QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



THE地球防衛軍2

予定を変更してこのゲームを紹介。
THE地球防衛軍2
ちなみにこのゲーム、ギガンティック・ドライブを作ったのと同じSANDLOTが作っています。

このゲームは、よくわからない宇宙から来た巨大生物と人類が戦う話。
ちなみに人類は機動兵器みたいのもちょっとは登場するが、基本的に武装した人間が戦う。

ちょっといくつか序盤のミッションをやってみた感想。

・ストーリー
無いに等しい。
ミッションを黙々とこなしていくタイプ。
キャラクターも特に存在せず、そういう部分での思いいれは出来ない。
熱い展開もない。

・操作性
この点はこういったゲームをいくつも開発しているだけあってこなれている。
ちょっと視点移動が面倒なことがあるが、許容範囲内。

・武器等
武器の種類が非常に豊富。
武器を選ぶだけでも結構楽しい。
そして入手した武器を実戦で試してみるのがまた楽しい。

・メカ
いくつかの兵器が登場する。
プレイヤーキャラがそれに搭乗することによって動かすことが出来る。
戦車とバイク?を使ってみたが、すぐに破壊された。
しかし、結構これも面白い。
今後どんな兵器が出てくるか楽しみだ。

総評
正直、ギカンティック・ドライブと比べてしまうと、-点ばかりである。
唯一勝っているのは、敵の多さぐらいだろうか。
しかし、2100円の単体のゲームとして考えると、値段分以上に面白い。
というか、しばらくはまるかも^^;


・・・・もしかして、これはヴォルガーラとの戦いの後、人類が気づいてしまった結果なのかもしれない・・・機人(゚⊿゚)イラネ

ちなみにこのゲームでもグレネードは登場します。
破壊力はかなりのもの。
当てにくいですけど。

う~ん、しかしやはり燃えがないですね。
キャラに感情移入が出来ないのがなんとも。
いろいろな武器が登場して、それだけで面白いですけど。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/105-a3365a40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

