QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第四回

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第四回
今回はジャブロー地下から。

隊長「・・・・・・・・・・・・・(-_-;)」
ノエル「どうしました?隊長。」
隊長「何か悪夢を見たような気がして・・・・(-_-;)」
ノエル「これの事ですか?」
映像

隊長「ぎゃーーー!?夢じゃなかったのかっ!?」
ラリー「貴重な映像だな。」
アニッシュ「ノエル、しっかり保存しておけよ。」
ノエル「了解です!」

そもそも、リプレイの主人公『隊長』のルーツって、この戦記リプレイ・ジオン編からだったりする。
元々このゲームは主人公が『隊長』となっているだけだったので、そのままそれを使っていたら、なんとなくキャラが気に入って他の作品でもやるようになったというか。

隊長「私は断じてあのようなキャラではないぞ!!」
ラリー「そもそも実体あるのかあんた。」
アニッシュ「MS戦線0079やターゲット・イン・サイトや、果ては百年戦争にまで出陣したしな。」
ノエル「死んでもいつのまにか復活してるし。」

一同「・・・・・・・・・・・・・・・」
隊長「人を化け物でも見るような目で(つД`)」
ノエル「とにかくこの貴重な映像は永久保存版ですね。」
ラリー「こうなったら、リプレイの度に、あの姿で『隊長は語る』コーナーでも。」
隊長「いやだあぁぁーーー!!(つД`)」

・・・・コントはこれくらいにして、ジャブロー地下^^;

ノエル「一部の敵がジャブロー地下に侵入しました。司令部に続く装甲ハッチが破壊されないように侵入したジオン軍を撃退して下さい。」

もちろん隊長はガンタンク。
ラリー、アニッシュはガンキャノン。


隊長らは装甲ハッチの前に配置されている。
それに対してジオン軍は南のA通路と東側から侵入してきている。
距離にすると、東側は広大な敷地になっているが、南の通路はハッチのすぐ手前南側で、ここを突破されるとハッチが危ない。

隊長「Vフォーメーション!敵の侵入を許すな!」
アニッシュ「それ萌えボイスでやってくんない?」
隊長「やめろぉおおおっ!(つД`)」

南から来た一機は、ガンタンクがもたもたしている間に、ラリーとアニッシュの猛攻で撃破。

ノエル「東から敵MS三機、接近しています!」
隊長「了解。迎撃する!」

隊長のガンタンクはいまいち不調。
施設などの建物が多いい地形では射線が確保できず、機動力に劣るガンタンクでは、敵の姿を捕らえることが難しい。

結局二機はラリーとアニッシュが、最後の一機をようやく建物が崩れて射線を確保した隊長のガンタンクが、キャノンで仕留めた。

ノエル「南通路から敵の増援三機!」
隊長「よし、迎撃する!」

とうやら侵入してきたのはアッガイだ。

一機はガンタンクのキャノンとマシンガンで倒す。
だが、その間にもう一機がハッチ方面に抜けていく。

ラリーが追うが、間に合わない。

隊長「ええい、弾切れか!!」

こんな時に格闘が出来ないのは辛い。

アッガイが隊長機に目標を変えて、突進してくる。

隊長「うわー、来るなーー!!」

まだ残っていたボップミサイルを撃ちまくる。
こいつは威力も低く、連射も効かない。
間が開いている間に、接近されるが、なんとか全力で後退ジャンプしながら格闘を避け、撃ちまくってアッガイを撃破。

隊長「あーー、危なかった(-_-;)」

残り一機を、リロードが終わったキャノンで倒す。

ノエル「さらに南から敵増援。一機。」

ラリー「たった一機か!?」
アニッシュ「気をつけろ、動きがいいぞ!」
隊長「・・・・攻撃が当らない!?」

それでもなんとか三機がかりで撃破。

ノエル「さらに南から一機!」

通路を正面に捕らえて、見通しの良い場所にガンタンクを持ってくる。
正面から来る敵に、キャノンとマシンガンの洗礼。

隊長「よし、撃破!」

ノエル「さらに南から増援三機!」
ラリー「敵も粘るな!」

アッガイ軍団。
これは開けた通路での戦い。
ガンタンクが弾薬を惜しみなく使いまくって撃破。

ノエル「東から敵増援一機!」

アニッシュ「しつこい!」

アッガイが一機。
充分に引きつけてから、三機で集中砲火。

ノエル「周囲に敵の反応はありません。ミッションクリアです。」

結局ランクはBだった。

隊長「・・・・いったいどこが悪かったんだ?」
ラリー「時間じゃないか?」


次はアフリカのジオンの隠し基地強襲。
これは素早い攻撃が必要なため、ガンタンクには向かないミッション。

敵は数が多く、ガンタンクはどんどん削られ、囲まれ、撃破される。
2回目のトライもどうにもならず。
仕方がないので、ここは僚機を陸戦型ガンダムに、隊長機をジムスナイパーカスタムにして戦ってなんとかクリア。

このゲームのジムスナイパーカスタムは、攻撃力だけならガンダム並である。
連射が効かないが、スペシャル攻撃も威力が高く、攻撃面では非常に優秀。
この組み合わせで、やっとの事でクリア。

隊長「そろそろガンタンクは無理かな?(ーー;)」

次回はキャルフォルニアベース。

隊長「うん、無理だ。」
ノエル「最後に隊長が萌えボイスで一言。」
隊長「あれは違うと言っておろうがっ!」

しばらくこのネタでいじられるんだろうな(笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1377-0df51ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

