戦線0079以来だな。」
リル「きっと今頃ホアはエゥーゴかティターンズのオペレーターやっているんでしょうね(-_-;)」

ちなみに飛ばしてしまったが、デラーズフリートのミッションは全てこなしてきた。
続きを読む

ガンダムバトルユニバース 4回目

ガンダムバトルユニバース 4回目
1回目 2回目 3回目
隊長「・・・・悪夢を見た(-_-;)」
ユウキ「・・・・どうかしましたか?」
隊長「赤い彗星が現れて、空中でサクとかサムとかいうのっぺらしたMSが沢山出てきたんだ・・・」
リル「・・・・エクストラミッションに行ったのね(-_-;)」

ちょっと気分転換にエクストラミッションに行ったら、サクサムが出てくるミッションがあった。
こんなのまで出てくるのか(笑
ちなみにサクもサムも入手しても役に立たないくらいの低性能なのだが、チューン限界だけは限界突破の必要がないほどのべらぼうな可能性を持っており、ついつい使いたくなってしまう悪夢の機体である(笑

もっとも、今はまだエクストラ以外では使えないので、キャンペーンには出てこない。

ちなみにこんなのです。
http://www.youtube.com/watch?v=PdLKbPwNUUI
元ネタはたしかパロディ漫画だったと思います。
ちょっと頭が逝ってるシャアが、連邦軍に対抗しようと、安価に量産できるモビルスーツをとか^^;
※コメント欄でご指摘いただいたのですが、間違いです。
元ネタ、経緯についてはこちらを。

トニーたけざきのガンダム漫画

続きを読む

ガンダムバトルユニバース 3回目

ガンダムバトルユニバース 3回目
1回目 2回目

隊長「ふっふっふっ・・・さすがゴッグだ、すげえ出来になったぜ( ̄▽ ̄)」
リル「またわけのわからないことを。」

ゴッグを限界までチューンした。
HP5500
実弾防御72
ビーム防御25
機動性26
スラスター出力30
スラスター速度60
レーダー性能41
バランサー26
旋回速度30

主兵装
ビームキャノン 威力603 命中15 連射1 弾速38 弾数6

以下略
続きを読む

ガンダムバトルユニバース 2回目

ガンダムバトルユニバース 2回目
1回目

その後ミッションを続けながらザクキャノンをカスタマイズしオデッサに。
グフが配備されたが、格闘はしないので使わなかった。

ちなみに前回書くのを忘れたが、パイロットのスキルは選択したオペレーターによっても変化する。
オペレーターはキャラメイク時に選択するが、この時にスキルが決まる。
以後は時代が変る度にオペレーターを選ぶが、これは特に影響しない。
続きを読む

ガンダムバトルユニバース 1回目

ガンダムバトルユニバース 1回目
本当はいろいろ出来るようになる全ミッションクリアしてからと思ったのですが、それだと結構時間がかかりそうなので、だらだらとジオンプレイの様子でも書いてみます。
続きを読む

ガンダムバトルユニバース

買ってきました。
で、夕食前までプレイしていました。
それにしても、もうMS戦線0079のホアとかアンがオペレーターに入っているのか・・・・

これはよいものだ・・・・
                                byマ○ベ

続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。