QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公式サイト更新

信長の野望・天道
機動戦士ガンダム戦記の公式サイトが更新されたようですね。


信長の野望・天道
公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/tendou/
とりあえず、公式を見てきましたが、今回は売りでもあり謎でもある、「集落」「街道」がどんなものかが分かるように、更新されたようです。
・・・・で、ざっと見てきましたが、やばげな雰囲気が漂っていると感じたのは私の気のせいでしょうか^^;

よさそうな点としては、この街道システムによって、城ばかりを攻めるのではなく、集落を巡って野戦が起きやすくなる。
集落の支配が、その国の経済や軍事力を左右する。
といった点でしょうか。
その点は面白そうではありますが・・・・

ちょっと気になるのが、集落を支配するのに工作隊で街道を引かなければならない点ですか。
なにかプレイヤーの手間を増やすだけで、それって意味があるのかという気がします。
COMは大丈夫なのだろうか。
このシステムだと、COMよほど賢くないと、プレイヤーに邪魔されまくりで、裏をかいて簡単に集落削り放題な気がするのですが・・・・
従来のAIだって、結構厳しいのに、これは無印は様子見した方が無難かもと思ったり思わなかったり。、

てか、これって工作部隊が出たら、敵がそれを阻止しに来ると。
それに対してこちらも戦闘部隊で足止めして、もう一つか二つ。
あるいは敵が複数部隊なら、それ以上の複数部隊を編成して工作隊送り込めば、あっさり勝てませんか?
それとも一度に送れる工作部隊には制限でも付けるのかな?
このあたりのさじ加減で、やりたい放題度が決定するような気が。
■集落
これは革新の施設が、「街道」システムのためにマップ上にばらけたと考えればいいようですね。

■裏街道
画像を見る限りでは、革新で通れた場所が通れなくなっていて、通りたければ街道を引けというだけのような気が^^;
別にこれによって素晴らしい奇襲が出来るとか、果たして革新経験者が思うのかどうか・・・

結論としては、様子見です。
ちょっと今回は評判を確かめてからにします。
もっとも、発売までにはまだ何回か情報も更新されるでしょうから、そちらも見て考えますが。
今の時点では、なんか革新やってたほうが面白そう^^;



機動戦士ガンダム戦記
公式サイト
http://ps3-gundam.net/
今回はMSと連邦側のストーリーミッションの内容が更新されたようです。
既に雑誌でも公開されているので、目新しくはないのですが、今までのガンダムもの、特にこのジヤンルでは少なかった、完全水中ミッションがあるのは嬉しいです。
ジオンの水陸両用機が活躍できますね。

ただ、気になるのが、カスタマイズで、本来は行動がほとんど制限される機体でも水中で活躍できるとなっている点です。
それはそれで嬉しいのですが、どの程度なのでしょうか。
専用機よりも強くなってしまうと、専用機の意味がないですし、弱すぎると、やはり意味がないという、かなり難しいバランスだと思うのですが・・・・

開発ブログの情報を見ると、カスタマイズのパーツもいろいろありそうですね。
なかなかその当たりは楽しめそうです。
弱い機体でも、頑張ればいけるのかな?

それにしても公式のモビルスーツ覧がもう埋まりそうですが、まさかこれだけってことはないですよね。
というか、まだドム系が出ていないですし。
これはまだまだ追加されると思いたいです。
※開発ブログに「70機以上のモビルスーツに、80種類以上の武器、110種類以上の
強化パーツ」と書かれていますね^^;



で、信長が9/4発売予定
戦記が9/3発売予定
どう考えても同時購入は今の経済力では無理^^;
昔なら、迷わずGO!
既に戦記を予約していますし、激しくやりたいのも戦記なので、私はまずは戦記からですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1350-a70ea124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。