QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天道公式更新

信長の野望・天道 公式サイトが更新されたようです。
軍事施設・戦法・陣形について更新されたようですが、どうやら革新の大幅パワーアップという感じですね。

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/tendou/


特に注目したのが軍事施設ですが、
・支城が一国に3ヶ所まで
・支城に道を繋ぐと本城とほぼ同等の機能を得る
・砦の存在
・陣屋の存在
・兵糧庫の存在

この辺りは、なかなかポイントを押さえているかなと。
砦は残念ながら櫓のパワーアップ版的な扱いぽいですが、集落の入り口に建てられたりと、結構えぐい使い方が出来る模様。
陣屋は、野戦部隊を留めることで士気を回復できるようです。

・・・ん?
昔そんなゲームをやったことがあるような?
ぶっちゃけちゃうと、今回の陣形の要素とか見ても、三国志9とかも取り入れたみたいですね。
いわば、天道は革新・三国志11・三国志9の良いところ取りを狙って道を付けたってかんじですか。
面白ければなんでもよいですけど、結局AI次第なんですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1369-2dd111e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。