QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三國無双5Empires 一週終了

争覇モードやっと終わりました。
・・・・結構かかりますねぇ。



エンディングは複数ある模様だが、今のところ武将プレイで相国になってクリアした物のみ確認。
今度は君主プレイでエンディングが変るか確認してみたいですね。

お馴染みのエンディング編修はあるが、あまり面白くないような。
オープニング編修は無くなったんですね。
何かいろいろと退化しているような(ーー;)

では前日からの経過を。
在野に降った後、河北の諸葛瑾に使えるが、いまいちだったので、再び在野に下って、益州の孫尚香に仕え直す。
まあなんだ・・・孫尚香はいろいろと台詞が萌え君主ですな^^;

この時点で、河北の諸葛瑾、江東の黄蓋、益州の孫尚香が三大勢力だった。
その後、エディットパーツを出したいので、討伐をやりまくり全部クリア。
討伐が全部クリア出来る頃には、孫尚香の勢力もかなり大きくなっていた。

今回は討伐をやりまくったので時間がかかりました。
たぶん君主プレイで侵攻ばかりしていれば、もっと早かったと思います。

途中で発生した大きな?イベントは

・君主に帝位に就くように勧めるイベント
・袁紹が金をくれるイベント
・龐統が現れて連環の系イベント(単に攻め込めるだけ・敵の侵攻が遅くなるとか)

イベントは一応あるっぽいが、どうやら全部立ちキャラ+台詞でやっている。
官渡や赤壁のようなイベント戦闘は無し。

ちなみに今回は裏切らなかったが、戦闘中に裏切ったりも出来る。
お馴染みのムービーイベント的な物は今回は無し。
五虎大将とか、そういう定番イベントも起きませんでした。

う~ん・・・・やる気あるのだろうか^^;

最後はその国の各キャラがそれぞれ喋って、エンディングへ。
微妙と言えば微妙でした。

あと、分かったこととしては、討伐をやると、ものによっては特殊な能力を身につける。
火計とか落石とか覚えると強いです。
そういえば・・・・まだ奇襲は成功させたことがないですねぇ。

まあそんなわけで、あとはもうちょっと他のエンディングがあるのか探して。
それからリプレイ用キャラを作成しますか。
まだ数日はかかりそうですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1323-44c875f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。