QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん2

ソード・ワールド2.0リプレイ たのだん2
藤沢さなえ/グループSNE

116ページの押絵を見て、冒険者というよりキャンプをしているどこかの家族にしか見えなかったり^^;
tano2.png 

今回は前回グレムリンに騙されて捕まってしまった続きから。
なんというか、唐突に助けが現れましたが^^;
前回あれだけ苦労して捕まったのに、あっさりと出ちゃいましたし。
う~ん、ここはプレイヤーに頑張って出て貰う展開が欲しかったところですが、いろいろページ数の都合とか、大人の事情があったとか?
いえ・・・・ほら、総選挙前の時期ですし、怪しいでしょう?(こら
そんなわけあるかノー"ー)ノ ┫ ゜・∵。

前巻のような勢いはないが、ある意味パーティーキャラの少なさからか、よりわかりやすいのは相変らず。
しかし他のメンバーがシャーリィをいじるのが殆どだったような印象が(笑
実は今回は他にあまり書くべき事がないというか、私が主に頭空っぽにして読んでいたので。
スポンサーサイト

コメント

露出狂戦隊チーム名未定のリプレイ2巻。

5人目の追加はあるのでしょうか。
現状ではチロルが無力化されると絶体絶命なので、前衛にもう一枚入ってチロルは打撃か壁のどちらかに集中させたいですね。

  • 2009/04/02(木) 13:20:21 |
  • URL |
  • 二文字祭 #YrJHdt1E
  • [ 編集 ]

GMとしてはあまり便利なNPCってパーティーに入れたくなさそうですが、チロルを封じただけでかなり前衛が厳しいのは前巻でもわかりましたしね。
個人的にはチロルは壁よりもあの一撃が見ていて爽快なので、どんどん攻撃に回って欲しいのですが。

  • 2009/04/02(木) 19:28:30 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

まぁ、どんな構成でもPC4名はキツいシステムです。
前線を分厚くしようと思ったら、どうしても6名いないと厳しいんです。で、5名ならやはりプリースト技能(防具制限なし)持ちが前線に立たないと。
そういう意味では、シャーリィ弄る暇があるならレクサスが積極的に前線に出るべきでしょうね。回避が鈍い相手には「魔力撃」使えるし、最終的にレベルが上がれば「マルチアクション」(魔法・攻撃を同時行使)も入るわけですから。
こうすると、前線が
 チロル
 シャーリィ
 レクサス
になるので、それなりに分厚くなります。
鎧の分厚いチロルがターゲットを貰って、打撃力に優れるシャーリィをフリーにする、といったことも出来るようになります。で、シューター技能持ちの援護要員を加入させるとより安定する様になるかと。実は、ポポが無力化されるとほぼ援護が期待できなくなるので。
具体的には、シューターと相性の良いマギテック技能持ちが望ましいのですが・・・ パーティ構成的にはフェアリーテイマーかソーサラーになってしまいます。
でも、商業的に考えると「未出の種族+技能」ですから
 グラスランナーのバード
という悪夢になってしまいますけど(お

個人的にはライダー技能持ちを期待したいですけど

  • 2009/04/05(日) 12:16:53 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

>シャーリー弄る暇があるなら
やはりレクサスにもうちょっと頑張って貰うしかないですかね^^;

>グランナーのバードー
・・・あれ、昔どこかで見たことがあるような?(ーー;)
・・・あれは・・・・どこかの呪われた島(以下自粛

  • 2009/04/05(日) 18:13:15 |
  • URL |
  • 木陰(管理人) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1172-c49216b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

