QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


またしてもXbox360か

う~ん、カオスヘッド ノアもXbox360でしたが、これもXbox360ですか。
やはり5pdが関わっているんですね。
ここはPS2からXbox360に行くのかな?
もしそうなら、私的にはXbox360を買う価値大いにありなのですが・・・・
ちなみにこれとは
11eyes CrossOver
のことです。


なんというか、私の大好物のバトルあり超展開AVG。
PC版は18禁で出ているそうですが、こちらはほぼ一本道ということで手を出していなかったのですが、ストーリーとかはなかなか評判が良かったようです。
コンシュマーでシナリオ大幅追加で出るなら手を出したいですね~
fateやカオスヘッドほどのシナリオは期待していないですが、そこそこの評価はあるようですし、5pdが携わっているなら大外れということもないでしょうし。

ちなみにこの手のAVGで個人的に私独断と偏見と好みで10段階評価すると

fate       9(シナリオが秀逸)
カオスヘッド  9.5(シナリオと絵は神・演出も良。ただ一本道なのが寂しい)
Lの季節2   8.5(シナリオは一部神・キャラも一部・シナリオ不整合や、一枚絵崩壊がなければ・・・・)

AVGでないけどAVG+SLG
東京魔人学園剣風帖 7(シナリオや雰囲気は好きなのだが・・・戦闘が長く辛い)

バトル関係ないけど参考までに
Ever17     10(いろいろ神)
Remember11 7
12Riven    6

全然関係ないけどとりあえず
リトルバスターズ 7.5(最終シナリオのみ神)

もちろん他にもいろいろなゲームやってますけど、とりあえずぱっと思いついたもので主にこのブログで過去に話題に上げたもの中心につけてみました。
基本AVGなので、シナリオと演出が良いものがやはり印象に残りますね。
というか、ここで上げたのは5pdが関わっているのが多いいですが。

で、話を戻すと今後、5pdがXbox360のほうで出すなら、やはりそっちいくしかないかな。
あそこのゲームは手堅いですから。
スポンサーサイト

コメント

あれー、私が聞いた11eyesの評価は芳しくなかったのですが・・・。
というか、あれはキャラ萌えしたい人には向いてないって話だったかな?
なんかキャラの行動指針が意味不明で納得しがたいとの話でした。

それにしてもEver17高いですねぇ。
私はここでネタバレ見てますし、改めてプレイする気はないですが、プレイヤーの認識に挑戦する趣向は凄まじいですね。
東京魔人学園は友人がやってたのを見てましたね。
陰と陽がある奴でしたっけ?
って調べたらそれは外法帖ですかね。
このシリーズも色々出ててよく分かりませんね。

  • 2009/01/27(火) 23:54:52 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

>キャラ萌え
この作品はキャラの絵の割には萌え要素はなさそうですね。
私もそのあたりはあまりあてにしていません。
どっちかというと、くどくない程度の超展開バトルや謎を楽しめれば、くらいですね。
fateやカオスヘッド並のシナリオの作品がそうそう出るとも思えませんし。

評価については、私が最近見たものは、比較的良いものが多かったですね。
もっとも、人によって違うでしょうから酷評する人もいると思いますけど。

>Ever17
思い出美化も入ってます^^;
ただ、この後出た類似作品ではこれを超えたと思えるものがないです。
もう何年も前の作品なのに、今やっても、やはりよくできていると思いますし。

>東京魔人学園
剣風帖も世界観は同じなので、基本はそうは変らなかったと思います。
このシリーズはいろいろ出ていますが、私がやったのは剣風帖だけでしたね。
設定とかは大好きなのですが、戦闘がとにかく辛かったです。
そのため、繰り返しプレイは出来ませんでした。

  • 2009/01/28(水) 19:29:52 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1076-4465586f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

