QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者達5

ソード・ワールド2.0リプレイ 新米女神の勇者達5
秋田みやび/グループSNE 富士見書房
shin5.png 
我らがルー様が変わり果てた姿にっ(つД`)
(いつから信者になった^^;)


表紙はエンジェルリングで古代魔法王国のソーサラーか何かに変身したルー。
・・・・こんなのルー様じゃないやいっ(つД`)

なんて駄々こねてもしょうがない、というか、そもそも信者ではないですし^^;
ルーの命が狙われているかも知れないという予知夢を受けて、ルーを連れ回して迷宮に潜ったり旅をしたりのぞんざいズ。
・・・・・あれだな、子供とはいえ、女神連れ回すって、凄いよな^^;
しかもMPタンク扱い。

ジークはジークで嫁候補(メッシュ談)ルー・ホーリィ・ソラから白い目で見られ・・・ソラはジークを弄んでいるだけだろうけど^^;

パジャリガーも予想以上に速い再登場。
というかゲーム内で二~三週間とか、おもわず、「えっ?あいつもうでてくるの!?∑(゚ロ゚;)」
と、本人には聞かせられない突っ込みを入れてしまいました^^;

今回はさらにエアの両親や、ムーテスの昔馴染みも登場して、物語を引っかき回してくれます。
というか、なにげにピンクのリルドラケンがスルーされてしまいましたが、関わっていたらどうなっていたのか、見たかった気も。
先を急ぐパーティーでしたが、どうもラストは急ぎすぎた模様。
パーティーがボロボロの所にフィルゲンが登場し、あえなく全員降伏。

これたぶん、GMがなにげに用意していたイベントをスルーしなければ、ある程度は情報が入って防げたのでしょうか?
わりと今回は手早く速攻で次々とミッションをクリアしていったぞんざいズだったのですが。

・・・・まあ、でもフィルゲンの様子を見るだに、降伏したといっても、結構自由に動けそうな気も?
クエストとかかけられるのかな?
そのあたりは次巻を待つしかないですが。
スポンサーサイト

コメント

No title

個人的には、コスチュームを変えちゃったソラが残念でした。
前のポニテのまま、レザーアーマーにして欲しかったです。本格的にフェンサーとして前線に出る様になって活動的なコスチュームになったのは良いのですけどね~

>リアは俺の嫁
てか、「ルーフェリアと幼馴染み」だったはずのバトエルデン先生はどう思っているんでしょうかね。バトエルデンがルーフェリアをどういう対称として捉えているかは判然としませんが、ジーク主従のこの言動は決して愉快には感じられない様な・・・
まぁ、二人のプレイヤーには全く悪意はないでしょうけど

  • 2009/05/23(土) 23:51:44 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

No title

>ソラ
前の方が好みだったというか^^;

>バトルエデン
まだ神様とか神様候補がわらわらといる世界設定ですから、神話時代に近いですね。
普通に神様が出てきたり、人間と知り合いだったり。
ジーク主従の発言は・・・
しょせん取るに足りない妄言と、生暖かくスルーしているようにも思えますが^^;
どっちかというと、ジークやメッシュはホーリィーが女帝になった後、そっちに引き抜かれそうな将来図がありそうです。
さすがにPCが神様とくっつくのはなさそうな^^;

  • 2009/05/24(日) 09:43:28 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1275-865ce8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

