QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【XBOX360】 クーリングファンスタンド DJ-XBCFAN-WT

みんな仕事が速いですね。
もう到着。
【XBOX360】 クーリングファンスタンド DJ-XBCFAN-WT


XBOX360用のクーリングファンというと、背面に装着して排気するタイプとこの底面から吸気するタイプがある。
背面排気型は使ったことがないのでどの程度の騒音なのか知らないが、結構な音が出るとの評判(そのぶん冷却性能もあるらしい)

今回私が買ったのは、底面に装着するスタンドタイプの吸気型。
下にあるファンから、XBOX360の底面吸気口に向けてどんどん新鮮な空気を送り込む。
音は普段ミドルタワーPCの音に慣れている私にとっては気にならないレベル。
しかし、気になる人には気になるかもしれない・・・くらいですか。
想像していたよりは静かでしたが、音は聞こえます。
電源はXBOX360のUSB端子から取るので、アダプタは無く特に邪魔にならないし、コードも短く邪魔にならない。

ちなみに私は狭いワンルームで生活しているため、いくら掃除しても布団を畳んだり降ろしたり、着替えたりするだびにどうしても埃が立ってしまい、完全埃無し生活というわけにもいない。
で、PCやゲーム機には、埃を吸い込んでしまわないように対策として、吸気穴にはもれなくフィルータを貼り付けている。
この効果で、埃は吸い込まなくなったが、当然そうなると吸気性能が下がるわけでして。
で、吸気側にこれをつければ多少は気休めになるかと装着してみました。

効果のほどは・・・・よくわかりません^^;
さしあたって、ゲームをした後に本体を触っても熱くはありません。
ちなみに排気側から出る空気は結構暖かいので、XBOX360の発熱はやはりかなりのものなのですね。
私のPCでもあんなに暖かい空気は出てきませんから^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1183-0ac5c1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。