QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。



ザクがビームサーベルを持ち、ガンダムがヒートホーク二刀流

自由なカスタマイズが楽しめる"フリーミッション"『機動戦士ガンダム戦記』
http://www.famitsu.com/game/coming/1226788_1407.html

ファミ通Com情報
あと、開発者ブログも更新された模様です。
http://0081.b-ch.com/blog/0081/archives/1848
まずはファミ通Comの情報から。
今回のガンダム戦記ではカスタマイズにより機体のパワーアップなどが出来ることは知られていましたが、どうやらその他にも、パーツをセットすることによってプロトタイプガンダムがRX-78-2になったりとか、指揮官用ザクIIに赤い彗星キットをセットすることにより、シャア専用ザクになったりする模様。

画面写真をよく見ると、見た目だけではなく、パラメーターもちゃんと変化していますね。
ということは・・・・シャア専用ゲルググや、シャア専用ズゴック等も可能なのだろうか。

というか、いつになったらブルーとゾックの情報が来るのだろう。
今回はリストラされたのですかね。

で、面白いのが最後の二枚。
ガンダムがヒートホーク二刀流。
ザクがビームサーベルとガンダムのシールドを装備している。

実際には確かいろい問題があって、ジオンの兵器を連邦のMSが簡単に装備できるとかはないそうですが、そこはMS戦線0079等でもやっていたように、ゲームとしての面白さという意味ではありですね。
ただ、今回の戦記では、装備できる武器にはジェネレーターの制限がありますから、なんでもかんでも装備出来るわけではないのですが、ザクでもカスタマイズでジェネレーターをパワーアップすれば、このくらいは出来ると言うことらしいですね。

ちなみにストーリーモードでは、連邦のMSがジオンの兵器を装備したりとかは出来ないそうです。
それにしてもますます楽しそうです。
あと10日!


次はお馴染みとなったアッガイぶらり旅
こちらは、相変らず、水の表現が綺麗だな~と。
あと、例のアッガイの体育座ポーズは、補給のアクションらしいです。
これは他のMSでもしゃがみポーズが出来、補給地点でしゃがむと、補給が始まるそうです。
で、しゃがむ行動自体はどこでも出来るので、この画が撮れると言うことらしいですね。

コメント

No title

>敵軍の火器を使用
「フルメタ」の長江横断トンネル内の戦闘で、敵が遺棄した携行火器をクルツが回収して使用するシーンがありましたが、ロックがかかっていたのか、自機のFCS(火器管制)に適合させるのに時間がかかるのか、すぐには使用できない描写がありましたね。
「拾って即使用」というのは考えがたいですが、回収して持ち帰れば、携行火器なら使用できそうではあります。もっとも、ジオンと連邦だと兵器の規格が違いそうですから、補給やメンテナンスの部分で結局効率が悪くなりそうですが。

  • 2009/08/27(木) 23:11:15 |
  • URL |
  • オジオン #-
  • [ 編集 ]

No title

MS戦線0079などではその場で拾った武器を使えましたが、今回は出撃前にカスタマイズ必修のようですね。
現実的には自軍にない武装をわざわざ使ってもメンテナンスも補給もままならないので無駄以外の何者でもないと思いますがゲームとしてはネタ要素としておおいに楽しそうです。

ちなみに漫画のガンダム外伝でも、パイロットが拾ったザクのマシンガンをジムで使えないか調整していて諦めるシーンがありました。

  • 2009/08/28(金) 18:15:34 |
  • URL |
  • 木陰(南斗) #leF2ecbc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1428-97631cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

