QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



続報

機動戦士ガンダム戦記の続報記事。
RX-81ついに登場!!『機動戦士ガンダム戦記』 ファミ通com
http://www.famitsu.com/game/coming/1225453_1407.html4

これは作品オリジナル機体ですかね。
ちょっとごてごてしたジムに見えますけど、画像だと、中に目が二つあるのですね。
RX-81ですか・・・・
いろいろパーツを交換することで、様々なタイプになるようですが、ゲーム上ではどの程度の性能なのでしょうか。
ガンダム(RX-78)の性能を受け継ぎとはいっても、量産機ですから、完全に同等ではなさそうですし、作品中にガンダム7号機が登場したりすることからも、性能面はその間くらいでしょうか?
陸戦型よりは強いでしょうね、たぶんですけど。

ジオン側は、お馴染みの水陸両用機が出ていますが、グラブロ・・・・は、プレイヤーは使えないんでしょうね。
たぶん。

それにしても、早くやりたいです^^;

コメント

No title

>RX-81
何と言いますか・・・
想像以上に格好悪いですね、トリコロールのジムタイプって(-_-;
デザインはジムカスタムの流れを汲んでいる様で、様々なオプション装備が用意されている、といった設定とも合わせて、機体は非常に格好いいのですが、カラーリングが勿体ないです。

あと、ジオン側のイフリート夜戦仕様が格好いい、と感じるのですが。てか、ジオンの機体はやけに局地戦闘用の機体が多いですね(^^;

  • 2009/07/07(火) 02:33:19 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

No title

>RX-81の性能
恐らく、カタログスペックだけならRX-78を凌駕しているのではないでしょうか?
大戦末期のゲルググが機体スペックではRX-78と対等以上であったことはよく知られていますから、終戦後にそれに劣る様な機体を新規に配備するとは考えがたいです。
また、OVAなどの映像作品を参照すると、終戦後にジオンの残党狩りに従事する連邦兵からゲルググを侮る様な発言が見受けられることからも、終戦後の実戦部隊にはゲルググ、つまりRX-78を凌駕する様な性能を備えた作戦機が配備されていた、と考えるのが妥当ではないでしょうか。

てか、RX-78の驚異的な戦果は搭乗者に負うところが大きい様に思います。何せ、あの「赤い彗星」を手玉にとる様な化け物ですからね~

  • 2009/07/07(火) 02:43:37 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

No title

>RX-81
ノーマルジムの方が好きです^^;
ターゲット・イン・サイトでも、陸戦型やガンダムよりもジムコマンドとか量産型ガンキャノンとか愛用していた私は、果たしてこの機体に馴染めるかどうか。
でも、一応量産機なので、あとは機体性能が微妙だったらいいのですけど^^;

>カタログスペック
そういえば失念していましたが、設定上は1年後なのですよね。
だとすると、設定上の機体性能はガンダムと同等かそれ以上というのはありそうですね。
ただ、ゲーム上はジオン側の機体とのバランスをとらざるをえないので、それほど突き抜けた性能にはならないとは思いますけど。

というか、ジム・コマンドなんかも設定上はガンダムと同等かそれ以上の性能の量産機なはずなんですよね。
結局やられ役ですけど(-_-;)

  • 2009/07/07(火) 21:22:57 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1344-ef3c8d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

