QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



夢想灯籠 二回目

ようやく各務さん登場で、過去編にまで行きましたが、これ何章まであるのでしょうね。
各務登場で三章、そして今過去編で五章ですか・・・・
きっとまだ序盤だと思いたい^^;



最初は自分が選んだ選択肢を網羅しようと思ったのですがやめました。
いえ、今体調がかなり悪くて、正直ゲームもろくにやっていません。

朝の食卓で例の殺人事件のニュースが流れ、怖がる舞を・・・
もちろん茶化し(こら
すまんな、中の人的には各務が目当てなのだよ(おい

・・・とにかく村役場に。
そして昼の買い出しを頼まれた。
外は雨。
買い出しに行く途中、公園のブランコに雨に濡れながら揺られている謎の和服(違う
鷲志も見たことがなく、雨の中ブランコになんて奇異に映るそうだが・・・
もしかしたら観光客の子供か何かで迷子かも知れない。
というわけで

・声をかける
・声をかけない

さすがにスルー出来ない展開だ。
しかし声をかけようとしたら、同じ顔の少女が現れて二人で去っていった。
ちなみにブランコのほうが灯で後から出てきたのが巴らしい。
結局心配して声をかけようとした鷲志はまるで不審者のようだった^^;

・・・というか、この子達人間ですか?

買い出しも終わりバスターミナル付近に来ると、怪しげな二人組に声をかけられる。
・・・・なんだこのひょろ長いのは。
なにかいろいろ怪しい人だ。
男は阿部隼人という名だそうだ。
ああなるほど。
きっと阿部比羅夫ゆかりの人ですね。
当てずっぽうですけど。
とりあえず、チンピラに絡まれていた酒見のおじさんを助けてまた役場。

昔の知り合いから電話がかかってくる。
なんでも昔村に住んでいた伊集院実から灯籠流し祭りの準備からなにから密着取材の申し込み。

・任せとけ
・どうしようか

あ・・・勢いで任せとけを押してしまった・・・( ゚Д゚)
もちろん舞から呆れられ怒られたのは言うまでもない(-_-;)
しかし結局大護朗の一声で、二人も鷲志に協力する羽目になる。

そして役場からの帰りの夜道で、鷲志は化け物に遭遇する。
襲われた人は将一に任せて、化け物と退治する鷲志だが人間相手の剣術は化け物には通用しなかった。
鬼に殺されそうになった鷲志を救ったのは父親の一徹。

意識を取り戻した鷲志は、一徹からこの栄重村が鬼退治を生業としてる村だと聞かされる。
中でも坂守家は鬼を倒す役目を担っているんだそうだ。

そして対鬼戦を想定した稽古が始まるが、ここがカードバトル。

一徹対鷲志
・・・なんだよこの人(-_-;)
まるでこちらの動きに合わせるようにカード出してきますよ。
しかも体力多いし。
これ勝てませんわ^^;

その後、実との約束で取材。
レポーターの真琴と出会う。
取材から帰ってきた鷲志に大護朗から鬼が出たと連絡が来る。
一徹は京都に鬼退治に行っていて留守。
その一徹は鷲志に任せると言ったという。

・もちろん受ける
・考える

ここは安請け合い(こら
・・・・今何か・・・変な物・・具体的に言うと、大護朗のカードをゲットしたような気が・・・^^;
ちなみに使うと体力が回復する。
結構便利。

そして将一が刀を二振り持ってくる。
ちなみに将一から刀を受け取って一緒に行くと将一のカードもゲット。
将一のカードは必殺技で相手を攻撃。
防御不能なので強力だ。

そして鬼とのカードバトル。
今回は大護朗カードと将一カードがあるので楽勝だ。
相手も弱かったけど。

楽勝だったためか鷲志が慢心モードに突入した模様。
だめだこいつ(-_-;)

しょうがない、こうなったら徹底的に慢心モードだ(おい
というわけで青年団に顔を出さず、さぼって実の取材を受けに。
途中でまた灯に会って、調子に乗って友達になってしまった。

・・・・おかしいな、各務目当てのはずなのに(-_-;)
ところでレポーターの真琴はあの阿部について何か知っているぽいが・・・?
そしてまた夜、鬼が現る。
これもカードバトルは楽勝だったが・・・

鷲志が鬼と戦っている間に、結界を張っていた舞に別の鬼が襲いかかっていき結界が破られた。
鬼は今度は鷲志を標的にするが、こいつは今までの鬼よりも強い。
逃げろと言う酒見の忠告も聞かずに本能では怯えながらも戦うが、相討ちに近い形で鬼をなんとか倒したものの力尽き、鷲志は討ち取った鬼と共に湖に沈んでいく。

気がつくと闇の世界にいた。
そしてそこで、巨大な鬼を従える少女、各務と出会う。

各務の話によるとここは灯籠世界。
あの世とこの世の境目で、ようするに死んだ人間が来る場所だそうだ(笑
そして各務はこの世界の管理人だそうで。
各務と再開を約束して元の世界に戻る。

三日後か。
ふっ・・・鷲志が忘れても私が忘れませんよ(おい
そしていろいろあって三日後。
具体的には舞と混浴したり、隼人と混浴したり(おい
各務と会う約束をしていた湖に行くと、各務から過去の物語を見せられる。

それは1200年前にこの村で起きた出来事であった。

補足
坂守家・・・鷲志の家。1200年前に坂上田村麻呂がこの村に来た時に、ここで凄腕の剣士を見つけて弟子にした。そしてその剣士に坂守の姓を与えたと伝えられているが・・・・・
真相は?

というわけで、現在過去編の途中まで行ってます・・・・・


コメント

6週したが・・・

灯ルートがどうやってもいけない。(元からないのか・・・?
各務ハッピー、舞ハッピー、通常END、BADENDしかでない。
だけどこれで55%ってどういうことだorz
助けてアンパ(以下自重

  • 2009/03/27(金) 03:16:43 |
  • URL |
  • 紅夜 #-
  • [ 編集 ]

本格的な攻略をするつもりがなかったのでうろ覚えですが、灯ルートは灯と遊ぶ選択肢が出ればそれを選んでいるだけでした。
あと気をつけるのは他のルートに入らないように、他キャラ関連の選択肢には気をつけることと(フラグ立てないように冷たくしたり関わらないようにしたり)、
非常に記憶が曖昧で自信がないのですが、確か隼人が巴をさらって行ったような気がしないでもないですので隼人関連のフラグに気をつけた方が良いのかも知れません。
(記憶がほとんど無いのでまったく自信はありません)

  • 2009/03/27(金) 17:20:26 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

No title

灯ルートあるよ

  • 2009/08/27(木) 21:24:58 |
  • URL |
  • ロロ #rBsMn59M
  • [ 編集 ]

No title

僕は買って三日でコンプしたよ。

  • 2010/10/12(火) 06:46:15 |
  • URL |
  • 匿名希望 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1163-73d54e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

