QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


PSPをテレビに繋いでみる

せっかく買ったPSPのゲームをテレビの大画面で見てみたい。
というわけで、
CYBER・D端子ケーブル(PSP用)
を購入。
さっそく繋いでみました。



接続は特に難しいこともなく、単に接続端子をテレビ側とPSP側に繋げるだけ。
しかし、これだけだとPSP側にしか映りません。
というわけで、PSPのディスプレイボタンを長押し(5秒くらい)
映りました。
だいたいこんな感じです。
ちなみにテレビは
 BRAVIA KDL-26J1です。
psp-001.png 
メインメニュー画面はテレビの表示範囲一杯に映るのですが、ゲームが始まるとどうしても真ん中に小さい窓で表示されてしまいます。
ちなみにこの写真ではよくわからないのですが、リアルでよく見ると、4:3表示の時の薄い黒の部分が回りに出ているので、ワイド信号になっていない・・・・?のかどうか知りませんけど^^;

ちなみにこの画面だと結構綺麗に映っています。
PSのゲームをPS2でこのテレビに繋いで映した時よりは遙かに綺麗です。
ただ、PS2の2Dゲームは画面一杯に広げても結構綺麗なので、それには劣りますね。
PS1.5くらい?^^;

ちなみにテレビにズーム機能があるのですが、案の定、ワイドズームを使うと横長映像になってしまうので、どうも4:3の中にゲーム画面が表示されている仕組みになっているようです。

で、4:3のズーム(というかただのズーム)機能もあるのでそれをやってみました。
psp-002.png 
こうすると、かなり見やすい大きな画面になりました。
先ほどのが14インチテレビでPSゲームをやっていた頃、こちらが20インチくらいのテレビでやっていた頃ですかね^^;
ただ、この画面は写真だとわかり辛いかもしれませんが、かなり映像が荒く見えます。
いろいろシャープネスや色合いをいじってみましたが、いまいちでした。

ちょっとこれではせっかくの映像が台無しなので、やるなら先ほどの画面ですね^^;

しかしやはり一番綺麗に見えるのは、PSPの液晶画面のようです。
テレビのほうは元々小さい映像を引き延ばして映しているのですから当然といえば当然ですけど。
ちなみに980円くらいでグリップが売っていたので、これも買いました。
PSPが持ちやすくなりプレイしやすくなたので、とりあえず・・・・やはり小さくても綺麗に見える画面でやりますか^^;

スポンサーサイト

コメント

PSPの画面

こんにちは、木陰さん。

映像をTVに出力してる際に
PSPの画面でもゲームは出来ますか?

  • 2009/03/26(木) 17:37:13 |
  • URL |
  • torito #ncVW9ZjY
  • [ 編集 ]

こんにちは。
テレビに映像出力している時はPSPの画面は消えていました。
PSPの画面をONにすると、テレビの画面が消えました。
一度には一つしか映らないようです。

  • 2009/03/26(木) 21:28:11 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1162-0b54ee52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

