QLOOKアクセス解析

徒然なるままに・・・

長い間お世話になりました。当ブログは閉鎖いたしました。

スポンサーサイト


おおかみかくし 6回目 【五色塚編 狼面宿儺の章】

おおかみかくし 6回目 【五色塚編 狼面宿儺の章】
今回は、前回でロック部分が解放された狼面宿儺の章に突入します。

五色塚編の最初から
「それじゃ、お願いしようかな」+「近づかない方がいいのかな」+「それだけは、ご遠慮させていただきます」 で狼面宿儺の章に入ります。
事前に月痕艶女の章をクリアしていないとロックが外れない部分がありますので。
この章をクリアすると、やっと別編となる復讐奔流編が解放されます。

トライ1
このシナリオもなかなか面白い。
月痕艶女の章では櫛名田と敵対していたため敵だった賢木儁一郎が今回は先に出会ったこともあって味方になり、謎の集団(というか櫛名田だが)を追う。

選択肢
五十鈴とのデートで
「しょうがないなぁ」
「ふざけないでよ」

「しょうがないなぁ」を選択してみる。

怪我をしている櫛名田さんに
「理由を聞いてみる」
「触らぬ神にたたり無し」

一応理由を聞いてみる。
もう一度
「櫛名田さんも狙われているの?」
「僕を付け狙うヤツと関係あるのかな?」

僕を付け狙う奴と・・を選んでみる。

ラスト謎の集団の殺人現場を目撃して

「通報する」
「逃げる」

通報すると以前のようなバッドエンドだろうから・・・
逃げる。

すると、やはり以前のような解体エンドには行かずに、翌朝櫛名田さんに話しかけられる。
で、このルートだと博士は神人になってしまうのですね。
神人となった博士の前にハクローサマが現れたり・・・
声が間違いなく香織さんですね^^;
このあたりで、博士の記憶が、他ルートのもが浮かんできたりしている。
やはり物語の中でも世界がループしていて、それを博士は記憶しているのだろうか?
途中から賢木もまったく出てこなくなったりと、このルートは中盤から話ががらりと変る。
賢木が再登場するとこの町を破壊すると言い出す。
既に神人だった博士は賢木と対立して町を守る側に・・・
非常にやる気がなさそうだが^^;

話し合いで解決しようとする眠だが、交渉が決裂し賢木を捕らえるために山狩りが行われる。
しかし賢木は追っ手を次々と撃退するが追い詰められ、自害。
『末路』

・・・・これが正規ルートだったぽいですが・・・
なにがなんだか分からない。
ラストの賢木は自害でよかったのか?
それとも殺されたのか?
はてさて・・・・


これをクリアしたところで【復讐奔流編】が解放された。
アルバムとミュージックが解放された。
五色塚編自体まだロックされているものがあるのですが・・・


トライ2
「ふざけないでよ」+「触らぬ神にたたり無し」+「僕を付け狙うヤツと関係あるのかな?」+「逃げる」
と、選んでみました。
博士が賢木に殺されました(-_-;)
『哀慕』


トライ3
「ふざけないでよ」+「触らぬ神にたたり無し」+「僕を付け狙うヤツと関係あるのかな?」+「通報する」
で謎の集団に賢木が殺され、博士も殺されそうになるが、そこに死神(櫛名田)が助けに現れる。
で、結局博士は神人になってしまって自殺。
『始末』

う~ん・・・結局櫛名田さんは両方から博士を守ってくれたわけですが・・・


トライ4
「ふざけないでよ」+「触らぬ神にたたり無し」+「櫛名田さんも狙われているの?」+「通報する」
で博士が自殺しようとしたところに櫛名田さんが止めに来るが、その後狂った博士は結局殺される。
『光陰』


トライ5
「ふざけないでよ」+「理由を聞いてみる」+「櫛名田さんも狙われているの?」+「通報する」で『解体』

・・・疲れた(-_-;)

で、ここまでやっても解放されたのは復讐奔流編のみでした。
他のロックされたルートは解放されず。
というわけで次回報告は復讐奔流編になります。


今回のルート整理

五色塚編の最初から
「それじゃ、お願いしようかな」+「近づかない方がいいのかな」+「それだけは、ご遠慮させていただきます」で狼面宿儺の章に入ります。

狼面宿儺の章内
「しょうがないなぁ」+「理由を聞いてみる」+「僕を付け狙うヤツと関係あるのかな?」+「逃げる」で『末路』
(賢木復讐失敗・正規ルート)
「ふざけないでよ」+「触らぬ神にたたり無し」+「僕を付け狙うヤツと関係あるのかな?」+「逃げる」で『哀慕』
(博士が殺される)
「ふざけないでよ」+「触らぬ神にたたり無し」+「僕を付け狙うヤツと関係あるのかな?」+「通報する」で『始末』 (博士自殺)
「ふざけないでよ」+「触らぬ神にたたり無し」+「櫛名田さんも狙われているの?」+「通報する」で『光陰』
(博士自殺を止められてその後殺される^^;)
「ふざけないでよ」+「理由を聞いてみる」+「櫛名田さんも狙われているの?」+「通報する」で『解体』
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seasons3000.blog89.fc2.com/tb.php/1431-dbd640e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

