QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



久しぶりに戦場へ

幻想工房で次期アニメの情報を見ていたら、急に戦場のヴァルキュリアをやりたくなって、引っ張り出してやっています。
ゲーム公式サイト
アニメ公式サイト


まあなんというか、この作品、アニメにしたら、一番の特徴の映像が普通になってしまうので、どうかな・・・・とは思うのですけど、ゲームは好きです。
ただ、一戦闘に時間がかかりすぎて、遊撃戦で一日一戦でちまちまとレベル上げるのに疲れて、去年5月以来積まれていました^^;

で、速攻クリアでどんどんレベル上げる方法はないものかと、攻略サイトとかWIKIを回ってみたら、あるんですね、これが。
なるほど・・・・

アリシアをこき使えばいいのか^^;


アリシアは足の速い偵察兵なので、敵の拠点を占領すれば終わりのミッションとかで、がんがん移動させて敵拠点をとにかく占拠させると。

このゲームのシステムだとCPと呼ばれる行動ポイントを使ってキャラを動かしたり、特殊な命令を出したりするので、一人のキャラをどんどん動かすことも可能(ただし、連続で動かせば動かすほど疲れて、そのキャラの行動量が落ちる。)

ようするに、アリシア突撃可能なマップで、一人で特攻させて、1~3ターンくらいでクリアすれば、Sランクで、どんどん経験値と金が貯まるということですね。
このゲームは経験値も振り分け式なので、とりあえずこれでアリシアの偵察兵を強くして、さらに難易度の高い遊撃マップでボロモウケと(笑

後で他の部隊を鍛えてバランス取ればオーケーですね。
納得です。

というわけで、俄然やる気が出てきたので、今度こそクリア目指しますか。
・・・・また挫折するかもですが^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1135-1f4ea2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

