QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


続日本紀 下

続日本紀 下 全現代語訳 宇治谷 孟 講談社学術文庫


というわけで、間違って上を買ってしまって、改めて下を購入。
目当ての部分は見つかりました。
しかし、やはり訳した人の違いなのか、結構細部とか前後関係とかが微妙に違うんですね。
勉強になったわ、これは。

だから原文読める人は原文も付けてくれとかレビューするのかな?
ちなみに以前書いた紀古佐美と朝廷のやりとりは、もっと激しく細かくツッコミが入っていました^^;

これで私の持っているのは
古事記、日本書紀、続日本紀(中除く)、日本後紀(上)のみとなったわけですが・・・・
もう買わないぞ^^;
高いですし。
というか、このあたりも探せば何か面白エピソードとか出てきますかね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1120-eacbd172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

