QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



僕は友達が少ない3

bokutomo03.jpg 
僕は友達が少ない3
平坂読/MF文庫J

待望の第三巻。
今巻も飛ばしています(笑
この手の作品は、面白いんですけど、巻が進むと書くことが無くなるのはお約束ですね^^; 続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第六回

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第六回

グレイマーチが始まった。
シェオゴラスが消えてしまい、ジガラグがやってくる前に、対策を講じねば、みんな殺されてしまう。
レン達は、ジガラグに対抗すべく、この島の支配者の象徴である杖を復活させるべくナイフポイント洞窟に向う。

obri032701.jpg 
ナイフポイント洞窟に到着。
中に入って進むと、奥に怪しげな人物の影が。

ダイアス「私にはお前が来ることが分かっていたよ、公爵。」
続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第五回

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第五回

【高慢と怠惰により滅んだ都市ヴァイサーン】
ピナクル・ロックに向う途中でヴァイサーンという数百年前に滅んだ都市に迷い込んだ。
ここはかつて高慢と怠惰により敵の侵入を許し敗北し、シェオゴラス神の怒りを買い、永遠にその時を繰り返す呪いをかけられた都市だった。
obri032501.jpg 


『ヴァイサーン陥落の物語』
最初に敵の姿を発見したのはアルセルだった。
アルセルはそのことを報告するために城に走った。
報告を受けたシリオン伯爵は、城を守ろうとはせずに、密かに逃亡を企てた。

敵が迫ってきていたので、アルセルは敵の侵入を防ぐために武装して配置につこうとした。
ところが、強欲でケチな鍛冶のバッド・グロ・オークルは、アルセルに充分な装備を与えようとしなかった。
アルセルは、敵がすぐそこに迫ってきているので、そのまま城門外郭の高所に配置につき、敵を迎え撃った。
「一つ、二つ、三つ・・・・」
僅かな矢を数えながら、敵の数を確認する。

門を守る市民達は、武器の使い方もろくに知らなかった。
貴族達は戦いを兵士に任せて、この時も豪勢な食事をしていた。
もう一人の責任者であるデジテラタラスは、臆病者で変った趣味の持ち主で、事ここに至っても、戦いのことよりも自分の愛する人形の行方を心配していた。
強い力を持つが、生まれついて魔力に障害を持っていた野心家の司祭・フローヴァルは、この直前に、知り合いの妻の病気を治してやっていて、魔力が回復していなかった。

「四つ、五つ、六つ・・・・」
どうしても矢の数が足りない。

戦いの中、デジテラタラスはついに最愛の人形を見つける事に成功したが敵に討たれて死んだ。
野心家のフローヴァルは密かに敵を手引きしていたが、利用され裏切られ、彼にふさわしい惨めな最後を遂げた。

「七つ、八つ、九つ・・・・」
アルセルは勇敢に戦ったが、ついに矢が尽き果て敵の接近を許した。
そして最後に残ったアルセルも敵に討たれ、城門は開かれヴァイサーンは陥落した。

城が陥落したとき、逃亡しようとしていた伯爵の目の前に、シェオゴラス神が現れた。
シェオゴラス神は大いに怒り、ヴァイサーン全体に呪いをかけた。
それは、この落城の瞬間を、未来永劫に繰り返すというものであった。


ヴァイサーンの霊廟には多くの墓碑があるが、落城の責任者達の墓碑には不名誉な銘が刻まれているか、あとは城を守ろうとして戦った無名の市民の墓碑が残っているのみである。

しかしその中で、アルセルの墓碑だけにはこう刻まれている

"安らかに眠れ、アルセル。君は最後まで勇敢だった"

と。
続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第四回

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第四回

シェオゴラスの王国で、ついにマニアの女公爵になってしまったレン。
グレイマーチを止めるべく、敵に奪われたフリンジを奪還に向う。

ラクウェル「フリンジ・・・狂気の門の向こう側。」
アリア「私たちが倒したゲートキーパーが守っていた場所ですね。」
レン「行きましょう。」

フリンジに向う道すがら、ゴールデンセイントたちの聖地に立ち寄った。
この近くにもオベリクスがあったので封印。

ちなみにブレラックでは門前払いを喰らった。

レン「私は公爵だぞ(^_^メ)」
門衛「お許しを。貴方が門を通ることは許可されていません。」

しょうがないので先を急ぐ。

狂気の門まで来ると、既にオーダーによって制圧されていた。 
obri032311JPG.jpg   続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第三回

  PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第三回

シェオゴラスがいるというニュー・シェオス宮殿にやってきた。
obri032201.jpg 
ハスキルの姿も見える。

レン「来てやったわよ。」
アリア「あれが・・・・狂気の王・・シェオゴラス神」
ジーナ「うわー・・・・変なか・・むぐっ!?」
obri032203.jpg 

アリア「(しっ、死にたくなかったら余計なことは言わない!)」
タマネギ「バイアズーラ!バイアズーラ!バイアーズラ!!グラ」 

o( ̄、 ̄)丿☆ポーン

obri032202.jpg
obri032205.jpg

レン「バカは始末しました( -_-)フッ」

ちなみにこれはLess Annoying Magic Experience という魔法追加MODのLeap Otherという対象を打上げる魔法を使いました。
魔法ダメージも落下ダメージもなし。
犯罪にもならないネタ魔法のようです。
ちなみに天井破って外まで飛んだりはしません。
SSは別々の場所で撮ったやつです^^;
続きを読む

fateのアーチャーのように戦える?UnlimitedBladeArrow

以前、Throw Bladesという魔法MODを紹介しましたが、こちらは装備MOD。
無限弓と剣矢です。

レン「というわけで、今日は無限弓のSSを撮影するので、前回の魔法の時のように棒立ちでなく、迫真の演技で逃げまどうように。」
タマネギs「えっ?演技ってなんですか?」
obri032111_20100321145419.jpg 

ちなみに弓や剣矢はこんな感じです。
残念ながら構えているときの全体のSSが撮れませんでした。
obri032112.jpg 
弓は形状の違うものが4種類あります。
性能に差はないようです。


剣矢
obri032113.jpg 
これが剣矢。
この他にもかなりの種類があるようです。
ちなみに矢としてしか使えません。

ダウンロード
http://www.4shared.com/file/42550468/858a040d/UnlimitedBladeArrow080331.html
ちなみにこれってエンチャントされた弓があったり、一部修正されているFull版があったようなのですが、見つけられませんでした。

続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 ~幕間~

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 ~幕間~
戦慄の島のニュー・シェオスに到着したところだが、ちょっとやりたいことを思い出して、一端シロディールに戻った。


レン「ふう・・・久々の自宅は落ち着くわ。」
タマネギ「ほんとですね~・・(゚σ ゚) ホジホジ」
obri032101.jpg 

タマネギ「ハナクソ(゚σ ゚)ホジホジ ( ‥)ノ゙⌒・ ポイッ」


obri032102.jpg 
レン「人の家で何してやがる(^_^メ)」


・・・・というわけで、ちょっとこれからこのメンバーでLilarcorを取りに行ってきます。
obri032103.jpg 

タマネギ「ふぁ~い(゚σ ゚)ホジホジ... 」


obri032105.jpg 
レン「いい加減にしろ(^_^メ)」
続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第二回

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第二回

とりあえず戦慄の島に来た。
まずは狂気の門を目指せばいいらしい。

近くにあったダンジョンに入るとグルマイドとか呼ばれるモンスター種族の巣。
戦っていると、いつのまにかタマネギが敵が落とした弓を使っていたので没収。

レン「こんな危ないもの使っちゃいけません。」
タマネギ「♪~♪~(松明ダンス)」

ちなみに前回魔術師大学見習いを連れていこうとか書いていて、うっかり連れていくのを忘れていた^^;
で、連れてきてみたのだが、見習いは、残念ながら本物の見習いを連れて行くとSIではバクる。
というか基本連れて行けないはずのNPCをコンパニオン化魔法などでコンパニオン化して連れて行くと会話が不能になりました
そこで、出来るだけ見習いぽく見える若そうなキャラを選んで(ジーナ)コンパニオン化魔法でコンパニオン化して連れて行ったのですが、やはり同様のバグが。


あれ?
と思ってラクウェルを確認してみたら、こちらも同じ。

おや?
と思ってタマネギを確認したら、こちらは正常(なんでだよ^^;)

どうやらNPCの中にはSIで正常に動くものと動けないものがいるらしい。
(SIからシロディールに戻ると元に戻ります。そしてSIに行くとまた会話不能になります。)


で、プレイ日記のキャラを急にラクウェル以外に変えるのもなんなので、MPC化しました。
http://seasons3000.blog89.fc2.com/blog-entry-1674.html

ジーナは量産型コンパニオンセットから。
ラクウェルは外したくなかったので、ちょっと難しかったですが、根性出して顔移植しました。
普通にCS上でコピーして移植しようとしてもラクウェルさんはなかなか出来なかったので、いろいろややこしいことをしてどうにか導入。
オリジナルと寸分違わず・・・・ではないのですが、並べてみなければ分からない程度には出来たと思います。

と言うことで脳内設定で
ジーナを見習い魔法使いとしてMPC化。
ラクウェルもMPC化して連れてきました。

ラクウェル+ジーナ 
ちなみにMPCは1.2.0が出たようです。
http://www.4shared.com/file/241665389/5aae7a2/mpc120.html

今回の目玉は、キャラが使う魔法を系統ごとに制限できること。
これによってキャラに個性を持たせることが可能。
さらに、魔法の登録枠が3から8に増えました。
ジーナは見習い設定なのでレベルを10以下にしようと思いましたが、既に周りが敵を含めて40以上の環境なので、レベルは25にしておきました。
これでもタマネギより低いという^^;
まあ戦いではタマネギよりも役に立ちますが。
続きを読む

付喪堂骨董店7

tukumo07.jpg 
付喪堂骨董店7
御堂彰彦/電撃文庫


シリーズ最終巻。
読み終わりました。

ついに明らかになる真実。
刻也の決断は、都和子の決断は。
そして咲の運命は。

以下、見たら話が面白くなくなってしまうネタバレ満載なのでご注意を。
  続きを読む

MPCコンパニオン2人(ラクウェル+ジーナ)アップ

また移植物です<(_ _)>
移植理由等、詳細は後述するとして、今回はラクウェルとジーナを移植しました。
ラクウェル+ジーナ 

ラクウェルはFrom 2ch Livesより(厳密にはちょっと違います)
ジーナは量産型コンパニオンセットよりです。

ダウンロード
http://loda.jp/seasons3000/?id=9

上記で落とせない場合はこちらに含まれています
http://www.4shared.com/file/PvkDg7KO/MPC.html

続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第一回

PC版オブリビオン・プレイ日記  戦慄の島編 第一回

今回から戦慄の島に入ります。
ストーリーは、そのまま戦士ギルド編からの続きで。

久しぶりに自宅に帰還。
何故か扉の前に死んだはずのマグリールが。
obri031401.jpg 
マグリール「お帰りなさいませ、お嬢様。くそっ・・・なんで俺がこんなこと・・・」

レン「え?ただで蘇生してやった上に、楽で安定した収入がある仕事あげたのに不服?」

マグリール「私は犬でございます、お嬢様<(_ _)>」
レン「よろしい。」

結局マグリールは蘇生して自宅の門番をやらせている。
最初は連れ歩こうとしたのだが、マグリールをMCSに登録してフォロー状態でファストトラベルすると必ず落ちるので、諦めて自宅の門番にした。

戦士ギルドの件が片付いたので、ホカゲとも一時お別れ。
レイもどこかに旅立っていった。

というわけで、現在の共はタマネギと召喚獣のホワイトタイガー。
最近、ミダス魔法のチーズ魔神も召喚できるようになった。
これは物理攻撃に非常に強いらしい。
反面、炎には弱い。
obri031406JPG.jpg 

続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  白い悪魔編改 第十九回

PC版オブリビオン・プレイ日記  白い悪魔編改 第十九回

アジュム=カジンを連れてコロルのモドリンの元に戻る一行。

タマネギ「あれ?俺なんで一人に?」
ホカゲ「私は貴方のことが嫌いなのに、なんで話しかけるのですか?」
レン&レイ「・・・・・・・・・・・・・・」

いったい何をしたらここまで嫌われるんだ。
それはともかく、タマネギsはちょっと幕間でテント内に収容してきた。

ホカゲ「勝手について来たがってたくせに、戦闘になると逃げ出す、人の進路を阻む、バイアズーラバイアズーラと五月蠅い、邪魔だからついてくるなと言えば悪態をつく・・・・・。」
レイ「うんうん」
ホカゲ「これのどこに好かれる要素があると?」

レン「そんなことない!タマネギはちゃんと役に立っているよ!」

こんな風に、火炎30秒魔法をかけてサイレントミーュージックで踊らせたり。
obri031203.jpg obri031202.jpg

ミダス魔法で金の像に変えてみたり。
obri031201.jpg 

レイ「お前は鬼か悪魔ですか。そもそも人体実験は禁止・・・・」

レン「レイ・・・何を言っているの?あれはタマネギだよ?」
レイ「・・・・・・?」
レン「誰がなんと言おうと、タマネギはタマネギなんだよ!?(植物の)」
レイ「・・・・・・」
レン「・・・・・・・」
レイ「・・・・・私が間違っていたのです。確かに誰がどう言おうとタマネギはタマネギでした。(いじられ役として)」
ホカゲ「そうね・・・私も間違っていたわ。タマネギさんはタマネギですものね。(人身御供として)」

タマネギ「あの~・・・よくわからないんですけど・・・俺はここにいてもいいんですか?」

レン「当たり前じゃない!(実験台として)」
ホカゲ「貴方のことは嫌いだけど認めてあげるわ(犠牲者として)」
レイ「悪かったのです。誰にもお前がここにいることに文句は言わせないのです。(弄られ役として)」

タマネギ「・・・・グランドチャンピオン・・・・俺・・・・なんだかよくわからないけど、感動しましたっ!!僕はここにいてもいいんだ!!!」

レン「おめでとう。( ̄ー ̄)ニヤリッ」
ホカゲ「おめでとう。( ̄▽ ̄) ニヤ」
レイ「おめでとう。L(-_-) _/☆Ω チーン」


タマネギ「ありがとう」
OBRI031208.jpg 

第十九話

『せっまいテントでバイアズーラと叫ぶタマネギ』




誰かこいつらを止めてくれ。

続きを読む

変わり種の魔法

この記事はこちらに移転しました。

PC版オブリビオン・プレイ日記  白い悪魔編改 ~幕間~

PC版オブリビオン・プレイ日記  白い悪魔編改 ~幕間~
タマネギsネタを引っ張りすぎるのもあれなので、次回に行く前に、タマネギsをテントに収容することにした。
obri030801.jpg 

レン「ここが新しい住居よ。」
タマネギ「こ・・・・ここっすか?」

ちなみに持ち運べるテントを使用。
どこにでも設置できて便利である。
http://www.4shared.com/file/55893480/7704ce90/_tent023.html
とりあえず自宅の廐に設置。(結局そこか^^;)

続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  白い悪魔編改 第十八回

PC版オブリビオン・プレイ日記  白い悪魔編改 第十八回
obri030723.jpg 
前回張り忘れた天空城のSS
この城がレンのものになり。
これで湖の豪邸と天空上の主になった。
てか、今回前回以上にSSだらけだったりして。
重かったらすみません。

さて、とんだ寄り道をした一行。
アリアが天空城に留まり抜けて、レン、レイ、ホカゲの三人でブルーマの大聖堂に。

続きを読む

覚えた魔法を消すMOD

地味に便利だったので紹介。
参考はこちら様です。
http://miari.269g.net/article/14706033.html

入手・Spell Delete And Item Remove
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=23069

続きを読む

英雄王&アーチャープレイが出来る?魔法MOD『ThrowBlades』

この記事はこちらに移転しました。

タマネギ増殖MOD

■タマネギ増殖MOD
タイトル通り、タマネギを増殖させる自作MODです。
導入するとタマネギが+6人となりオリジナルと合わせて合計7人なるというMODです。


・・・・・・誰がそんなことを望むのでしょうね(汗
やろうと思えばコンソールでコピーは作れますから、ものすごく無意味なものを作ってしまったような。
常時玉葱を増殖させておきたいという人向けでしょうか。

ダウンロード
玉葱増殖
http://loda.jp/seasons3000/?id=10

上記で落とせない場合はこちらから
http://www.4shared.com/file/a-JKB22D/_online.html

TAMA7.jpg 

続きを読む

FC2Ad

