QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



戦場のヴァルキュリア 14章ナジアル会戦(後編)

戦場のヴァルキュリア 14章ナジアル会戦(後編)
冒頭でアリシアを狙撃したのが帝国軍の物ではなく、ガリア軍の銃だったことが判明。
ああ、ということは、ヴァルキュリアの秘密を知っていそうなあの人が撃ったんですね。
一方、髭のおっちゃんは、自分が役立たずだったことはおいといて、味方の不甲斐なさを責めている。
そしてまた懲りずに、明日攻撃をするとか、もう馬鹿かと(つД`)
ヴァルキュリアには勝てません。
こっちもチートコードでも手に入れなければ。
とりあえずサリナスとアイカが大活躍しました。




しかしここで何者かの手によって、チートコード発動。
じゃなくって、アリシア覚醒。

戦場には、セルベリアと同じ武器を持つアリシアが登場。
セルベリアを軽くあしらい圧倒するアリシア。
なにこの強さ^^;
同じヴァルキュリアでも、格が違うみたいだが・・・

ところで何も知らなかったウェルキンは驚いている。


とにかく戦闘開始。
アリシアが一人で敵の兵やトーチカを破壊している。
ので序盤は楽。
こちらはエーデルワイスを前面に出し、その影からスージーの代わりに入れたフロージア(偵察兵)が前進して、塹壕にいる常勝シーマ兄に榴弾投下。
そしてそこにアイカでとどめを刺す。
対戦車砲は、面倒なのでエーデルワイスを連続行動させてさっさと潰した。
しかし次のターンでフロージアが敵のトーチカの砲撃で倒れる。
ロージーで救出。

その後、オーダー警戒進軍を発動してロージーでトーチカを破壊。
気が付けば、アリシアが敵の戦車とか全部破壊していたようなので、そのまま難なく敵拠点を占拠。
あっけない幕切れだった。

しかし、ここでアリシアが倒れる。
やっぱり無理がかかっていたんだね^^;

それはともかく、終わりかと思ったら、このタイミングで敵の大型戦車がぞろぞろとやってきた。
なるほど、いくらなんでも簡単すぎると思った^^;

まずいな・・・・終わりだと思っていたので、行動ポイントが余っていない上に隠れていないキャラが沢山いて、狙撃兵に狙われたら死にそうなのですが^^;
しかも敵の行動量が累計で凄いことになっている。
まずい。
まずい、まずすぎる^^;

・・・そしてマリーナ倒れる。
イーディーは瀕死になりながらも反撃して敵兵を二人返り討ちにした。
おお、さすが最新装備。

なんとかこのターンも乗り切った。
しかし次のターン・・・

またぞろぞろと増援が・・・
迫り来る敵の先陣を、サリナスが土塁に隠れながら次々と迎撃。
おお、サリナスかっこええ(笑

しかし次のターン
またぞろぞろと増援が・・
だめじゃん(-_-;)

そしてついに南側の戦線で楯にしていたシャムロック号が撃破された。
しかし敵の重戦車もこちらに背中を見せている。
ラルゴで敵の重戦車を破壊。
しかし、ここでもう戦線を維持できないので、背後の塹壕まで撤退。
途中でイーディーが地雷を踏み大ダメージ。
その次のターン、敵の攻撃でイーディーとホーマーとロージーがやられる。

・・もう駄目だ(-_-;)

背後を守るのは瀕死のサリナスのみとか無理です(-_-;)
こちらが出す増援も敵の増援にどんどんやられていく。
きついなぁ・・・

しかしここでサリナス奮戦。
塹壕に籠もり、ラルゴの援護を受けながら、現れてはやられていく味方増援(だめじゃん(-_-;))と共に、しぶとく戦線を支え続ける。

一方、北では草藪の中でアイカが草に隠れて奮戦して敵を食い止める。
敵はここをよく匍匐前進で隠れながら通るのだが、それを利用して、アイカを先に潜伏させておく。
そしてやってきた敵を次々と撃破。
無限とも思える敵増援を相手に、なんとアイカ一人で数ターンを支え続けた。

そんなこんなで数ターン

南ではサリナス、ラルゴ、ジェーン、ロージーでなんとか敵を食い止めている。
そして残った敵の重戦車をエーデルワイスで仕留めようとしたのだが・・・・

アイカがついに敵の戦車の攻撃を食らってしまい倒れる。
ここで一か八か、オーダー全力破壊でエーデルワイスの一撃。
二発目でようやく敵の重戦車を倒しクリア。

・・・ちなみに12ターン(-_-;)
偵察兵とかで突撃かけたほうが速かったかな(-_-;)

戦後、アリシアは無事に回復したようだ。
ちなみに、この後、ウェルキンはアリシアを狙撃し、覚醒させたのが親友のファルディオだったと知る。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1143-3ec9f411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

