QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


おおかみかくし 4回目【五色塚編 狼面宿儺の章 月痕艶女の章】(入り方まで

おおかみかくし 4回目 【五色塚編 狼面宿儺の章・月痕艶女の章】(入り方まで)
双秦輪廻の章・鬼宿りの章ときたので、今回はまた別ルートを狙ってみました。

五色塚編の選択肢で
『それじゃお願いしようかな』から『それだけは、ご遠慮させていただきます』と選んでいく。
すると狼面宿儺の章に入る。

しかし残念ながら狼面宿儺の章はまだロックされているルートもあって、『解体』にしか行けませんでした
物語は序盤から変化や緊張感があって、謎の男・賢木儁一郎の目的や正体も明らかになり、謎の集団に迫るなど、なかなか面白かったのですが、残念ながら現時点では正規ルートには入れず。

仕方がないので、もう一度、アクトペディアを確認してみると、別ルートが解放されているのに気がつきました
というわけで、今回はそちらを目指してみることにします。

五色塚編最初から「それじゃ、お願いしようかな」を選ぶと、街に出た所で今まででなかった新たな選択肢が出る。
「また今度、旧市街にでも行ってみよう」
「近づかない方がいいのかな」

ここで「また今度、旧市街にでも行ってみよう」を選択。
『月痕艶女の章』に入る。

で、残念ながら今回の更新はここまでです。
というのも、実はこの分岐を捜すのに、アクトペディアを見て「双秦輪廻の章」への分岐から繋がっているように見えたため、そちらの分岐からずっと双秦輪廻の章あたりの分岐をしらみつぶしに当っていたため、それに時間を費やしてしまいました。
なんてことはない、一つ選択肢をスルーすると新たな選択肢が出ているだけだったんですね・・・・・
アクトペディアでは同じ所から分岐しているように見えたのですが・・・・
参りました(-_-;)
これに1時間半費やしてしまいました。
そんなわけで、月痕艶女の章の報告は、次回に持ち越しです。

ちなみに、シナリオごとに面白さにかなり差がありますね。
つまらなくはないのですが、これがあるために、面白いよ!と、力説も出来ない微妙な状況でして^^;
ただ、アニメ視聴を後回しにしてしまうくらいには面白いです。
私は元々アニメよりはゲームのほうにはまっている人間だというのもあるのですけど。


今回のルート整理
五色塚編
『それじゃお願いしようかな』から『それだけは、ご遠慮させていただきます』で『狼面宿儺の章』に。

狼面宿儺の章内
「ふざけないでよ」+「櫛名田さんも狙われているの?」で『解体』
(博士、賢木が謎の集団に殺されるエンド)

五色塚編
最初から「それじゃ、お願いしようかな」+また今度、旧市街にでも行ってみよう」(鬼宿り・双秦・狼面宿儺の『解体』クリア後に出現?)『月痕艶女の章』に。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1429-684fca1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

