QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


悲しいけど、これ"ボール"なんだよね┐( -"-)┌

ガンダム無双2
この前スレッガーを出したので、スレッガーでボールプレイしてみました。


とりあえず、ボールもランク3の良パーツで出来ているので、そこそこには強い。
ただ、ボールは足がないため、足のある機体よりも数値的に負けている。
(その分、手のパーツの上限が二倍だが、これがなかなか大変)

とにかく出撃してみた。

目の前にたむろしている敵の雑魚群に対して、格闘。
・・・・

ペシッ、ペシッ、ペシッ・・・・

貧弱な腕で、リーチも範囲も異様に狭い攻撃を出してます(汗

・・・まあ、ボールの腕なんて飾りです!
というか、なんのためにあるんだろう^^;

やはりボールといえば、頭に付いているキャノン!
これで遠距離から敵を撃つ!

ポムッ

・・・・・・なんて貧弱な攻撃だ(汗
一応ザクくらいなら半分以上はダメージ与えるが・・・・・・
さすがボール、格闘も射撃も使い物にならない。

しかしっ(o ̄へ ̄)o!

ボールといえどもSP攻撃は強いはず!
いや、むしろゲームバランスを取るために、これを凄く強くしている可能性がっ!

SP攻撃!

カリカリカリカリカリ
・・・・ポムッ!

・・・・・・・
・・・・・・
・・


・・・・えー、解説すると、目の前の敵一体に対して、ネコが爪を研ぐようにカリカリカリカリやりまして、最後に一発キャノンを撃ちました。
目の前の敵は死にましたが、最後のキャノンも効果はほぼ目の前の一体のみ・・・・

使えませんノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。

ふ・・・これが・・・ボール(-_-;)
悲しいけど、これ、ボールなんだよね・・・という台詞が思わず出てきてしまうほど貧弱というか使えない(-_-;)

いや・・・まだだ。
まだ攻撃手段は残されている!

ブーストダッシュ攻撃。

ブーストで加速しながら敵の群れに飛び込んで、そこで攻撃ボタン!

ゴロゴロゴロ~!!
ストライクッ!!


・・・・・おお、なんか今、ボールがボールのように転がって、周囲の敵を巻き込みながらダメージ与えましたよ。
しかも普通に攻撃するよりも周囲を巻き込んで強い(笑


・・・結局、ボールでのメイン攻撃はブーストダッシュが一番効きそうです。
ただし、集団相手限定ですが。
ついでにオーラバートをつけておくと(普通のダッシュでダメージを与える)効率がいいです。
そして対エースとの一対一の戦いは、SPで。
一機限定なら、なんとか使えますので。

というか、さすがボールでした。
いや、一時は本当に使い物にならないのかと思いましたが、一応使える技が残ってましたね^^;
スポンサーサイト

コメント

ラボ完成機体は基本的に弱いんですよねぇ。
個人的にはリ・ガズィが弱いのが承服しかねます。
スペックとしてはZと遜色ないはずなんですけどね。
最近リ・ガズィが気に入ってきたので残念。

  • 2009/02/18(水) 23:56:39 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

ラボ機体でわりと使いやすいと感じたのはゲルググのライデン機でしたね。
SPが一段階のみで空中無しになっている他は、ほぼシャア専用と同じだったので、楽でした。

私はジオングの弱さに絶望しましたが^^;
いや、仮にも当時ニュータイプとして急成長していたアムロのガンダムと引き分けた機体ですよ?
なのに・・・・(-_-;)

>リ・ガズィ
あれも結構良い機体だと思うんですけどねぇ。
アクション系のガンダムゲームに出てくる時は、そこそこ使える機体なのですが。

  • 2009/02/19(木) 19:37:38 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1109-c9e1b503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

