QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


お手軽・高威力の秘奥義

というわけでリプレイ準備に何か面白い技はないかと調べて刀狩りをしていたのですが、今作のお手軽な秘奥義について。


ちなみに基準はあくまでもド下手な私が使いやすいという基準です。
私が当てやすく、単体の技(朧五連とかの連続入力技は対象外)。
コマンド入力が簡単でも、技が当りにくい物は対象外にしました。
あと、使ったことない技も当然わからないので除外です。

秘伝黒生(310)
大黒生の秘奥義
自動追尾なので当てやすい。
でも暴発もしやすい。
上段のオリジナル刀を作る時はよく入れている。

斧刃脚(120)
もみじが所有している空蝉の秘奥義。
防御態勢から出せる上に、ガード不能な足払いから入るため決まりやすい。
技も結構威力があるうえに面白い?
欠点は、足払いの時に周囲の人や倒した人を巻き込むと刀が簡単に折れる。
やはり中段の秘奥義はこれかな?

百花繚乱(360)
苑仙が所有している紅姫の秘奥義。
自動追尾なので当てやすいが、暴発もしやすい。
居合いのオリジナル刀を作る時はよく入れている。

茶道の如し(130)
かすみが持っている貫誠の秘奥義。
防御態勢から出せるうえにガード不可能な肘打ちから入るため使いやすい。
技も斧刃脚よりも面白い?
脇を作る時は入れておくと戦いが楽になる。



さしあたってよく使うのはこれくらいですね。
もっとも、単体の秘奥義よりも使える連続入力技は結構ありますし、斧刃脚や茶道の如しのようにかなりの確率で確実に当てられる物でないとそうはあんまり使わないですけど^^;

この他にも鬼神滅裂や抜の抜やその他いろいろありますけど、当てにくかったり技の出が極端に遅かったりと、使い勝手がいまいちでした。
貫誠と空蝉は秘奥義が使いやすいため、かなり強力な武器になっています。

ちなみに連続入力技では私がよく使うのは死雷刀の技ですね。
踵通しからの三連攻撃で倒して、倒れた敵に観月からの4連攻撃で不審者も倒せます。
もっとも、刀も折れますけど^^;
オリジナル刀で観月から三連で止める刀にすると、やりすぎで折れないようになるので多用していますね。

ところで、今日刀狩りをしていて、ようやく杜若を手に入れましたが・・・・
武士の情け・・・・技は面白いんですけど、連続入力がうまくいかなくて駄目でした^^;
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
個人的にオススメなのですが
真之介の我流泰斗などいかがでしょう?<-->*でだしたあと*押しっぱなしで続けてでるのでお手軽です
最初の振り下ろしでガード崩すのもポイントですよ。
自分も技術には自信がないので良い技をいろいろ探してます。
重い刀に馬通一の技、は非常に参考になりました
次のリプレイも楽しみにしてます
それでは

  • 2009/01/04(日) 07:52:28 |
  • URL |
  • 名がない侍もどき #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、情報ありがとうございます。

ちょっと今、試しに朧月夜を持って難易度難しいの源十郎と戦ってきました。

この技は最初の一撃が暴発することはよくあったのですが、押しっぱなしで出る事に気がつかず、いつも単発だったため有効に使えたことがなかったんですね。
意識して▲押しっぱなしにしたら最初に崩してから連続斬りが出て、かなり使いやすい技でした。
この分だとまだまだ使いやすいのに気がついていない技があるかもしれません。
非常に参考になりました、ありがとうございます。

  • 2009/01/04(日) 08:52:34 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1034-847b1207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

