QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


アカイロ/ロマンス 2・3

アカイロ/ロマンス 2~3 藤原裕 電撃文庫
ak2.png ak3.png
2巻と3巻まとめて。
2巻では型羽、3巻では檻江や夭等、次々と新キャラが出てくる。
・・・・いえもう、冒頭の漫画で全部やりません?^^;
面白いんですけど(笑
3巻の夭さん美人すぎる。
いきなりやられたというか、そろそろ真面目に書きましょう^^;

私のレビューも大概不真面目なのですが、それにもまして、ヒロインの枯葉は不真面目だった。
景介を人質に取られて一族に伝わる宝刀『つうれん』を敵に渡してしまったのだが、なんとそれは鞘と柄だけで中身はなまくらだった。
・・・武士だったら、刀身も確かめるのにね^^;
そしてまんまと相手を騙して残した刀身は・・・・・

チェーンソーに変わり果てていた!?∑(゚ロ゚;)

なんでよりにもよってチェーンソー?
そのセンスがわからない^^;

いえ、本筋はシリアスなんですよ?(-_-;)
ただ、この作品が持っているシリアスさや重みを吹き飛ばすような強さと明るさも持っているのがこの作品のキャラ全般でしょうか。(本家側だけだけど)

人間を食らうあやかしと、化け物よりも残忍だと言われる人間と、自分を殺しに来る相手を殺さずにいる枯葉と、その他いろいろな登場人物が、これでもかと、いうくらい人間は化け物よりも酷い生き物だ~
と、言うのだが。

ちょっと待って欲しい。

実は猫は遊びで他の生き物を殺すことがある。
私は見た。
カマキリを食うわけでもないのに立ち上がっては引っぱたき、立ち上がっては引っぱたきしている子猫を。
カマキリボロボロ
・・・子猫って好奇心旺盛ですからねぇ・・・・(-_-;)

それはともかく^^;

人の背負う業と、鈴鹿の一族が背負う業との間で葛藤しながらも戦う景介と枯葉。

2巻では型羽がデレるまでの過程を(違う
3巻では、とうとう景介の姉の手がかりとなる檻江が登場し、物語の核心に一歩近づいていく?

・・・・・・・そういえば型羽は物を掴めないそうなのですが、確かちぎれた足を景介から受け取ってくっつけていたような^^;
どうでもいいですね<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

ようやくキャッチアップ

確かに「?」と感じる部分は多いです。
例えば、3巻p191の3行目
 ×借り  
 ○貸し
だと思いますね。でないと文意が通らないかと

>わくわく蔵物ランド
このネタが判る人、二十代前半以下にはいないと思いますが(^^;
近接戦闘用では「つうれん」最強は変わらないと思います。が、アウトレンジから攻撃できそうな「かしゃ狂い」や「しらぬえ」とは相性が悪そうですね~

>夭
人妻高校生とか、破壊力高すぎ(^^;

  • 2009/03/18(水) 04:22:19 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

>?の部分
とりあえず、型羽はいろいろツッコミ所がありますが、秋津の自分の残虐さを称して「私は人間」というのも、言いたいことは分かるのですが、私にはあの性格は猫にしか見えないというか^^;

>蔵物
景介がなにげに勝ってしまいましたが、「からみの枝」ってもしかして、人間とかも操れるのですかね^^;
うまく敵に近づいて、ちょっと傷つけて動かせたら実は最強・・・・・
接近するまでに死亡率99%く゜らいですけど(-_-;)

>つうれん
本文でカクの忘れましたが、とうとう自爆装置まで発動してしまいました。
・・・なんの番組の影響を受けたのか枯葉に聞きたいような聞きたくないような^^;

>夭
冒頭の漫画に出てくる夭さんの魅力に萌えましたが・・・・
人妻でした(つД`)

  • 2009/03/18(水) 21:25:28 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1154-a38366ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

