QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



シュタインズ・ゲート

いつの間にか妄想科学ADVの第二弾が発表されていたらしいですね。

シュタインズ・ゲート公式サイト
http://steinsgate.jp/
ファミ通・COM
http://www.famitsu.com/game/coming/1224925_1407.html
わりと好評だったらしいカオスヘッド(PC)から一年ちょっと。
その後、XBOX360にカオスヘッド・ノアとして大幅に追加要素を加えて移植されましたが、
今度はXBOX360オリジナルでの発売のようです。

舞台は秋葉原、どうも記事を見ると、前作の崩壊した渋谷のビルが映っていたり、メールの「この公式によって世界の可能性は殺されてしまった」という文章など、前作の影もちらほらと見えるようです。
噂では、どうも前作のキャラも出るらしいとか?

・・・・・しかし、絵柄が全然違うのですが、どうやって出すのでしょう^^;
絵柄をみると正直好みではないのですけど、そこはまあ、今までも絵柄に抵抗のあるゲームはやったことありますし、意外とゲームがしっかり作ってあれば、絵柄の好みは気にならなくなりますので大丈夫でしょう。
既に予約済みのおおかみかくしとかも絵柄はあまり好きじゃないほうですし。
かまいたち2とか、シルエットだけでしたし^^;

どっかの12・・・・のように、キャラの判別が難しいほど作画崩壊していたりとかなければ大丈夫。

現在の所、まだ情報は少ない模様。
今回は、物語の分岐がありのようで、携帯がその鍵になるようです。

発売予定日は10/15。
個人的に5pbは応援したいので、よほどのことがなければ購入かな・・・?
ただ、
8/20・・・・おかみかくし(予約済み)
9/3・・・・機動戦士ガンダム戦記(予約済み)
9/4・・・・信長の野望・天道(様子見)
10/15・・・シュタインズ・ゲート
う~ん、なかなか手が出そうなものが多いいですね。
今年は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1358-5e6ee715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

