QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



戦場のヴァルキュリア2

戦場のヴァルキュリア2 公式サイト
いや~、今回はPSPなんですね。
実は本屋に行って、ガンダム戦記の新情報でもないかとゲーム誌を漁っていたら、たまたま目に入りまして^^;

今回はPSPなのですが、前作のシステムはほぼ継承していて、PSPであの戦闘が出来るようです。
さらに新要素もいろいろ加えたとか。
年代は前作の二年後らしいですね。
まあ、この世界設定だとシリーズ化してもネタには困らないでしょうね^^;

で、PSPで出す理由が「より多くの人にこのゲームの魅力を知って貰いたい」ということらしいのですが・・・
つまりPS3ではせっかく多大な開発費掛けて作っても本数が・・・(つД`)
なんでしょうね・・・・やっぱり(-_-;)
まあPS3市場とPSP市場、どっちが本数出るかなんて考えるまでもないですし。
PS3を持っていなくて、遊びたいと思っていた人は、これでPSPでプレイ可能なわけです。

公式では、まだそれほど情報が公開されていませんが、オフィシャルブログの方で少しだけ画面写真とかが出ています。
確かにPS3版よりは若干荒いというか、平坦な気がしますが、まあゲームとしてはそれぼと気になるレベルではないかもですね。

まだキャラの情報すら出ていないので、あとは続報待ちです。
個人的には、よりパワーアップしてPS3でも出して欲しいのですが、こうなると、難しいのかな?
どうせ私はPSP版を買ってしまうのでしょうけど^^;

予定は今冬ですか。
今年は豊作だ。

追記
ファミ通COM
http://www.famitsu.com/game/coming/1225908_1407.html
http://www.famitsu.com/image/2670/Vc8rY7y6W25C77TwaY2ry3g2d5r13VId.html
何かキャラの雰囲気がずいぶん変ったというか。
今回は1作目と違って、軽めのノリノリな話なんですかね。

コメント

No title

ようやくアニメ最新話にキャッチアップして、
 opでアリシアが思いっきりヴァルキュリア人に覚醒している
のにビックリしました(嘘
いや、ファルディオとかがこれでもかと言うくらいに伏線をはりまくっていましたからね(^^;

>PS3→PSP
正直、病的にグラフィックスを追及する様なゲームでもない限り、PS3はオーバースペックも良いところです。PS2でも若干持て余し気味というか、PS1やPSPレベルで充分だと思います。ハードを所有している人口を考えれば、この選択は正解でしょう。

>グラフィックが荒い
DS「ドラゴンクエストIX」ですっかり耐性が出来ているので何ともありません(^^;
てか、このレベルのポリゴンでも充分に鑑賞に耐えると思います。
・・・ストーリーやゲーム性が良好なら

  • 2009/07/21(火) 22:35:29 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

No title

>アニメ新オープニング
まあ、第1話からネタバレしていましたし^^;

で、アニメはもうわけわからない方向に突っ走っています。
ちょっとだけ書くと
・コーデリア姫の正体
・イサラのフラグ
・ファルディオ関連
・セルベリアとマクシミリアンの関係
原作では肝となっていた部分が、がらりと変っています。
ちょっとびっくりというか、もう結末が想像できません。
原作とはまったく違ったエンディングになりそうです。

>PSP
PSPの画面は大画面テレビに出力してもPSよりも綺麗ですね。
PSPの小さい画面で見ると、ゲームによってはPS2よりも綺麗に見えます。

ちなみに戦場のヴァルキュリアのPS3版は映像美と良質な音楽とが非常に合っていて好きでしたが、今回のPSP版ではキャラデザインがずいぶん変ってしまったのが気になります。
前作のような雰囲気を期待していたのですが、ちょっと違う方向に行きそうですね。

  • 2009/07/22(水) 18:47:16 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1366-276843c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

