QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



生徒会の一存

生徒会の一存 碧陽学園生徒会議事録1
葵せきな 富士見ファンタジア文庫

一言で言うと、何も考えずに頭空っぽにして読んでいられる作品(笑
se1-01.png

あ、もちろん良い意味で、ですよ。

主人公の杉崎鍵はなにげにハイスペックな奴。
どれくらいハイスペックかというと、生徒会に入るために、学年最下位から一年間で学年トップにまで上り詰めた強者。
そんな主人公の野望は、生徒会をハーレムにすること。
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
おい(汗

この学園の生徒会員は人気投票で選ばれる。
そのため、自然に美少女が揃っているそうだ。
そう、主人公の狙いはそれである。
そのためだけに、一年間で学年トップに上り詰め、優良枠で生徒会に入ったのだ。
しかも、生徒会の活動で、彼女らとだべっている時間が欲しいために、わざわざ、みんなが帰った後に、一人で生徒会の仕事もやっているという。

・・・凄いのかバカなのか、よくわからんやつです^^;

舞台は生徒会室のみ。
登場人物は生徒会員+たまにゲストのみ。

そして生徒会室でただただ生徒会の一同が、主人公を中心(?)にして、馬鹿話をしている。
・・・・そんな作品です。

会話のテンポが良く、ギャグも小気味良く、ある意味人は選びそうだが安心して読める話。
一応シリアスもちょっとだけ入っているが、深く考えなくても良さそう^^;

特に超展開も何もないですけど、頭空っぽにして読める軽めの作品です。
というか、結構面白かったので、続巻も買ってみますか。
気になったのは、序盤はかなりボケとツッコミが激しかったですが、終盤に行けば行くほどシリアス要素が増えてきて、序盤の軽快さが削げてきたことくらいでしょうか。
いや、充分面白かったですけど。
続巻で、この勢いがどの程度続いているかで、さらに次に行くかどうかが・・・・
決まるのかもしれない・・・・・(何
アニメで動く会長も見てみたいですね。
・・・・主人公?
そっちは別にアニメ化しなくても(こら

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1140-360b46d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

