QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


面白くなってきた

というわけで、ガンダム無双2
現在オフィシャルモードは諦めてミッションモードから攻略中


ミッションモードからやったほうが簡単なミッションが沢山あって、パーツも手に入って楽なんですね(-_-;)
私はアムロとかのキャラを使いたくてオフィシャルから始めましたが、失敗しました。

というわけで、今キラでストライクフリーダム乗って遊んでいます。
オフィシャルモードはクリアしていないので、アムロやらカミーユやら、ジュドーやらはまだ使えないんですよね。
まだストーリーは三つ目ですが、その他のフリーやらパーツ系ミッションをこなして、ジムとかボールとか完成させました。
このあたりのモビルスーツを作れるのも味噌。
今回はこういった雑魚モビルスーツに乗ることも出来ます。
ただし、弱いですけど(-_-;)
でも無双なので、レベル上げちゃえばごり押しは可能です。

ところで適当にミッションやってたらハマーンからお誘いがありました。
うっかり「そうだ」と答えたら、アクシズに参加することに^^;
アクシズ系以外の他のミッションが選べなくなりましたとか出ていますが・・・・
普通に選べるような?
・・・・まあいいか。

ちなみに今日ダウンロードシナリオの第三弾が配信されました。
ダウンロードシナリオはまだやっていませんが、とりあえず
今のところこれだけあります。

第一弾
獅子奮迅!1
獅子奮迅!2
新春紅白モビルスーツ合戦(紅組)
新春紅白モビルスーツ合戦(白組)
真のガンダム無双・宇宙編

第二弾
戦いを止めるために・・・・
素晴らしきジャンクの世界1
素晴らしきジャンクの世界2
節分!~オニ退治編~
節分!~オニ逃亡辺~

第三弾
愛のバレンタイン
キオヌケナイ!
選択の時
真のガンダム無双2・地上編
真のガンダム無双2・宇宙編

ちなみにガンダム無双との比較をすると
・オフィシャルモードがしょぼくなった?
なにかムービーが減った。前は結構やってたのに
・雑魚が攻撃してくるようになった
これはいい
・敵エースパイロットが弱くなった
前は固すぎたのでいい。
・パーツが豊富になった
・モビルスーツ数が増えた
・パイロットも増えた

ところでこれ、もっとガンダムらしくするために、射撃を強くしたりしたら・・・・無双でなくなりますね(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

やってますねぇ。
私はオフィシャルから攻略組です。
しかも、完全に時系列に沿ってやってました。

ミッションの勢力系イベントは他の勢力のイベントに参加出来なくなるだけです。
アクシズに入るとティターンズやエゥーゴの勢力ミッションが出来なくなるというだけで。
まぁ、その勢力のイベントを全てこなすとまたフリーに戻れるんですけどね。

射撃強化ですか・・・。
ちょっと異なりますが、一応チャージ攻撃は格闘と射撃に分類されてます。
パーツスキルでそれぞれ三国の斬属性的なものを付けたりも出来ます。
νガンダムあたりだとフィンファンネルは全て射撃なんで射撃の方をつけてみたりとか、機体によってスキルも異なってきますね。

ちなみにEasyだとビームライフルだけでエースパイロット制圧できるんですよね。
敵の格闘範囲外から撃ってるだけで沈みますからね^^;

  • 2009/02/12(木) 21:10:54 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

オフィシャルから攻略ですか。
う~ん、私にはきつそうです^^;
ちなみに現在ラクスを出すべく、キラのストーリーを終えて、アスランに入っています。
どうも前作のオリジナルモードに比べると、ムービーやイベントが少ないですね。
前作はかなり作り込んでいました。
ミッション数の豊富さでは圧倒的に2に軍配が上がるのですが。

>射撃
無印でも、エース相手は遠くから連射が基本でした^^;
というのも、無印はエースが固すぎて、接近するとやられやすいので。
遠くからひたすら撃ち続けていると勝てます^^;
ただ、時間制限があったりすると、出来なくて苦労しますけどね。
2ではエースが柔らかくなったので、かなり楽ですが、もう少し雑魚が柔らかくても良かった気がします。
少なくとも、ザクはビームライフルで一撃でしょう・・・FPSじゃなくて、無双なんですし^^;

>パーツで強化
これがありましたね。
今作はパーツが多くなっているので試しにやってみます。
まだまだ付加効果を付ける前に、性能の良いパーツすらまともに集まっていませんけど^^;
というか、集まる頃には必要がないくらいキャラが強くなっていそうです。

  • 2009/02/13(金) 08:07:48 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1100-45293ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

