QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第六回

機動戦士ガンダム戦記(PS2)リプレイ 連邦編 第六回

ノエル「今回もキャルフォルニアベースです。」

今回はとにかく敵の残存兵力を叩けばいい。

隊長「そろそろガンタンク辛いんだが(-_-;)」
ノエル「今回で最終回です。頑張って。」
とりあえず、僚機はラリー・ガンダム
アニッシュ・ガンキャノンで行く。

ラリー「これでホワイトベース隊もどきだな。」

ガンダム
装甲・・・・・・・S
シールド・・・・S
スラスター・・・S
移動速度・・・・A
ダッシュ・・・・・S
旋回速度・・・・B

武器
ビームライフル 450 ゲージ 回復30
ハイパーバズーカ 350 弾数10 回復10
ハイパーハンマー 450 ∞

格闘
ビームサーベル550-300-650

副兵装
バルカン ゲージ 回復40


スペシャル
ビームライフル 1200 弾数3 回復50
ハイパーバズーカ 900 弾数3 回復35
ハイパーハンマー 1000 ∞

ガンダムはメイン武装が三種類からどれか一つを選べる。
今回は僚機なので、普通にビームライフル。
自分でやるならあえてハイパーハンマーも面白い。
近距離の敵にしか当らないが、威力はビームライフル並に高く、しかも弾数制限もゲージ制限もない無限武器だ。

性能はもちろんガンダムだけあって強力。

キャリフォルニアベースにはまだ敵のマゼラアタック軍団やら、砲台やらが結構ある。
マゼラアタックはともかく、砲台は結構強力なので気をつけないと痛い。

隊長「マップ見ると敵だらけだな(-_-;)」

中央に突っ込むのは愚策なので、とりあえず右側から回り込む。
群がって来る敵を次々と撃破。

ノエル「正体不明の敵接近。気をつけて下さい。」

その前にドム軍団が来た。
ドム4機。

隊長のガンタンクが必死にキャノンとマシンガンを撃ちまくるが、そろそろ敵が固くてなかなか倒せない。
その間に、ラリーのガンダムが撃破された。

隊長「なにやってんだ、ガンダムだぞ?(ーー;)」

ちなみにアニッシュも瀕死状態。

ノエル「アニッシュ機大破!」

とうとうガンタンク一人。

ドム一機撃破。
もう一機も撃破。
残り二機・・・・
と思ったら・・・

ニムバス「貴様はこれで終わりだ」
隊長「イフリートかよ!?∑(゚ロ゚;)」

遠くてわからなかったが一機はドムじゃなくてニムバスのイフリート改だった。
ドムとイフリートに追い詰められるガンタンク。

やけくそで、後退ジャンプしながらキャノンを撃ったら敵に直撃した。

ニムバス「装甲が!?モビルスーツの性能の差か!?」
隊長「いやいや!ガンタンクですよ!?」

逃げながらなおもイフリートと交戦するガンタンク。

ニムバス「はははは!私からは逃げられん!!」
隊長「さらに一発!」
ニムバス「直撃だと!?モビルスーツの(以下略)」
隊長「いやいや・・・・(-_-;)」

とにかく意外に動きが単調なイフリートの隙を狙って残弾を全て撃ち込む。

ニムバス「馬鹿な・・・・これがモビルスーツの性能差か・・・」
隊長「いやいや・・・・(-_-;)」

ニムバスのイフリート撃破。
結構弱かった。
あれならゲルググの方が恐い。
しかし、ガンタンクもここまでのようだ。
残り耐久力がほとんどない。

まだドムが残っている。

隊長「一か八か!!」

隙が出るがスペシャル攻撃の用意。
ドムが突進してくる。
格闘を食らう寸前で発射。

隊長「いけえぇぇーーーっ!!」
ノエル「敵MSの撃破を確認。ミッションクリアです!」

なんとか勝った・・・・
しかしランクはDだった。

ノエル「体調でも悪かったんですか?あと部下のことも考えて下さい。これじゃラリーさんもアニッシュさんももちませんよ。」
隊長「ならガンタンクはやめようよ(-_-;)」


次はジオン射爆場での敵のMAの破壊。
第1派はなんとか撃破したが、わりと開けた戦場でのドムとの戦いはガンタンクには辛い。
すぐに回り込まれてしまう。
なんとか敵を退けながら敵を撃破するが、ラリーとアニッシュは途中で退場。
そして隊長のガンタンクで残った敵を撃破し続け、後一機・・・・ザクだけというところで撃破された。

再挑戦でもうちよっと慎重に戦ってなんとかクリア。
ランクAだった。

隊長「きつい、もうきつい(-_-;)」

次は北極基地の防衛。
新型のアレックスの護衛だそうだ。
この戦場も滑る。
敵はハイゴックとか、ズゴックEとか。
結構火力があるので要注意。
途中からアレックスも参戦してくれるが、むしろ撃破されたら負け。
アレックスは動きが速く、勝手にどんどん敵に向かっていって、敵を倒しても倒してもピンチに陥ってくれる。

ガンタンクではフォローが大変。

隊長「チームワークを大切にしろよ(-_-;)」
ラリー「お前がそれを言うか。」

とにかくこれも勝った。
意外にもランクA


最後のミッションはトリントン基地防衛。
核貯蔵庫が撃破されたら負け。

ココの敵はものすごく動きがいい上に、数が多い。
もうクリア無理だろうと思っていたが、意外にもクリア出来てしまった。
ランクはC

隊長「これで全ミッション終わりか・・・・(-_-;)」

結局ガンタンクでクリア出来なかったのは物資集積所のミッションのみだった。
あの時よりも僚機が強くなっているので再挑戦。
敵にもザメルとか出てきて手強かったが、ランクSでクリア。

隊長「なんとか終わったな・・・(-_-;)」
ノエル「最後はネタ切れでしたね。」

元々思いつきで単発ネタのためにだけに始めたので、ネタが思いつかない時がなんとも適当だ(汗

といわけでガンタンク縛りは終わりでした<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

No title

 ガンタンクMリプレイ、お疲れさまでした。
 それにしても、イフリートを撃破するガンタンクとは・・・・・・。ニムバスってたしか頭イカレタキャラだったと思うのですが(うろ覚え)、頭以外もイカレてたんですかね (^^;

 『機動戦士ガンダム戦記』発売まであと1ヶ月。どうやってもたせるのか他人さま事ながら楽しみ心配しております。

  /: 》:ヽ
 (===○=)
 ( づ旦と)
  《 _)_)

 それにしても、「らのべえ」ネタには驚きでした。これはもう、隊長ネカマ化でs
    ●
   .∵   ○ ノ
   ':.   | ̄
_| ̄|   / >
Barbal  木陰さん

  • 2009/08/02(日) 22:02:26 |
  • URL |
  • Barbal #L.zFf.1o
  • [ 編集 ]

No title

>ニムバス
小説のガンダム外伝では
自称「ジオンの騎士」
自信過剰で自己中で、かなり逝っちゃっている人です(-_-;)
強いし一応シリアスなんですけど。

>ガンタンク
このゲームは僚機が強いのと、ガンタンクでもそれなりに戦えるので、タイマンなら殆どの敵に負けません。
ただ、実質敵の数が多く、既に死にかけていたところに来たので焦りました。
イフリートが予想以上に弱かったですけど^^;
イフリートの射撃武器が弱いのが救いでしたね。

>らのべえネタ
テスト動画を作っていて、ほとんど思いつきで「そういや隊長(リプレイキャラ)って実体無いよな?」と、ふざけてやってしまいました^^;
もう、どうせ他作品のキャラにまで成り代わっているので、これもありだろうと^^;

ちなみに「隊長は語る」コーナーは、一時期本気で・・・
( -_-)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
=(´□`)⇒グサッ!!

  • 2009/08/03(月) 18:52:22 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1389-440c67f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

