QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



ガンダム戦記公式更新

というわけでまた公式が更新されました。
それにしてもしつこいですけどこのアッガイが・・・^^;
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1807
こんなの撃てん!(つД`)

で、公式の方はチームコントロールコマンドや画像が掲載された模様。
他にも雑誌情報で、ギャンやゲルググキャノンの登場がほぼ確定しました。
普段は眠っているPS3ですが、こう言う時だけは持ってて良かったと言えます。
高かったですからね。
ええ、せめて目一杯元が取れるほど遊び倒さないと。

※すみません、公式のURL忘れてました<(_ _)>
http://ps3-gundam.net/


チームコントロールシステムですが、予想していたよりかなりコマンド数が多いのに驚きました。

委任・・・7種類(ある程度僚機に任せる)
攻撃・突撃・必殺・逃走・目標破壊・目標護衛・拠点防衛

行動指示命令・・・・8種類(僚機を直接指示)
一斉射撃・一斉離脱・伏兵・狙撃・陽動・挟撃・待機・補給

特殊命令・・・1種類(僚機に連動行動させる)
連動攻撃

フォーメーション
・・・・5種類
V・A・D・S・G

友軍命令・・・・6種類(友軍に任せる命令)
友軍攻撃・友軍待機・友軍防衛・友軍射撃・友軍突撃・友軍随行

特殊友軍命令・・・2種類(特殊友軍への専用命令)
爆撃要請(航空機に)・砲撃要請(砲台に)

全軍命令
・・・5種類(全軍に出せる命令)
全軍攻撃・全軍待機・全軍射撃・全軍突撃・全軍防衛

と、以上でした。
なんと言っても、画像を見ると、友軍突撃の画像でイフリート・ナハトにジムが5機向かって行っている場面が見てワクワクしてしまうのですが^^;
うわー、これはやりたい。
はやくやってみたい。

あと、キャラクターのところに画像がいくつか加えられました。
ゴトウィンさんとマオさんとフィリーネさんとオットーさんとヒルデさんですね。
なんでこの人選なのかは謎です。
マオとフィリーネあたりは人気でそうですが。

またいつものふざけたリプレイをやるなら、とりあえず連邦のマオは突っ込み役決定ぽいですか^^;
でやるとしたらジオンなんですよね~


MSのほうは、とりあえずギャンとゲルググとドムが出るならジオンで戦えます。
あとエリク専用のザク1とかどんな性能なのかちょっと興味あり。
イフリート・ナハトも面白そう。

そういえば、ザメルなんかも出るようですね。
他のゲームでもあまり使わなかったですけど^^;
発売まであと一ヶ月ほど、待ち遠しいですな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1381-3a5630c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

