QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



PC版オブリビオン・プレイ日記 北国の伝説(2)

 PC版オブリビオン・プレイ日記 北国の伝説(2)
~黒き魔女の伝説(10)~

Franを導入しようとして失敗してオブリが起動しなくなり、環境再構築。
いや~なんかArchveInvalidationで2096とか出ていたのが333とかになって、凄くOBMMが調子いいですよ?^^;
入れているMODで可能なものは出来る限りOMOD化していたためか、予想より速く環境再構築できました。
結局MMM+WarCryに戻りましたけど。

・現在の主要登場人物
Oblivion 2011-01-30 02 
・タリア
スーパーミダス魔法使い・チートな魔法を使えるが、本人は重武器を振り回しての接近戦を得意とする。
ちょっと天然。
これでも一応アークメイジになった。 
ちなみに顔は From 2ch Livesのペリンさんからの移植。


・ジェラ
Oblivion 2011-01-30 03 
軽業師の弓使い
攻撃力は低いが、その一撃は敵も味方も容赦なく吹っ飛ばす。
タリアとはレベル一の頃からの付き合いで、良き相棒。 
 なんか良い感じのSSがとれたので思わず大きく載せてしまった。
ちなみにコンパニオン24人セットのジェラさんです。


・小タマネギ
Oblivion 2011-01-30 05 
タマネギを模して作られた高性能タマネギ。
MPCなのでそこそこ戦えるがレベル連動-6のクラス平民。武器は箒。
荷物持ちとしてもセンサーとしても使える。


・テント妖怪
Oblivion 2011-01-29 03 
テントに住み着いている小タマネギ。
別に本当に妖怪なわけじゃないが、小タマネギとの区別のためにテント妖怪と呼んでいる。
基本ただ飯ぐらいで働かない。


・タマネギ
Oblivion 2011-01-30 06 
戦力外のペット
首輪・手枷・足枷がよく似合う


タリア「まともな戦力がありませんね!?∑(゚ロ゚;)」

自分も含めてか(笑

今までMMM+WarCryの環境で戦って来れたのはタリスのチート魔法と召喚獣の力だ。
その召喚獣も今はミダスのものは封印して、LAMEのものを使っている。
主力は幽霊戦士とドレモラロードだ。

そして助っ人兼、その他色々なテスト用として入ってもらったのがこの人。
Oblivion 2011-01-30 04 
・師匠
別にタリアの師匠ではない。
プレイ日記1作目の主人公・レンの師匠。
基本何でも出来るチート様。
今回は能力は抑えめ。
ヘイト(HumantouchNPCの敵を引きつける魔法)で味方を守るのが主な仕事。
ちなみに顔はコンパニオン24人セットのブルーさんの色違い、タトゥ無し版。

というわけでいろいろごちゃごちゃしましたが本編。

続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記 北国の伝説(1)

PC版オブリビオン・プレイ日記 北国の伝説(1)
~黒き魔女の伝説(9)~

今回はちょっと動画を。
説明は本編中で。


[広告 ] VPS

南が来たら北もくるだろうなと予想していた人もいるかもしれません。 
というわけで、今回はこのクエストMODを入れてみました。

-------------
ウェアウルフ-北国の伝説
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=24453
しとしん版準拠日本語化
http://www.4shared.com/file/XWvJfpDT/_JP_022.html

あちらでもかなり人気のある、作り込まれたクエストのようで、音声もしっかりとついています。
ちなみにクエストマーカーは出ないので、与えられた情報のみで探索する必要があります。

あ、ちなみに内容についてはどのくらい詳細に書くかまったく決めていませんけど、ネタバレになるのは避けられないでしょうからネタバレ注意です。
---------------

アリスと別れたタリアは、ちょっと気分転換にタマネギと小タマネギを引き連れて南国に観光旅行。
その後、またコロルまで戻ってきた。

引き連れているのはペットと化したタマネギ二匹。
Oblivion 2011-01-29 02
小さい方がMPC(以下、小タマネギ・コンソール"setscale 0.6"で小さくしています。)
大きい方はMCSex用(以下、タマネギ)


小タマネギの特徴は、MPCなので共有荷物枠があり、制限はあるが荷物持ちとしても使える。
さらに敵を見ても逃げず、自発的会話をonにすることで敵が来ると「バイアズーラ、バイアズーラ」と言い出すセンサー機能もある。
もっとも、自発的会話の戦闘開始時の内容をバイアズーラにしているだけなので、確実ではないが。

タマネギのほうは純粋にオリジナルのコピーである。
敵を見ると逃げる(戦意向上の呪文で防げる)、タマネギダンス、松明信号と、完璧にオリジナルと同じ行動パターンをするが、MCSex用に会話トピックで操作できるように、オリジナルに話しかけた時に出る選択肢は削ってあるため台詞数が少ない。



続きを読む

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者達10

2011-01-26-01.jpg 
ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者達10
秋田みやび/グループSNE
富士見書房
続きを読む

BTMODを自分好みに設定する

というわけで、BTMODを導入してみました。
Oblivion 2011-01-26 02 Oblivion 2011-01-26 01
■BTMOD
入手先
このBTMODは地図の表示範囲を広げて見やすくしたり、インベントリにより多くのアイテムを表示させたりするUI変更系のMODとしてかなり有名ですが、何分最近は便利なカスタマイズ機能やその他豊富な便利機能がついた新しいUIがどんどん出てきています。
何故今になってこの記事を書くのかというと、私はいくつか試した結果、結局これが一番合っていたので。

結局字幕と他の文字のバランスが他のMODではうまくとれなかったんですよ。
私は字幕に頼っていますので字幕が小さいと読みづらいんですよね。
ところが、他のUI変更系MODは文字の表示バランスをとろうとすると字幕が小さくなってしまうものばかりでした。
字幕を大きく調節すると、他の文字も大きくなってしまって、はみ出したり重なったりと、どうしてもうまくいきません。
インベントリと地図が見やすくなれば良かったので、最終的にこのBTMODに決めました。

ただ、このBTMODはいくつか気をつけないとならないことがあります。

・地図の下端が切れる
・インベントリに長いアイテム名があると、途中で切れてしまう
・XPレベリングではワイド画面でプレイしないと文字が中央で重なってしまう。

というわけで、いろいろ調節しました。
以下対策です。 続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記 南の国へ(2)

PC版オブリビオン・プレイ日記 南の国へ(2) 
~黒き魔女の伝説(8)~

というわけでElsweyr Anequinaの続きです。

荒野を街道沿いに進むと、やがて都市らしきものが見えてくる。
Oblivion 2011-01-23 21 
タリア「砂漠の都市って感じですね。」
タマネギ「・・・・・きりっ」(何故か警戒中)

続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記 南の国へ(1)

PC版オブリビオン・プレイ日記 南の国へ(1) 
~黒き魔女の伝説(7)~

というわけでElsweyr Anequinaを入れてみました。
名詞英語なのでわからないところはすっとばします^^;
まあ、超有名MODなので詳しく紹介しているところもありますし、ここはいつも通りのノリで^^;

-------------
Elsweyr Anequina
日本語化パッチ(名詞英語です)
ttp://modl10n.oblivion.z49.org/
ttp://modl10n.oblivion.z49.org/cgi/afs.php?target=Elsweyr_Anequina

本体
http://www.megaupload.com/?d=EZ30M1B1

シロディール南の広大な空白地に都市群を追加する大型MOD
かなり凄いです。
今回はここに行ってみようかと。
Oblivion 2011-01-23 00-0
-------------
ちなみにマップに最初からマーカーが出ていないものもあるので、行ける場所はこの画像より多いいです。

尚、導入時の注意点としてOBLIVION iniの【bBorderRegionsEnabled=1】を0に変えておかないと行けません。
しかし行くと行ってもどこから行けばいいんだろう?
マップを確認すると、名詞が英語のままの地名が残っている。

うん、きっとここから行けるのだろう^^;
というわけで、行ってみます。

・・・・と、その前に、今回から導入したMODたち。

-------------
HumantouchNPC v1.8
紹介動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11596775
作者様ページ+ダウンロード先
1.8
http://rbasilico.blog86.fc2.com/blog-entry-6.html
1.9
http://rbasilico.blog86.fc2.com/blog-entry-38.html
NCPの挙動を改善するMOD
弓や魔法の射線を誤爆を避けるように移動したり、スケールの小さいNPCが寝るとベットに埋もれてしまうのを改善したり、NPCに贈り物を渡せるようになったり、追従キャラ(MPC、MCS、バニラ)がどっかに落ちて回収不能になっても呼び寄せられたり(MCSでも呼び寄せられないものも回収可能)この他にも便利機能満載。
これは凄い。

詳しくは作者様がアップしている紹介動画を見れば分かりやすいです。

尚、これを入れると今まで噂話と好感度上げが出来なかったMCSex用タマネギが普通に出来るようになります。
理由は分かりませんけど助かりました^^;

------------
ArmamentariumComplete
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=18417
ArmamentariumComplete日本語名詞パッチ04
http://www.4shared.com/file/elyF8yCj/ArmamentariumComplete04.html
参考
http://narulivion.blog46.fc2.com/blog-entry-196.html

ちょっと導入手間取りましたが、参考にしたブログ様の解説を見ながら導入しました<(_ _)>
装備の種類が2000以上増えます。
多くはバニラの色違いですが、そうでないものも多数入っている模様。
特に寂しかった魔法の杖が、結構変わったものがあるのが地味に嬉しい。
あとMMM+WarCryだとWarCryの影響で山賊などの敵が地味な装備しかもたなくなるのですが、これを入れるとかなりバラエティに富んだ装備をしてくるようになります。
WarCryの敵は寂しいまんまですが、時々これの装備を持っていることも。

-------------
Display Stats v1.3.1
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=31855
しとしん準拠日本語パッチ v0.1
http://www.4shared.com/file/8Mrst2OE/DisplayStats13101.html

地味に便利。
装備のステータスで普段は見えないものも見えます。
リーチとか、速度とか。
Oblivion 2011-01-23 06

-------------

続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説~幕間3~

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説~幕間3~
【引っ越し完了と小タマネギ逃亡】 

今回からタリア主人公。
タリアの時はテントが小さい方だったので、まずは拡大版のテントに引っ越し。
とはいっても、結構な量の装備がテント内に収納してあるので 無限チェストの動物コンパニオン・森林オオカミ君に手伝ってもらって引っ越し完了。
やりかたは、とにかく無限チェストの森林オオカミ君に全部荷物を持たせて、それから新しい拡大版のテントに荷物を移動。
Oblivion 2011-01-20 02
森林オオカミ君「オンッ!」

とっても便利な子だ(笑

その他タマネギSも入れていないので、改めてMCSex用タマネギを入れて楽園に配置。
一人だけ連れて行く。

ここまでで、とりあえずセーブ。
・・・・・ここで大失敗。
うっかりアリスのラストデータに上書きしてしまった(汗
つまり、もうアリスに戻りたくても戻れない・・・(つД`)

続きを読む

タマネギ日本語化戻しMOD

私の作ったタマネギを変更するMODやタマネギを追加するMODを使っていると、オリジナルのタマネギの台詞の一部や名前が英語に戻ってしまう場合があります。
それを修正するMODです。

■旧版からの修正点
・一部環境で「バイアズーラ~」の音声soundを独自に配置しないと再生されないようなのでつけました。
デフォで入ってるものに指定してあるはずなのですが・・・・・
前ので問題が出ていない人は特に変える必要はないです。


タマネギ日本語化戻し
ダウンロード
http://loda.jp/seasons3000/?id=80
上記で落とせない場合はこちらから
http://www.4shared.com/file/go_N9Oxg/_online.html



・例
玉葱増殖
持ち運べるテント+小タマネギ

これらのMODで台詞や名前が一部英語に戻ってしまうのが確認されています。


■使用方法
・対策
今までの対策としてはこれらのMODを日本語化MODの上に置けばこの現象は防げました。
私の環境ではこれでも特に不具合は出ていません。



・対策2
が、日本語化MODの上にこれらのMODを置くのが嫌な人や安定性の面から不安な人も(私の環境では問題ありませんが)いるかと思い、タマネギを日本語に戻すMODを作りました。

このMODを入れるとタマネギを日本語に戻せます。
並び順はこれらのタマネギを変更したり追加したりするMODの下に置くようにして下さい。


続きを読む

MPCコンパニオン・タマネギ4号

この記事はこちらに移転しました。




PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(6)

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(6)

今回はプレイ前にこんなmodを導入してみました。

■カラーマップ
Color Map Mod(日本語化の必要はありません)
http://planetelderscrolls.gamespy.com/View.php?view=OblivionMods.Detail&id=161
Oblivion 2011-01-20 01  Oblivion 2011-01-20 02
こんな感じで、マップが自然な感じでカラーになります。


導入はしませんでしたけどこんなのも試しました。
Well Used Map - Colour(日本語化の必要はありません)
http://planetelderscrolls.gamespy.com/View.php?view=OblivionMods.Detail&id=365
Oblivion 2011-01-20 03 
非常に雰囲気はいいのですが、私の目にはちょっと暗すぎて見辛かったです。


で、アイコンはこれで変えました。
MapMarkerOverhaul38(OBSE19・SI対応)
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=26389
MapMarkerOverhaul380しとしん版準拠日本語化パッチ
http://www.4shared.com/file/OU9gZ1Nw/MapMarkerOverhaul38001.html
Oblivion 2011-01-20 05 
アイコンの種類はもっとグラフィカルなものが数種類あってインストール時に選べます。
私はどうも輪郭がはっきりしなかったり、小さいアイコンは見辛かったので、結局見やすかったこのアイコンにしました。
デフォルトにマーカーの種類がちょっと増えて、色がついた感じのですね。

他にはこれも。
■クエストアイテムレベル調整
Quest Award Leveler - Now supports Battlehorn Castle v1.0
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=13536
日本語化パッチ(しとしん版・名詞英語版)
http://www.4shared.com/file/SqvPqhHU/Personal_Shop_091_JP.html
すみません、リンク先を間違えていました<(_ _)>
こちらです↓
http://www.4shared.com/file/WVqKpQsE/QAL-NSBCv10.html
低レベルでクエストをクリアすると、クエスト報酬も低レベルになってしまうのを、調整してくれるmod。
低レベルで手に入れた報酬アイテムでも、プレイヤーのレベルが上がると、ちゃんとレベル相応に強くなる。 
Oblivion 2011-01-20 04  
導入するとこんなアイテムが追加されて、これをクリックすると有効にするかどうか聞かれますので有効にすると、アイテムが調整されます。
あと、数種類の特殊なアイテム(フィンガー・オブ・ザ・マウンテンやシジル・ストーン等)は個別に有効か無効か選べます。


【さらば暗殺ギルド】

Daneel(ダニール?http://seasons3000.blog89.fc2.com/blog-entry-1955.html)に戦慄の剣(MMMの追加武器)の姿を覚えさせた。
戦慄の剣はエフェクトが綺麗で好きなので持ち歩きたいが、WarCryを入れているとなかなか手に入らないので、csで抜き出して、入手できるようにして、さらにそれをダニールに覚えさせた。
便利だ。
ちなみに剣の速度リーチ、強さなんかもコピーされました。
Oblivion 2011-01-20 07 
続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(5)

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(5)
ベストショット
Oblivion 2011-01-15 26 
ULで追加された風景。
ブラヴィル付近。

Oblivion 2011-01-15 29 
ベストショットではないですけど、このポーズMODの樽隠れは何度見ても笑えます^^;
ツボにはまった。

余談ですが、このプレイ日記もSS枚数が多いので重いかと思ってブログ設定を広告表示に切り替えているのですが、プレイ日記でタマネギタマネギ書いていると、下の広告が玉葱関連になっていたりして、ちょっと笑った^^;


【サミットミスト邸にて敗れる】 続きを読む

ポーズMODが面白い。

動画をちょっと追加して前のと差し替えました

[広告 ] VPS



上の動画はタマネギをポーズMODを使って踊らせてみたところです。
正確には踊りじゃなくて「やったー!」のポーズなのですが。
タマネギがやると笑える^^;

今回は初めてポーズmodという物を使ってみました。
今までは使ったことがなかったんですよね。
今まで私が撮っていたSSは、偶然そうなったポーズを撮っていたもので。
意図的な物も、意図したポーズになるまで、あれこれやっていましたし。
これが面白い。
ついタマネギを踊らせてしまった^^;

Oblivion 2011-01-15 02 Oblivion 2011-01-15 01
アリス「このままずっと踊っててもらおうかしら」

テント妖怪「・・・・・・」
Oblivion 2011-01-15 03

タリア「樽の中でいじけてますよっ!?」
(これもポーズmodのポーズです。)

ちなみにこのポーズmodはここから入手できます。
http://www12.atwiki.jp/ssmod/pages/20.html
このSSに使ったのは確かこれです。
CTAddPose_2ch_0_18.7z

詳しくはMOD付属のreadmeに書いてありますが導入すると魔法が追加されるので、ポーズをとらせたい対象に該当の魔法をかけると、ポーズを選ぶ画面が現れて、そこでポーズを選択すると、そのポーズをとります。 続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(4)

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(4)

Oblivion 2011-01-14 28 
『オ・ブ・リ・ビ・オ・ン』
 
Oblivion 2011-01-14 27
『妄・想・劇・場』

というわけで、小タマネギの松明信号から始まりました^^;
現在レベル7。
やはり魔法にこだわらないとまったりと進められる。
本当はタリアでこれをやるつもりだったのですが、ミダス魔法との両立が出来ませんでした(-_-)
幕間2の間に、いつの間にかブルーマでの暗殺を片付けたアリスは、そのまんまブルーマに留まり、伯爵夫人の依頼を受けることにした。



今回からFrom2ch Livesは1.2から 1.3.2に変えました。
入手先とか必要MODとか詳しくはこちらの記事の真ん中編に書いてあります。
http://seasons3000.blog89.fc2.com/blog-entry-1966.html

なんとなく、今までに見たことのないキャラが増えている。
Oblivion 2011-01-14 26
MCS等のコンパニオン化も考慮して各宿屋にも常駐のキャラが配置されたらしい。
さらに以前あったSIにMCSで連れて行くと会話画面がおかしくなる現象も改善されている。
その他、やたら強い旅人が数人追加されていたりと、なかなか豪華になっている。
Oblivion 2011-01-14 01  Oblivion 2011-01-14 03
Oblivion 2011-01-14 04Oblivion 2011-01-14 02 

【ブルーマでのんびりと】
続きを読む

カジート(Khajiit)の足が紫(解決)

この記事はこちらに移転しました。

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説~幕間2~

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説~幕間2~


【テントが広くなって嬉しいな】

今回はいつにも増してSSだらけです。

もの凄く重いかもしれません<(_ _)>
今回途中から、テントを拡張しました。

持ち運べるテント拡大版+小タマネギ
http://seasons3000.blog89.fc2.com/blog-entry-1962.html
Oblivion 2011-01-09 11 

Oblivion 2011-01-09 34


今まではコンパニオンに外で待たせたりしてましたが、もう中に入れても大丈夫な広さに。
というわけで、また本編そっちのけのMOD宣伝回^^;

まず、今まで使っていた玉葱増殖MODは廃止し、これも先ほど作ったMCS extensionv1.8a用タマネギに入れ替えました。
まあ、見た目は分からないですけど^^;
こちらのほうがMCS extensionv1.8aで会話から基本命令が出せのでいちいち魔法を使わなくて済んで便利。
ちなみに日本語化に挑んだのですが、壊れて挫折しました^^;


とりあえず、帝都の自宅に囚人服を着せて一人寂しく一匹配置。
Oblivion 2011-01-09 12 
Oblivion 2011-01-09 13 

ちなみに首輪・手枷足枷は以前も紹介したこのMODをCSで量を増やして使っています。
http://seasons3000.blog89.fc2.com/blog-entry-1900.html

Oonas Outfitters 4 Exnems
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=13481



続きを読む

MCS extension用タマネギ

この記事はこちらに移転しました。

タマネギをコンパニオン化する。

タイトルから、凄いことを期待しないで下さい^^;
別に自分で作ったとか言うわけではありません。

時々検索でタマネギをコンパニオンとして使う方法を探している人がいるようなので、記事を設けました。
プレイ日記の方はごちゃごちゃしていて探すの大変ですし。

タマネギをコンパニオンとするにはいくつか方法があります。

1・既成のコンパニオンを使う。
玉葱コンパニオン(http://www.4shared.com/file/25953383/ef2bbe12/_online.html

2・MPCに登録する
登録方法を知っていれば、姿だけはタマネギのコンパニオン

3・MCS(MadCompanionshipSpells)に登録する
過去に「手当たり次第コンパニオン化魔法」の記事で紹介したMCSを使います。

4・その他のコンパニオン化MODの使用
私が使っていないので今回は除外

5・自分で作る
出来たら苦労しないので除外



以下追記覧に 続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(3)

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(3)

~タマネギの初夢~
タマネギ「う~ん・・・・腹減った・・・・・敵前逃亡の罪で三日間飯抜きとか、グランドチャンピオンは鬼だぁ・・・・Zzz」
Oblivion 2011-01-07 01 
???「バイアズーラ!バイアズーラ!バイアズーラ!」
タマネギ「・・・・・?」

小タマネギ軍団「バイアズーラ!バイアズーラ!バイアズーラ!」
Oblivion 2011-01-07 02 
タマネギ「タマネギだ!?タマネギだ!?タマネギだ!?こんなに食いきれない!食ったら共食いだ!どうしよう!?」

??「収穫。」
タマネギ「おうっ!?」
Oblivion 2011-01-07 03 
レン「・・・・・収穫完了(-_-)」
タマネギ「あ・・・れ?・・・・俺・・・も?・・・たま・・ねぎ?・・・食いてぇ・・・」

正夢にならないように祈ろうL(-_-) _/☆Ω チーン


・・・・それはともかく(またか^^;


【暗殺ギルド崩壊の危機】
続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説 ~幕間・タマネギ惨状~

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説 ~幕間・タマネギ惨状~

Oblivion 2011-01-05 01
テント妖怪「ふーっ・・・ただ酒はうめぇ・・・」

Oblivion 2011-01-05 02
テント妖怪「ただ飯もうめぇ・・・・もぐもぐ・・・・」

Oblivion 2011-01-05 03
テント妖怪「・・・・・よう、お前も食うか?働かずに食う飯はうまいぜ?」


テント妖怪「俺は絶対に働かないぞ・・・zzz・・・・」
Oblivion 2011-01-05 04
続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(2)

PC版オブリビオン・プレイ日記  黒き魔女の伝説(2)
Oblivion Stutter Removerのバージョンが上がっていたので入れてみたらだいぶ安定しました。
4Gパッチ
iHeapAlgorithm = 5
iHeapSize = 800
で、今までは安定しにくかったのでiHeapAlgorithm = 1でやっていましたが、5で普通に行けるようになりましたね。 


Oblivion 2011-01-03 14
※あんまり強くないけど、いつも頑張ってくれる忠実な森林オオカミ君。
Oblivion 2011-01-03 11
何かを睨むタマネギ


【名探偵になろう】
なんの脈絡もなく、暗殺ギルドに行くことにしたアリスとタリア。
とりあえず、仲間になるための条件であるイル・オーメンの宿屋にいるルフィオ暗殺に向かう。 続きを読む

PC版オブリビオン・プレイ日記 黒き魔女の伝説(1)

PC版オブリビオン・プレイ日記 黒き魔女の伝説(1) 

本当はタリア編を続けるつもりでしたが、気が変わって、また弱いキャラでやりなおすことにしました。
魔法キャラはどうしてもいろいろな魔法を使うためにスキルをどんどん成長させないとならないので、結局すぐにレベルが上がってしまう。
というわけで、今回は目標を持って育てずに適当プレイ(いつもと変わらないじゃないか)なので、タイトルに深い意味はありません。。
Oblivion 2011-01-01 26 
ちなみに今回のプレイでは最初、WarCry単体プレイや、前に挫折したOblivionXP等を試してみたが、結局元のMMM+WarCryのALL+5に戻した。



【目指せ、暗殺ギルド】 続きを読む

MPCコンパニオン・タリア+アリス

MPCコンパニオン・タリア+アリス
From2ch Livesからの移植版ものです。

タリアはFrom2ch Livesのペリンから。
アリスはFrom2ch Livesのアリスからです。

ダウンロード
MPCコンパニオン・タリア+アリス
http://loda.jp/seasons3000/?id=56

上記で落とせない場合はこちらに含まれています
http://www.4shared.com/file/PvkDg7KO/MPC.html
タリア+アリス  



続きを読む

巨大な塔MOD

導入すると、チェイディンハル近くに天空に向けてそびえ立つ、巨大な塔が出現します。
塔の上部は自宅として使用可能。



入手先
Sbturm_Penthouse
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=35895

Oblivion 2011-01-01-14





続きを読む

天空の家MOD

これが本当の新年一発目の更新。
天空の家mod。
導入すると帝都上空に天空に浮かぶ自宅が追加されます。

入手先
Flying Island House
http://www.tesnexus.com/downloads/file.php?id=35894
Oblivion 2011-01-01-00 続きを読む

注意事項

オブリビオン関連の記事が増えて、そちらのアクセスが増えてきたので。
特にMODのリンク先をクリックする人は気をつけて下さい。

・過去記事のMODの入手先、リンク先は古いためリンク切れになっている場合があります。
・また、バージョンが古い場合があります。
・リンク先は海外サイトも含まれていて登録が必要な場合もあります。(自己責任でお願いします)
・ポップアップが出るサイトもあります。わからないなら無闇にクリックはしないで下さい。
・ウイルスが仕込まれている可能性もあるのでウイルス対策は必修(私はまだあったことがないですが)
・過去の記事はMODのバージョンアップに対応しておらず古い物があります。

基本、オブリビオン関係の記事ではMODの入手については自己責任でお願いします。
分からない場合は無闇にポップアップを触ったり登録したりダウンロードしたりしないで下さい。

それらの行為について、管理人は責任を負いません。

新年明けましておめでとうございます


新年明けましておめでとうございます。
 
旧年中はお世話になりました。
本年も何卒よろしくお願いいたします。
Oblivion 2010-12-31 03

Oblivion 2010-12-30 17-58-44-28 Oblivion 2010-12-31 15



続きを読む

FC2Ad

