QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


Routes Portable ルーツ・ポータブル

Routes Portable ルーツ・ポータブル

主人公の那須宗一は普段は平凡な学生に扮しているが、本業は、世界ランク一位の「エージェント」「NASTYBOY(無茶苦茶小僧)」
気に入らない仕事は受けず、裏の世界で活躍して、人々の平穏な日常が保たれているのを何よりの喜びとする「自称正義の味方」。
本人曰く、何が正義かなんてわからないが、この平穏な日常を守れればいい。

だが、そんな平和な日常も、ある事件をきっかけに、徐々に皹が入り始める。

公式サイト
http://aquaplus.jp/routes/index.html
Routes.png 
PSPやPS2で出ている恋愛アドベンチャーノベル。
宗一が何気にトップクラスのエージェントなので普通に強くて格好よく、熱い展開も期待できる。
どっちかというとラノベに近いノリだろうか。

買った動機が、以前PC版をやったことがあって、フルボイス化してコンシュマー移植されていたので、安くなってから買ったという感じですね。

那須大八朗(架空の人物・那須与一の弟)が出てくるRoutesルートのラストが特に今でも印象に残るほど良かったので、そのあたりとかフルボイス化されたのを是非聴いてみたい。
記憶ではここが一番良かったです。
あれが無ければたぶん今回買っていなかった。

オープニングでもパッケージでも目立っている皐月は釘宮ボイス。
いろいろ狙っているな^^;
もっとも、私は特にファンではないのですけど。
ついでに宗一の中の人はとらドラの竜児だったり。
どうりで聞き覚えがあると思ったら、ついさっきまで聴いていた声か^^;
作品中の立ち絵とかイベント絵がOPやパッケージ並だったらかなり良かったかもなのですが、作品中の絵は古いままなので、そっちには期待しない方がよい。
ストーリーとボイスで我慢しましょう。

しかしこの作品、皐月よりもリサのほうが目立っている気が。
PSPで追加されたOPムービーのリサがなかなか格好いい。
本編でもかなり重要な役回りですし、これだけでも買った価値はあったか。
値段も下がっていたし(おい
いえ、さすがに下がっていないとちょっと買う気にはならなかったです。
一度やっているので。

ちなみに全てのキャラのルートをクリアするとRoutesルートに入る。
現代から鎌倉初期、そしてまた現代と、物語が交錯し、最初はちっぽけなタンカー消滅事件から(大事だろう^^;)世界そのものを巻き込む巨大な陰謀に主人公達が挑む。


ちなみに皐月ルートのさわりだけちょっと紹介。
古美術商から古い剣が買い占められているという。
何故か祭祀用の剣を探している皐月。
そして、ある日皐月は何故かいきなり宗一に身元引受人を頼む。
理由は「警察のお世話になるかもしれないから」
・・・・・何をするつもりだ^^;

宗一は「何も盗らない泥棒」の噂を耳にするが・・・・
まあなんだ「死んで」とかいきなり銃を突きつけられたり、皐月ルートは皐月の理不尽さと無茶苦茶ぶりに振り回されるルートです。

しかし個人的にはやっぱりリサかRoutesルートなので、そのあたりが気が向いたらレポするかどうかは、わかりません。
テンション次第ですか。

そういえば、私はこの手の超展開ものが好きなのですが、(もちろん二次元限定)結構ないんですよね。
こうして過去の作品に手を出すくらいには少ないです。
う~ん・・・需要がないのかな^^;
まあこのジャンル自体が一般的とは言い難いでしょうけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1316-f71dfc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

