QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ+ちょっと馬鹿なことをやってみました(侍道3)

本来ならまだ仕事をしている日のはずなのですが、突然昨日で仕事終わり。
ここ数年で最も長い年末年始休みになりそうです。

おもいもかけず時間が出来たので、いろいろしょうもないことをやってみたり^^;


とりあえず、いっぺんにやると疲れるので、時間が出来たのを幸いに、年末年始を乗り切るための買い出しを一部と、ベランダの掃除。
・・・以前油断して放置してたら真っ黒(ノ゚⊿゚)ノになっていて驚いたことがありますし^^;
昨日は風がもの凄く強かったので心配していたのですが、それぼとでもなかったようです。
とりあえず、ホウキで埃やら砂やら枯れ葉やら掃き出して、網戸の砂を取って終了。

部屋の中も大掃除・・・といきたいところですが、それは疲れるので明日にするかと^^;



ちょっと馬鹿なことをやってました^^;
怪しげな生物がうごめいている様をご覧下さい^^;
ちなみに私の技術不足につき画質とか最悪ですが、むしろそのほうがいかもしれません。
いや、いかにも謎な感じがして(笑

nn01.pngnn03.png nn04.png
暗闇を疾走する謎の生物発見!

実はこれ、侍道3のにゃにゃに装飾品をいろいろ付けたものです。
にゃにゃは固有キャラとして専用グラはなく、汎用の町人キャラにネコセットを装備して作ってあるもので、プレイヤーキャラとして使うときも町人キャラにネコセット装備で完成です。
・・・もちろんこれは他にもいろいろ変な物を装備してアホっぽくしてありますが(笑

写真は異様にぶれていたりぼけていたりします。
動いているキャラの撮影は難しいですね。
一番左のはフラッシュ焚いて写したので、ぶれが少ない代わりに、画質が変になってしまいました。
これでもなんとか見えるように加工したものです。
右二枚は、フラッシュを焚かずに撮ったもの。
フラッシュを焚かなければ(部屋の明かりも反射の元なので全て消してテレビの光のみにする。)画像は鮮明になるのですが、ご覧の通り、動いているキャラは思いっきりぶれます。
安物のデジカメではこのありたが限界ですか。

というわけで、このプレイヤーキャラとして作った『しっぽ』の解説(笑
え?
しっぽが名前です。
にゃにゃベースでいろいろ改造しましたから(笑
いえ、なんかこう・・・ちょこまか動いている時のプレイヤーキャラだとほとんど後ろ姿しか見えないので、妙にしっぽが印象的で(笑

しっぽの脳内設定。
にゃにゃと同じくネコの化身。
前の飼い主(ネコだったときの)がかなりの変な奴。
もうどこかで死んでしまったのだが、それを知らないため、人の姿に変化して探している。
ちなみに、にゃにゃほど知能は高くない。

・頭に刺している日本一!の旗(笑
日本一!・・・・強い証拠だ!・・・と、前のご主人様が言っていた(おい

・背中に背負った王将(笑

偉い証拠だ!・・・・と、前のご主人様が言っていた(おい

・左腰にぶらさげた酒瓶

おいしいお水が入っていた(酒)。
ちなみに前の飼い主が置いていったもの。どこで中身を買うのかわからないので今は空。
味が忘れられなくて肌身離さず持っている。

・右腰にぶらさげたひょうたん

同じくおいしいお水!・・・が入っていた。今は空。
やっぱり味が忘れられなくて肌身離さず持っている。

・妖刀・おもち!

おもち(笑
外見がまるで出来損ないの安物のおもちゃに見える刀。
技も少なく、重さだけは3あり、当るとかなり痛いが、振りが遅く、刀身の長さも普通なうえに連続技が組み込まれていないので主要キャラ相手だとなかなか攻撃が当らない(笑
しかし、妖刀(攻撃239)+重さ3(補正1.6倍)なので当った時のダメージだけは主要キャラも恐れるほどデカイ。
しかも何故かまともな技がないのに、秘伝黒生という超必殺の奥義だけはしっかり組み込まれているという、必殺技好き向けの素敵なおもちゃ仕様(笑
ちなみに『おもち!』という名前は『おもちゃ!』としっぽが発音できないためという設定。
最初は普通におもちゃ!にしようとしたんですけど、いまいちアホっぽくないので。
というか、こんなものどこで手に入れたんだ^^;

・マグロがない!?
実は一応予備の刀として帯刀はしていますが使ってはいません。
前のご主人様がいなくなった後に、腹が減って食い尽くしてしまったという設定。
※後に折れたマグロを追加しました。
頭と骨と鰭だけという^^;
既に食い尽くしてそれしか残っていないが、おいしそうなので大事に持っているという設定で。
しかし、役には立ちません^^;


と、こんな感じで、馬鹿キャラ作って遊んでしまいました。
ヘビーなのかアホなのか、設定が微妙なキャラですけど^^;
今はにゃにゃコンビを組んで謎の生物が二人並んで天奈内で暴れ回るという悪夢が繰り広げられています。
もっともにゃにゃは殆ど観戦モードですが^^;
スポンサーサイト

コメント

>それを知らないため、人の姿に変化して探している
>味が忘れられなくて肌身離さず持っている
>『おもちゃ!』としっぽが発音できないため
 そこはかとなく切ない設定の数々と、バカ丸出し(失礼)の外見のギャップがなんとも・・・ (つД`)

 年末年始はとにかく笑って過ごしたいので、木陰さんのリプレイに期待しております。山田一郎リプも期待・・・じゃなかった、期待はしていないけど楽しみにしておりますw あ、その前に先生編か。

 しかし、年をまたいでリプレイが続いたのはうれしい誤算でした。ガンダム系よりもハマっておられませんか? バカゲーでもこれだけ面白いものがあるのですね。

 それでは、次回UP楽しみにしております。

  • 2008/12/26(金) 21:25:00 |
  • URL |
  • Barbal #L.zFf.1o
  • [ 編集 ]

>設定
基本プレイしていて動きを見ているだけでアホらしくなるのを前提に作ったので、設定よりも外見のアホらしさ(でも原型もとどめている)にこだわりました^^;
設定は外見を決めた後に後づけでこじつけましたね^^;

年末年始。
せっかく時間が出来たので、山田一郎編も一回くらいは年内に・・・と、思っていますが、このありたは流動的です。
いつものことですが^^;

>ハマリ度
ギガンティックドライブやオブビリオン並にはまっていますね。
もう発売から一ヶ月半くらい経っているわけですが、まだクリアしていないエンディングがあります。
普通に一本だけ強い刀を作って、攻略通りに全エンディングクリアだけ目指したら、こんなに時間のかかるゲームではないです。
クリアより、つい横道に逸れたくなってしまいますね。
これがバカゲーの醍醐味というか。

どうやらまだ当分は楽しめそうです。

  • 2008/12/27(土) 08:23:21 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1015-78d61cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。