QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一気に更新が来ていた

帰宅後に追記しようと思ったら、公式と開発ブログの方も更新が来ていました。

ガンダム戦記公式
http://ps3-gundam.net/

開発者ブログ
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1828

スクリーンショット189枚
http://japan.gamespot.com/ps3/screenshots/common/pictures/0,3800075610,10426692p,00.htm


おお一気に情報が増えましたね(笑

公式はモビルスーツと性能が追加されました。
開発者ブログはそのちょっとした説明ですね。

ジオンはゲルググタイプだけで4種類もあります。
ギャンもしっかり載っていますね。
パラメーターの見方は開発者ブログによると

AP-MAX
MSの耐久値

GENERATER
数値が高い程、強力な武器を装備できる

CAPACITY
数値が高い程、強力なカスタムパーツをセットできる


FIGHT
数値が高い程、格闘攻撃力・格闘防御力が高い

SHOOT
数値が高い程、射撃攻撃力・射撃防御力が高い

SPEED
数値が高い程、素早く移動できる

BOOST
数値が高い程、長時間ブースト移動できる

RADAR
数値が高い程、遠くの敵をロックオンできる

となっています。
つまり、カスタムバリバリの機体で遊びたかったら、ジェネレーター(武装関係)とキャパシティ(カスタムパーツ)の数値が高い方がいいわけですね。
で、なにげにエリク専用ザクIのキャパシティが90と、今のところ最高だったりします。
ジェネレーターが低いので、武器は高出力のものはむりぽいですけど、結構いろいろつけられるのかも。

注目のRX-81は、どうやら陸戦型ガンダムよりは基本性能が高く、ガンダム7号機よりは低いようです。
ジムカスタムと同程度の基本性能で、ややジェネレーターが高い程度ですか。

ジオン側注目のイフリート・ナハトは、やはり高機動、格闘仕様のようですね。
レーダーに映らないなら、狙撃機にしたほうがいいような気もしますが^^;
そこはやはりレーダーに映らず敵に肉薄する演出が熱いのでしょう。
もっとも、敵がCOMだと、有視界範囲に入ったとたん、正確に反撃されそうですが。

あとは公開されているスクリーンショットを見ていると、画面が結構くっきりしている感じです。
ターゲット・イン・サイトとかだとMSがいかにも金属という感じでしたが、戦記の画像を見る限りでは、もうちょっとゲームぽい(変な表現ですが)感じですね。
あとは射撃武器を両手に持つことが可能なのはわかっていましたが、同時射撃も可能のようですね。
バズーカ二丁持ちのザクとか出ていますが、少ない火力をこれで補えそうです。

あと、オットーは「ジオン公国に栄光あれーー」をやっているのでしょうか?^^;
あと気がかりなのが「戦闘復帰」と書かれている部分ですね。
これは何を意味するのでしょうか?
VSシリーズみたいにコスト制で、コストが続く間は復帰するとかですかね?
う~ん、続報があるかとうかはわかりませんけど、このあたりも知りたいです。
あんまり簡単にほいほい復活されてもつまらないというか。

あと気づいた点は・・・結構ジャンプ力が高い。
ナハトとかジムカスタム?あたりだからかもしれませんが。
敵が結構小さく見えるくらい飛んでいるような。
・・・・ずっとジャンプばかりのゲームに放って欲しくないなぁ・・・
どっちかというと、地を這う感じのターゲット・イン・サイトとかMS戦線0079が好きだったもので(ジャンプは出来るが、あまり敵は多用はしない、使われるとずっと飛び跳ねてばかりになる。)

発売まで一ヶ月を切りましたが、う~ん、やはり体験版来て欲しいですね。
実際の動きがどうなのかが非常に気になります。
まあ・・・あのほとんどシューティングのようなボス戦やらされたクライマックスUCほどきついのはだけは勘弁してほしいところですが。
あれなら・・・ジオニックフロントのほうがましでした^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1396-2496893a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。