QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


鬼の伝説END確認

予習でやっていた鬼の伝説END確認しました。


END22 鬼の伝説
侍度15%
称号・人斬りフォーエバー
侍点 マイナス12400点
殺害率100%

とにかく手当たり次第に目に付いた人物は切り続け、信長進行のイベントを起こさないように、イベント関連キャラをイベントが起こる前に可能なものは斬ってしまいました。

ちなみに関所の餅つき夫婦は一人逃げられたのですが大丈夫でした。
あと、宗近宅に現れる謎の眼鏡の老人とかも斬らなくて大丈夫でした。
それでも殺害率100%いくということは、カウントされていないキャラがいるのは確かですね。
伴侶候補も出していないものがいたので、無理に斬る必要はなさそうです。
これをやった時の順序としてはまず高種村に出たり入ったりして、高種村と朽葉ヶ原を一掃。
一回では出てこないキャラもいるので家の中等も念入りに。
そして実利城にいき仲間になってそのまま桜花党を一掃。
その後宿場と関所を行ったり来たり。
この時に餅つき夫婦の一人を取り逃しました。
この二つを無人化して、天奈城で渡世を受けながら、御幹街と街道を一掃。
雪園は一回目は逃げられましたが、二回目は逃げずに挑んでくるのでそこで斬りました。
伝説の商人は雪園一回目の時に。

そしてまた実利城に行き、頭領になるイベントを出して、そこにいる者を一掃。
生き残りも全て片付け。

最終的には天奈城の清成・三階への見張り番、高種村の琵琶法師を残して全て一掃。
高種村でセーブ後、琵琶法師を斬り、見張り番に主膳の間への扉を開けてもらってから何故か切り忘れていたのか残っていた主水を斬り、清成を斬り、戻って見張りを斬り、主膳に謁見して、主膳を斬ったら鬼の伝説に行きました。

しかし、エンディングが意味深ですね。
小国の民全てを食らいつくしたというのはわかりますけど、退治に来た大軍をも大勢食らったというのは・・・・
その後侵攻してきた信長軍をも食らいつくしたということでしょうか・・・・・


ちなみに現在クリアしたエンディング


1・大団円・・・・真のエンディング。みんなで協力して主膳を倒す。雪園の正体も明らかになる。クライマックスの選択肢が笑える。しかし、最後の最後で裏切れたらさらに笑えたのですが^^;

2・おせいと共に・・・なるべく他のイベントを起こさないようにしつつも、桜花党とか信之介ともさりげなく付き合いながら、高種村を出たり入ったりして、とにかくおせいと会話しまくり、おせいの珍問答答えてご機嫌を取り続けるギャルゲーのようなシナリオ。しかも納得できないは出来は悪いわ・・・・信之介が勝手な男に見える^^;

3・仏になった侍・・・攻略見ずに大団円や桜井復興に行こうとすると、よくはまるエンディング。僕は桜井の嫡子じゃないんです!(笑

4.乱戦に散った花・・・3と同様。自分が犠牲になるか、おせいを犠牲にするかの差。お侍さんがんばって~(笑

7・無念の信之介・・・・同じくお侍さん頑張って~

11・主膳墜 参・・・・適当に残虐プレイしていると陥りやすい。幸太にそそのかされて言うとおりにするとこちらに、しないと空気読めない人になる。

12・主膳と共に 壱・・・・主膳にとにかく従順に、忠誠まっしぐら。

13・主膳と共に 弐・・・確か乱戦に散った花で最後に裏切って主膳に付くとこちらに。

17・野武士として死す・・・これも最初に桜花党END目指そうとするとはまりやすい。

19・いつせとともに・・・・いつせととにかく話す。ある意味桜花党側唯一の勝利END。

20・空気が読めない人・・・・そのまんま。適当残虐プレイをしていて、幸太にそそのかされても無視するとこちらに。

22・鬼の伝説

そういえば、まだ桜井復興を見ていなかったような。
機会があったらっちも見てみましょう。
スポンサーサイト

コメント

参考にさせていただきました^^

おかげで、鬼の伝説がでました。。

ありがとうございました^^

  • 2009/03/03(火) 02:22:05 |
  • URL |
  • 通りすがり #TQJJvfrU
  • [ 編集 ]

こんな曖昧な記事でも参考になったということで、なによりです。
置いておいた甲斐がありました<(_ _)>

  • 2009/03/04(水) 20:46:23 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1007-ecbd4c2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

