QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



信長の野望の新作が出るらしい

まだ情報が少ないので
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/tendou/

記事
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090626_297058.html
まだ情報が少ないので何とも言えないですけど、たぶんなんだかんだ言いながら、また買ってしまうパターンでしょうね、私は^^;

結局、中盤以降の中たるみ(作業感)という問題はあるものの、基本長年培ってきたものがありますから、歴史SLGとしてはコーエーのゲームは楽しいです。
ただ、三国志11は、無印は思考ルーチンがあれすぎて叩かれましたけど、信長シリーズは前作の革新は成功作と言って良い出来ですし、個人的にはシリーズ中1、2を争う物でした。

今回の天道は、リンク記事によると、やはりリアルタイム戦闘というのは継承して、そこからさらに陣形やら集落やらが加わってくる模様です。
人気の箱庭内政はなくなるのかどうかも気になりますね。
あれがあるかないかで、内政の楽しさって結構変りますから。

コメント

No title

集落システムとやらはどうなんですかね。
元々、革新しかやってない私には今までのノブヤボの流れみたいなものを知らないので、意見は言いがたいです。
私は保留して評価を聞いてからにします。
三国志11もそうしましたし。

  • 2009/06/27(土) 21:05:32 |
  • URL |
  • 国士無双 #RFphBmaY
  • [ 編集 ]

No title

個人的には烈風伝・蒼天禄・嵐世記・革新あたりは私的には面白かったです。
一般的に烈風伝が評価されているようですね。
三国志シリーズに比べると、ゲームとしての完成度が高い物が多いのと、PKとかでイベントを作れたりとかしたのも(嵐世記・蒼天禄)大きかったです。

ただ、最近のコーエーさんは、蓋を開けてみなければ分からない怖さがあるので、発売前から期待はしていても、不安もあるという。
高い買い物ですしね。
私はたぶん買うと思うので、もし買ったら、レビューなりします。
私の場合は、よほど酷いことがないかぎり酷評はしないので、参考になるかどうかは謎ですが^^;
5エンパも、評価が悪いようですが、私的には楽しんでいますし。

  • 2009/06/28(日) 11:02:38 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1335-6aaf82f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

