QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うみねこのなく頃に プレイレポ・終わり(PS3)

プレイそのものは前回で終わったので、最後に感想でもまとめて。

続きを読む
スポンサーサイト

うみねこのなく頃に プレイレポ4(PS3)

Episode4、お茶会、裏お茶会クリア
開始から吹いた(笑
ベアトリーチェさん、まじ道化です^^;
こういうところは面白キャラなのですが、いかんせん、今までがかなりやり過ぎていたので、なんとも微妙な気分だ^^;

それはともかく、かなり熱い展開になってきました。
滅茶苦茶盛り上がってきたのですが、ちなみにPS3版はここまでしか収録されてません。
というか、推理の方は、もうなにがなんだかわかりません状態です\(^o^)/
続きを読む

うみねこのなく頃に プレイレポ3(PS3)

現在Episode3 お茶会、裏お茶会クリア。
相変わらずの超・超展開。
あまりのことにさすがに( ゚Д゚)ポカーン
状態に^^;

続きを読む

うみねこのなく頃に プレイレポ2(PS3)

Episode2とお茶会、裏お茶会クリア。

「超パー」で吹いた(笑
あなた・・・こんなところにまで出てきたのか。
しかも超パー・・・・って、お似合いじゃないか(笑

Episode2はいきなりの超展開。
というわけで以下ネタバレ注意。

続きを読む

うみねこのなく頃に・プレイレポ1(PS3)

というわけで、うみねこのなく頃にプレイレポ。

ちなみにネタバレは・・・・出来る限り盛大なネタバレは避けますが、とは言っても、避けて書くことも出来ないので、この先を読む人はネタバレ注意です。 続きを読む

ガンダム無双3 プレイレポ(終わり)

書くことがなくなったので、とりあえず今回で定期報告は終わりってことで。 続きを読む

ガンダム無双3 プレイレポ(6)

ウッソ「男って、殺し合うだけの道具なんですかね」
ジュドー「自分の頭だけで考えるな!」
ウッソ「荒んだ心に兵器は危険なんですよ」
ジュドー「自分の頭だけで考えるな!」
ウッソ「投降して下さい、こっちには戦う気ないんです」
ジュドー「そっちがその気なら、こっちだって・・・・」
       ウッソ撃墜
ウッソ「どうしてだよぉぉーーっ!?」←撃墜時の台詞


刹那「俺が、ガンダムだ!」
プル「あーあ、つまんないの!」
刹那「これが、ガンダムマイスターだ!」
プルツー「ふふふ・・・・やってることがいちいち間抜けなんだよ!」

・・・・・容赦ねえ^^;


ルーを騎士ガンダムに乗せると
「変なモビルスーツね。式典用かしら。張りぼてじゃないみたいだけど・・・・」

パイロット・ドズル
オペレーター・オードリー
この組み合わせだと、オードリーの台詞がいつもと違う。

地味にこういう部分はいいんですよね。
逆に言えば、アクションの爽快さ以外は、このあたりしか見るべきものがないのですが。
何か面白い組み合わせはないかと、ついいろいろなパイロットを使ってしまう。 続きを読む

ガンダム無双3 プレイレポ(5)

『疑う者たち』『戦う者たち』『革新のために』クリア。
ストーリーモード全クリアで騎士ガンダムが使用可能になります。
さらに、スペシャルミッションで騎士ガンダム(パイロット)を共感対象にするミッションが出現。
これを三回くらいやって共感3にすればパイロットで騎士ガンダムを使用可能に出来ます。


面白かった掛け合い
シャア「私は信じる道を進んでいるつもりだ」
ジェリド「じゃあ、なんでモビルスーツのパイロットだ!?」
トロワ「あんまりそいつをいじめるなよ・・・・」
シャア「・・・・私は絶望しているのかもしれんな」

ラクス「戦いの痛みと悲しみを知る私たちが、戦おうというのですか」
刹那「戦え、お前の信じる神のために」


掛け合いって、キャラがランダムに喋るのがたまたま面白い組み合わせになるだけなんですけど、ある程度は形になるように出来ているのかな?
と感じてきた。
この他にもいろいろあったので。
つまり

キャラがランダム発言→応答用の台詞をランダム発言
くらいの感じにはなっているのかも?
いえ、これは私の想像でしかないですけど。
続きを読む

涼宮ハルヒの追想というゲームが出るらしい

最近ゲームのチェックが適当なので、気がつかなかった。

なんでも涼宮ハルヒの追想というゲームが
PS3とPSPで2011年3月に出るらしい。

公式サイト
http://haruhi-tsuisou.channel.or.jp/

4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/124/G012417/20101117008/
http://www.4gamer.net/games/124/G012417/20101216084/

PV
http://www.youtube.com/watch?v=2IXBMMEJnCU

続きを読む

ガンダム無双3 プレイレポ(4)

現在『すれ違う者たち』『勝利のために』を完走。 続きを読む

ガンダム無双3 プレイレポ(3)

とりあえずアムロでストーリーモード『わかりあう者たち』『平和のために』完走しました。

バナージとプルツーの協力SPの台詞が面白かった。
プルツー「力を貸してやるよ」
バナージ「よろしくお願いしますマリー・・・・・プルツーさん!」

こんな、ちょっとニヤリと出来るキャラの掛け合いがちょくちょくあります。
ただ、ずっとやっていると繰り返しになりますけど。 続きを読む

ガンダム無双3 プレイレポ(2)

現在アムロでストーリーモードを進行中・・・なのですが・・・
続きを読む

ガンダム無双3 プレイレポ(1)

というわけで発売日到着。
さっそく起動しようとしたのですが・・・・・

【システムソフトウェアを3.50にバージョンアップしてください】

ああ、しばらくPS3起動していなかったしね・・・・
というわけで、しばらく待って、PS3再起動。
あ、そうだ、初回版は武者ガンダムと武者ガンダムmk-IIがダウンロード出来るんだった。
というわけで起動前にPSストアに・・・・

【システムソフトウェアを3.55に(以下略)】

・・・・・・・・・・・・とにかく待つか。
数分後。

武者ガンダムをダウンロードして、いざ、ガンダム無双3起動。

【アップデーター1.01があります(以下略)】

・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず、ブログの更新下書きでもしているか(-_-;) 続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  脳筋魔術師の冒険 最終回

PC版オブリビオン・プレイ日記  脳筋魔術師の冒険 最終回
あ、最終回って言っても、これでプレイ日記終了ってわけではないです。

最後なのでベストショット
クラウドルーラ前からブルーマを見下ろす。
Oblivion 2010-11-28 00 

仮面をとって普通のローブを着たマニマルコさん。
意外にいい感じのおっさんだ(笑
Oblivion 2010-11-28 15 


何故かタマネギが地面にうもれて動けなくなってしまった。
Oblivion 2010-12-08 22-11-49-29

ところでタリアのメインウエポンがドゥエマーの猛攻撃に戻った。
Oblivion 2010-11-28 01
ついでに盾も召喚盾でなく、コロルの紋章盾に。
召喚武具は戦っている間に何度も消えてしまって大変だったので。

タリア「やっぱり基本は重装備ですよね。」
ジェラ「だから魔法でたたかえばいいじゃん」

その発想はいまいちないらしい。
目の前に敵がいると魔法よりも、つい武器で殴る。
それがタリアだった(笑

まあ召喚ウォーハンマーも強いので、LAMEのと併用で使いたい時は使う。

また新しいミダス呪文。
・アイス・ウォーク
術者の足下に氷の足場が出来る。
Oblivion 2010-11-28 02
オブリビオンゲート内でのショートカットに便利そう。

【妖蟲の王vsミダスの弟子】
続きを読む

銀河英雄伝説2 野望篇

ginei02.jpg 
銀河英雄伝説2 野望編
田中芳樹/徳間書店
※絶版
今手に入れるなら東京創元社の創元SF文庫版かな?
続きを読む

ダンタリアンの書架6

dantari06.jpg 
ダンタリアンの書架6
三雲岳斗/角川スニーカー文庫

アニメ化企画進行中だそうですけど・・・・
ガイナックスかぁ・・・
続きを読む

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。