QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


よし、さらに暴走しよう

もうこうなったら、PSPも買うしかないですね。
・・・大丈夫なのか^^;


PSPで夢想灯籠という伝奇アドベンチャーゲームが出るらしい。
HPを見てみましたが、かなりよさげな雰囲気。
また、私の大好きな設定だったりするのも○。
ぶっちゃけゲーム性とか分岐が少なそうとか、度外視してでもストーリーに期待したいです。
あの久遠の絆のFOGが開発ということでかなり期待しています。
変った試みとしては立ち絵無しでカットインと一枚絵だけで物語を表現するらしい。

・・・・まあ、なんというかPSPなんでよねこれも(-_-;)
せめてPS2で出して欲しかったのですが・・・
やはりこういうゲームはPSPのほうが作りやすいのでしょうか。
もう次世代機は見捨てられましたかね(-_-;)
まあ、3Dゲームでもなきゃ、わざわざ開発費掛けてPS3とか出だすメリットはなさそうですけど。
他にも涼宮ハルヒの約束とかやってみたいゲームもあったですし、この際PSPに突撃を敢行しようと、貯金を下ろしてきました。
機会があったら、バトルユニバースとかもやってみたいですね。

・・・ははは、これでも3年前の引っ越し当時に比べれば意外にもまだ黒字だったりするんですよ。
あの時はいろいろ入り用で、結構お金がかかりましたが、それからそれなりに溜め込んでましたし。
・・・・・もっとも、酷民国民健康保険税の季節になると、一気に赤字になりますけど(-_-;)
まあ、それがなれば、いかに私でも呑気に構えてはいられなくなりますし(-_-;)


ガンダム無双2
はまってまいりました。
現在キラとアスランとラクスのミッションストーリーをクリア。
そこそこパーツも揃ったのでアムロのオフイシャルモードもクリア。
シャアのオフイシャルに挑んでいますが・・・・
シャアはころころ機体が変るので、なかなか強くならない(-_-;)
オフイシャルモードはそれなりにイベントがあるのでいいのですが、ミッションモードがキャラとマップが変っただけで、ほぼ台詞のみというのがちょっと残念。
3が出るなら、ここは改善して、ミッションモードにも豊富なイベントとか用意して欲しいですね。
いえ、次世代機ですし、PS2でも出せたのですから、容量はまだまだ余っているでしょう?
・・・・駄目ですか?(汗

ちなみに、SEEDのキャラと機体でやっていると雑魚をSPで一掃するのが違和感ないです^^;
あの豪快なビーム攻撃とか再現されていますし。
無双はSEEDと相性がいいかも^^;
スポンサーサイト

コメント

やった! さすが木陰さん!!
私たちに出来ない事を平然とやってのける!!
そこに(ry

私なんかPS2とDSしかないですからね。
買おうと思えば買えますが、プレイする時間も無いのが現状なんで^^;

>頑無双2
種系ばかり使ってますね。
私なんか他の作品のは使っても、種系はデスティニーしか使ってません。
ルナマリア専用デスティニー。
ルナがこれに乗れるのが疑問です。
というか、プレイ可能にする条件にシャアザク必須で、敵で出てくるときもシャアザクの時が多いのに、シャアザクのライセンスを持っていないとはこれ如何。

ちなみに雑魚をゴミのように扱うのに優れているのはV2と∀ですかね。
やつらの対集団能力は異常です。
タイマン最強は分身Gガンダム、集団最強は∀ガンダムというのが巷の評価です。

  • 2009/02/14(土) 16:19:29 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

PSP買われるんですか。
私は購入直後に2、30cmくらいの位置から取り落としただけでソフトを抑える蓋?が緩くなりましたが、南斗さんも気を付けて下さい。まあ、普通落とさないでしょうけど(笑)。

これってまだ二つしかソフト持ってなくて追加購入予定もないのですが、PS2の移植ものがあったり、ラインナップは結構楽しげですよね。ソフトも固定より2000円くらい安いですし。
昔は本当に欲しいゲームなら我慢してでも新品で買ってたんですが、今はPSPの料金設定が身に沁みます。

  • 2009/02/14(土) 17:38:13 |
  • URL |
  • SET #ekI9GEUo
  • [ 編集 ]

■国士無双さん
平然と出来ないことというか、まともな人は真似しないで下さい(-_-;)(おい

>ガンダム無双2
現在ルナマリアを出そうとしているのですが、そのためにはシァアザクのライセンスが必要。
ところがシャアのオフィシャルのキリマンジャロで詰まって先に進めず迷走状態です。
カミーユ弱すぎで勝手に死にます。
一人で戦わせてくれと思いました(-_-;)
・・・どっかで似たような記事を見かけたような(笑
しかも他のキャラでシャアザクのライセンス取ろうとしても、シャアと仲良くなれるミッションがほとんどないという罠。
「こいつなら!」と苦労してクェスを出したのに、ストーリー1発目で敵として出てきましたよ(-_-;)

ちなみに種キャラが多いのは私がファースト~逆襲以外だと、しっかり見ているのがSEEDとOOくらいしか無いからですね。
よく知っているキャラに愛着が沸くので、ファースト以下の連中が使えないと、このゲームではSEEDキャラに行ってしまいます。

■SETさん
落とすと壊れやすいのですか。
携帯はもっと頑丈ですけどね^^;
最近のPSPの発売予定ソフトを見ていると、結構心が動くというか、そもそもPS3には来ないでPSPに行ってしまう移植ものとか、PSPでしか出ないものが多くなってきたので、やりたいゲームが増えた機会に購入に踏み切りました。
PS2ゲームがテレビの関係で微妙なのも大きいですね。

  • 2009/02/15(日) 07:54:35 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

>ルナマリア
シン使用でストーリーミッションクリア→シャアとの友好度上げる→シャアザクライセンス→ルナ加入ミッション
が最短だと思います。
他キャラだとザフトミッションやったりしないといけないんで、面倒です。
シャアの友好上げはフリーミッションあたりでリセット繰り返すしかないですねぇ。
>一人で
確かにそんな文章載せた記事がどこかにあったような^^;
基本的にMA戦に他キャラ出しゃばると死んでしまうので止めて欲しい所です。
>キャラ
私は大体スパロボとかGジェネで知ってるんで違和感なく使えますね。

  • 2009/02/15(日) 11:01:02 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

>ルナマリア
ありがとうございます。
ルナマリアゲット。
ついでに、そのままシャアの友好度をジオンミッションで上げて百式もゲットしてパワーアップし、ようやくキリマンジャロの悪夢を抜けました(-_-;)

いやほんと、一人だったら1回目で突破できていたのに、カミーユがすぐに死ぬものだから、どうしても短時間のごり押しで勝たないとならないので大変でした。

>キャラ
私はスパロボも最近はやっていないですし、Gジェネもやったこと無いですね。
こういったガンダムゲーム出で来大筋だけは分かっているのですが、やはりよく知っているキャラを使いまくってしまいます。

  • 2009/02/15(日) 17:45:08 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1102-e3ce7224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

